ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

今年の梅雨は雨があまり降りません(^v^)


晴れ続き


湿気はありますが晴れがいいですね(●^o^●)


ディーズパルス沖縄
201507301701056bbs[1]
2016.05.31 17:51 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
沖縄 辺戸岬 ダイビング‼
辺戸ドーム へ
ドームまでは水中ライトで進みます。
この先は鍾乳洞の洞窟がありますよ

今年は9月10日(土)予定になっております。

ディーズパルス沖縄
http://www.d-spulse.com/event/event2016.html#16hedo

[広告] VPS
2016.05.30 17:42 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日の様子です!

慶良間諸島 座間味島 

シュノーケリングでもこんなに綺麗ですよ♪

シュワシュワのサイダーの中にいるみたいです

ディーズパルス沖縄

m160529 (1)
m160529 (3)
m160529 (2)
2016.05.29 18:01 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
豪華客船
VOYAGER OF THE SEAS

どーんと那覇のバースに到着していましたよ!!
ビルが建ったみないに大きいです

m160528 (1)
m160528 (1) - コピー
2016.05.28 16:35 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は波1m!
水面がつるっつるでした(^v^)

朝からテンション上がりますね

ディーズパルス沖縄
y160527 (11)
y160527 (3)
2016.05.27 16:23 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |

今海外では主流になってきているエンリッチド・エアは沖縄でも少しづつ広がってきています
ディーズパルス沖縄ではスペシャリティコースを随時開催しております。
少し興味がある方はお試しエンリッチもありますよ♪
もちろんタンクレンタルご準備しております!

エンリッチド・エアとは、「通常の空気よりも酸素を豊富に含んだ気体」という意味で、通常の空気と比べて体内に溜まる窒素の量を抑えることができることから、減圧症の危険性を減らすことができる存在として注目されています。

安全で快適なダイビングを楽しみましょう‼

ディーズパルス沖縄

IMG_1491.jpg
2016.05.27 12:01 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |

先日、北谷町砂辺にある「ゴ―ディーズ」へハンバーガーを食べに行ってきました!!
まるで南国の田舎に来たような佇まいで落ち着きます(^^
ハンバーガーもボリュームたっぷりで美味しかったですよ♪
ダイビングポイントからも近いので潜った後に食べに行ってみて下さいね!!

ディーズパルス沖縄

IMG_8662.jpg

IMG_8660.jpg

IMG_8657.jpg

IMG_8659.jpg
2016.05.26 17:58 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
オープンウォーターダイバーライセンス取得して、ダイビングライフを始めましょう‼
沖縄の海を!世界の海をフィールドに楽しめますよ♪
ライセンススクール随時受付中です。
お1人様からご参加できます。

海の中を覗いたら、世界観が変わるかも!?
2日目の慶良間諸島での講習も可能でございます。
海の虜になること間違いなし

ディーズパルス沖縄



20160504 STYLE - コピー - コピー
DSCF0868 - コピー
2016.05.26 14:34 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうすぐサンゴの産卵時期がやってきます
潜れども潜れどもなかなか産卵シーンに出会えず心が折れそうなときもありますが
でも1年にこの時期しか見られないので何とか見たいものです(^^
リクエストがあれば是非一緒に見にいきましょう!!

ディーズパルス沖縄

IMG_2024.jpg

IMG_2030.jpg

IMG_2041.jpg
2016.05.25 18:40 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はベタなぎ‼

つるっつるの水面です

最高です(^v^)

ディーズパルス沖縄

1464052772707.jpg
1464052765382.jpg
1464052760155.jpg
2016.05.24 10:38 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
☆USSエモンズ沈船ツアー☆
7月9日(土)
本島北部の古宇利島に沈むUSSエモンズは世界でもトップクラス
の美しさを誇る沈船です!
P6290102.jpg

USS EMMONS(米軍掃海艇駆逐艦エモンズ)は、 1945年4月16日沖縄本島北部、古宇利島沖にて日本軍の
神風特攻隊5機によって攻撃され、大打撃をうけ秘密漏洩を防ぐ為、 米軍自らの手によって沈められました!
P6290100.jpg

全長106mの巨大な軍艦は60年以上たった今でもほぼ当時のまま
眠っていて訪れるダイバーを感動させ続けています
DSCF8237_20160215161358398.jpg

DSCF7136_20130629184852[1]

エモンズは水深34m~46mに横倒しになっており、 潮流も速く減圧の手間もあるため上級者の方向きの
ダイビングポイントになっています。
最大水深46mとなりますので、予め減圧ダイブの危険性等をご理解のうえご参加下さい。
※アドバンス以上、100ダイブ以上の方(100ダイブ以下の方はご相談ください)
※天候、海況によってはポイント変更・中止になる可能性もございます。

ラッキーだったら古宇利島名物うに丼も食べれるかもしれません
20140705202334370s[1]

まだ空きありです!
ご予約受付中です
2016.05.23 18:40 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は青空もみえました!


丁度良くランチタイムに太陽が出てくれました(●^o^●)


ディーズパルス沖縄

y160522 (8)

y160522 (7)


2016.05.22 19:41 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は粟国島遠征DAY

朝早く集合していただいたのに元気いっぱいな皆様(●^o^●)

すてきなスマイルありがとうございます。

ディーズパルス沖縄 
y160521 (12)
y160521 (11)
y160521 (9)
2016.05.21 16:12 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は梅雨入りしてからの初めての晴れ!!
気持ちのいい天気です(^^♪

ディーズパルス沖縄

IMG_3408.jpg

IMG_3404.jpg

IMG_3405.jpg
2016.05.20 17:47 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は奥武島の帰りに、もずくそばのお店「くんなとぅ」へ
てんぷら、混ぜご飯、そば・・・
これ全部もずく入ってます!
さらに生もずくまで・・・
超もずく!!

生もずくは取り放題
超もずく!!

ちなみにもずくには、コレステロール値をさげたり、美容にも効果があるんだとか。
20160519mami.jpg

意外とおいしかったです。
個人的には天ぷらがお気に入り。

お試しあれ!!
2016.05.19 19:10 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末は今年4回目の粟国島遠征ツアーです!!
まだ少し空きがございます!!
ご予約・お問い合わせお待ちしてます☆☆☆

ディーズパルス沖縄

DSCF0614.jpg
2016.05.18 17:54 | ★イベント情報★ | トラックバック(-) | コメント(0) |
とうとう沖縄梅雨入りです・・・

よくお電話で  雨でも開催しますか?

とご質問されるのですが

ダイビングは雨はあまり関係ありません(●^o^●)

どうせ濡れるのですからー(笑)

なので雨予報でもご安心を!
予報も外れることが多いんです(●^o^●)

ディーズパルス沖縄
h160511 (8)
2016.05.17 18:53 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
PADIアドバンスライセンス取得キャンペーン‼お得なキャンペーン情報です

オープンウォーターダイバー から ステップアップしませんか!
この夏、沖縄でステップアップしてダイビングをさらに楽しみましょう♪

ボート乗船代 無料
器材レンタル代 無料

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.d-spulse.com/menu-school.html

<203V2016-1.gif


2016.05.16 17:43 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
沖縄 辺戸岬 ダイビング‼
辺戸ドーム へ
ドームまでは水中ライトで進みます。
この先は鍾乳洞の洞窟がありますよ

今年は9月10日(土)予定になっております。

ディーズパルス沖縄
http://www.d-spulse.com/event/event2016.html#16hedo

[広告] VPS
2016.05.15 17:51 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
水温も上がり、ナイトダイビングも快適な季節到来ですね!

ナイトダイビング中の動画です!
カノコイセエビが至る所で歩いています

ディーズパルス沖縄

[広告] VPS
2016.05.14 16:01 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は北風もおさまり

なつーーな1日!

当然ランチタイムは飛び込み大会‼

3本目も元気に潜ります!

最高の夏が始まります


ディーズパルス沖縄
y160513 (13)
y160513 (7)
y160513 (11)
2016.05.13 16:23 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
沖縄でエンリッチドエアでダイビング‼
世界では主流になってきています。
ぜひ、SP取得して上手にエンリッチタンクを使いましょう

スペシャリティコース随時開催中!
エンリッチド・エアタンクもご準備しております!!

ディーズパルス沖縄

エンリッチドエア・ナイトロックスSP

en1.jpg
2016.05.13 12:01 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
気づけばゴールデンウィークも終わり5月も中旬に!!
ということはもうすぐサンゴの産卵が見られるのでは???
潜れども潜れどもなかなか産卵シーンに出会えず心が折れそうなときもありますが
でも1年にこの時期しか見られないので何とか見たいものです(^^
リクエストがあれば是非一緒に見にいきましょう!!

ディーズパルス沖縄

IMG_2024.jpg

IMG_2030.jpg

IMG_2041.jpg
2016.05.12 16:54 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりの北風。曇り空でしたが日焼けしました(^^
ちょうどドリフトチームが浮上してきましたよ!!

ディーズパルス沖縄

h160511 (13)
2016.05.11 18:29 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |

ナイトダイビング沖縄2016
8月27日(土)開催予定‼

「真夏の夜のサンセット&ナイトダイブ」
昼間とは違う夜の海を楽しみましょう♪

夜の海は賑やかで、沖縄の海の透明度のいいダイビングなので真っ暗ではありませんよ!幻想的な雰囲気☆

✨お得情報✨
※夏グッズを持参の方は、¥2,000割引
◎浴衣・ジンベエ・うちわ・風鈴など夏っぽいものならなんでもOK!!夏祭り気分でご参加下さい☆

ディーズパルス沖縄
http://www.d-spulse.com/event/event2016.html#16night

m160511 (1)
m160511 (3)
m160511 (4)
m160511 (5)
2016.05.11 09:50 | ★イベント情報★ | トラックバック(-) | コメント(0) |
☆USSエモンズ沈船ツアー☆
7月9日(土)
本島北部の古宇利島に沈むUSSエモンズは世界でもトップクラス
の美しさを誇る沈船です!
P6290102.jpg

USS EMMONS(米軍掃海艇駆逐艦エモンズ)は、 1945年4月16日沖縄本島北部、古宇利島沖にて日本軍の
神風特攻隊5機によって攻撃され、大打撃をうけ秘密漏洩を防ぐ為、 米軍自らの手によって沈められました!
P6290100.jpg

全長106mの巨大な軍艦は60年以上たった今でもほぼ当時のまま
眠っていて訪れるダイバーを感動させ続けています
DSCF8237_20160215161358398.jpg

DSCF7136_20130629184852[1]

エモンズは水深34m~46mに横倒しになっており、 潮流も速く減圧の手間もあるため上級者の方向きの
ダイビングポイントになっています。
最大水深46mとなりますので、予め減圧ダイブの危険性等をご理解のうえご参加下さい。
※アドバンス以上、100ダイブ以上の方(100ダイブ以下の方はご相談ください)
※天候、海況によってはポイント変更・中止になる可能性もございます。

ラッキーだったら古宇利島名物うに丼も食べれるかもしれません
20140705202334370s[1]

まだ空きありです!
ご予約受付中です
2016.05.10 18:38 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
前回の粟国島ダイビングで撮れた動画です!!
ロウニンアジのアタックで、ギンガメアジが飛び散りました‼


2016.05.10 14:33 | 粟国島ダイビング | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよ夏!のシーズン‼


空も海もブルー――

最高です(●^o^●)

ディーズパルス沖縄
y160509 (2)

y160509 (8)

y160509 (5)

y160509 (3)
2016.05.09 18:28 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日、新たなダイバーが誕生しました!
いろんな場所で潜って、海を楽しんでくださいね♪
IMG_3318.jpg

ダイビングを始めてみたい方・・・
ランクアップしたい方・・・
講習のご予約、いつでもOK!!ですよ♪
2016.05.08 17:58 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日の粟国島遠征!!
穏やかで暖かい南風の中スタイル号は快調に走行しております(^^

ディーズパルス沖縄

y160507 (14)

y160507 (8)

y160507 (7)

y160507 (1)
2016.05.07 19:00 | 沖縄の海の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |