ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

なんと!今シーズンもクジラ遭遇率100%です!!
ご参加いただきました皆様有難うございました

船長とクルーも一生懸命探させていただきました
野生の生き物に遭遇する感動を毎日体験し、素敵な仕事をさせていただいているなと感じます!

来シーズンも是非ご参加宜しくお願いいたします。

今シーズンラスト尾びれ
m140331 (2)


来シーズンもクジラさん宜しくお願いします!!!
m140331 (1)


ディーズパルス沖縄

2014.03.31 19:57 | 沖縄の海の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
辺戸岬ダイビングツアー

2014年6月21日、那覇から車で2時間30分、沖縄本島最北端「辺戸岬」のダイビング
スポットをご案内します。
岬の周辺なだけに、オール地形ポイント!地形好きにはたまらないポイントばかりです♪
沖縄本島でダイビングでしか入ることの出来ない海底鍾乳洞「宜名真海底鍾乳洞」(別名・
辺戸ドーム)。日本で初めて発見された海底鍾乳洞があった陸地は、一万年ほど前から水没
を始めたのではないかと推定されているようです。
断崖絶壁沿いからエントリーします。水深15mの入り口から暗闇の洞窟の中へ進むと「エアドーム」と呼ばれる水面から高さ10mの大きな空間があり、浮上し水面から顔を出す事
ができます。神秘的な鍾乳洞の世界が広がっています。
水中ライトを片手に海底鍾乳洞へ潜るのは、冒険家になった気分で、大興奮間違いなし!!

辺戸ドームの周りにもダイナミックな地形ポイントがあり、水深25mから2つの根が並ん
でそびえ立つ「二神岩」はいい時には透明度が50m以上にもなり、気持ちのいい水中散歩ができます。
また、イソマグロ、ナポレオンフィッシュ、アオウミガメなど、大物が高確率の最北端ポイント「キャニオン」。スジハナダイ、スミレナガハナダイ、アケボノハゼなどのマクロ生物も楽しめる「茅内バンダ」は、出港してから3分の距離にあるポイントで、外洋からの波にも強いです。

ダイビングスタイルは、ドリフトダイビングです。港からポイントまでは、5分~10分。辺戸岬を船上から眺めながら、ドキドキの地形ダイブをご案内させて頂きます。

日程:    2014年6月21日(土)
スケジュール:那覇発7:00→車移動→9:30出航→2ダイブ→ランチ・辺戸岬(観光)→車・
移動→那覇着17:30
料金:    \18,540 【料金に含まれる物】乗船料、ガイド、タンク2本、保険
その他:   ※参加条件・ダイブ経験本数50本以上
       ※那覇市内ホテル無料送迎あります。
       ※天候海洋状況により内容の変更や中止の場合がございます。
       ※このツアーは、5名様より開催いたします。
お問い合わせはお気軽に
http://www.d-spulse.com/
info@d-spulse.com
℡098-951-3975

1656034_601637309915313_1857331632_n[1]
2014.03.30 17:53 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
さぁ、この島は何島でしょう!!

y140329.jpg




正解は「黒島」です!
無人島ですがやぎがたくさん住んでいます

特に北側にあるツインロックというポイントは夏には大人気!!

今日も七艇くらいボートがいましたよ!!

サンゴ・トンネル・キンギョハナダイの群れ・ドリフト・大物など
オールマイティなポイントです

ディーズパルス沖縄
2014.03.29 19:28 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日もザトウクジラは元気に沖縄の海を泳いでします!!

慶良間を往復するフェリーもよーく見るとクジラの親子がいますよ
等身大だったりして

座間味&阿嘉行
m140328 (1)



渡嘉敷行
m140328 (3)



ディーズパルス沖縄
2014.03.28 18:18 | 沖縄の海の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一昨日まで第6回沖縄国際映画祭が開かれていました!

23日には那覇市の国際通りで初めてのレッドカーペット

有名俳優や芸人さんが、むつみ橋からてんぶす那覇まで約150メートルを歩きました

この日の国際通りには約5万8千人が集まりました

国際通り周辺にはスターを一目見ようと多くの若者たちが溢れかえっていましたよ

ディーズパルス沖縄

img532f800f2f192[1]


2014.03.27 19:41 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |





















しっかり遊んで、青空ランチたぁ~いむ〓?
2014.03.26 12:05 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |





















気温26度、最高のダイビング日和となっております〓?
2014.03.26 11:59 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は気温もぐんと上がり
半袖でも余裕の暑さに

やっぱり沖縄はこうでなきゃ!!

早くこんな入道雲もくもくな空が見たいなぁ


ディーズパルス沖縄

20131226143542cffs[1]


2014.03.25 19:35 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
三月もう一週間…

てことはホエールウォッチング終了まであと一週間です

いままで沖縄の海を盛り上げてくれたクジラさん…

ありがとーー

ラスト一週間たくさん会えるといいなぁ

ディーズパルス沖縄


20140222192633468[1]
2014.03.23 20:25 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |















快晴の沖縄ですが、若干気温低めです。

1本目終え、移動中にはザトウクジラの子供がブリーチ!
ナイスでした。

気温18度
2014.03.22 12:34 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |




前線通過の沖縄です。
バサーと雨風が去り、若干空がスッキリしてきました。

気温24度
2014.03.20 13:31 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |





快晴、快晴の沖縄、気温25度とかなりのムシムシです。

透明度最強です!
2014.03.19 13:38 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日は、夕方からチービシ諸島の神山島に駆除活動に行って来ました!!

ポイントに到着するとインストラクター8名でダイブ!!

いつも使っているポイントなので強い思いもあり皆さん真剣でした!!

本日の成果はレイシガイ104個・オニヒトデ7個でした!!

本当は「レイシガイやオニヒトデを見なくなったね♪」と言えるのが良いのですがまだまだ駆除する必要がありそうです!!

これからもお世話になっているこの海を守るためにも保全活動をしていきたいと感じました!!
h3232 (1)
h3232 (2)
h3232.jpg

ディーズパルス沖縄

あしたも頑張れ!!Blogランキングに ポチッ☆ と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント&お得な情報
・オープンウォーターCカード取得・¥10,000割引キャンペーン!!
・慶良間ファンダイビング・器材レンタル無料
・ホエールウォッチング 1月~3月末迄 開催中!!

2014年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2014.03.18 20:35 | エコ活動 | トラックバック(-) | コメント(0) |



穏やかな慶良間諸島です。
2ダイブして、船上ランチタイムです。
2014.03.16 12:04 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
DSCF5294.jpg


HPより2014久米島ツアーの詳細をUPしましたので是非ご覧下さい。
http://www.d-spulse.com/tour/14kumejima/2014_kume.html


その他粟国、渡名喜遠征、サンゴの産卵、辺戸岬ツアー詳細はこちら↓
http://www.d-spulse.com/event/event2014.html#14aguni


ディーズパルス沖縄

2014.03.15 18:19 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日ホワイトデーなのでスイーツ屋さんを物色(^^
おもろまちに小さなケーキ屋さんを発見しました!!
IMG_1855.jpg



小さいながらもショーケースにはたくさんのお宝が♫
IMG_1853.jpg



前メニュー制覇したいなぁ☆☆☆


ディーズパルス沖縄
2014.03.14 16:56 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
3月に入り学生さんの卒業旅行などで遊びに来てくれる
方が増えてきました

みんなでダイビングー!!
忘れない思い出になること間違いなしです
今ならオプションもキャンペーン中でお得です

みなさんお待ちしてます

ディーズパルス沖縄

20140307183104cb8[1]

20140305154742519[1]
2014.03.13 18:32 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日、ホエールウオッチング中にかわいい飛行機が!
よーく見るとピンク色のジンベエザメが
なんだか乗っている人が羨ましいですね

ディーズパルス沖縄
m140312 (5)
2014.03.12 15:56 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

気温も高くなりだんだんと春になりますねー!!
春といえば!そう!粟国島です!

粟国島は、那覇市から北西に約60km。周囲およそ12kmの島です
春~夏にかけてギンガメアジの大群、2m級のイソマグロ、ロウニンアジ、などの回遊魚が見られます

これがギンガメアジの玉です!!ど迫力!
y130321-3 (1)


堂々と泳ぐぷりぷりのイソマグロも
y130321-3


みなさん楽しそう
y130321-3 (2)

2013年開催予定日は

4月12日(土)/4月26日(土)/5月17日(土)、31日(土)/6月14日(土)
             (※6月14日のみ渡名喜島遠征になる可能性があります。)

です!!

この時期限定の遠征ツアー!!
ご予約受付中です!!

ディーズパルス沖縄

2014.03.11 17:48 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
3月も10日過ぎてしましました!

クジラさんに会えるのもあと3週間です!

シーズン真っ只中のホエールウォッチング!
クジラさんこんなにボートに囲まれ大人気です♡
沖縄でクジラを見るならいまですよー

ディーズパルス沖縄

y140310 (1)
2014.03.10 20:00 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
与那国癒されオフショット

お世話になったよしまる荘のアイドル
キャサリンとIWASEさん!
同じ姿勢です

y140309 (6)


ダイビングの合間はこんな感じでゆっくりと
時間が流れていました

ディーズパルス沖縄
2014.03.09 19:09 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

与那国ツアー今日無事終了しました!!
ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました

みなさんの与那国スマイル!
y140309 (17)

水中はさすが与那国!
まずは豪快な地形!
y140309 (14)

y140309 (13)

y140309 (16)

遺跡ではメインステージにみんなで着席
y140309 (22)

そしてなんといってもハンマーヘッドシャーク!
見るぞ!
y140309 (12)

みんなでハンマーヘッドロックに捕まってハンマーを待ちます!
y140309 (5)

そしてハンマー!!
すごい迫力でした!!初日から見れました
y140309 (11)

y140309 (9)

他にもマグロやマダラトビエイなど大物もいました!!
y140309 (20)

y140309 (24)

与那国ブルー!
y140309 (15)

100本記念もみんなでお祝いしました
y140309 (23)




陸もみなさんの笑顔で溢れていました
y140309 (19)

ダイビング後はビールー
y140309 (2)

夜も盛り上がりました!
y140309 (7)


BBQも最高です
y140309 (18)

最終ダイブを終えうちあげへ!
y140309 (4)

最高ー
y140309 (21)

最終日は観光し与那国島を満喫してきました!
y140309-1 (2)

与那国馬と!小さくておとなしくて可愛いです
y140309-1 (3)

与那国と言ったらコトー先生!
y140309-1 (1)

泡盛工場!
y140309 (26)

みなさんのおかげで無事に楽しく終えることができました!
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!
yn140309

ディーズパルス沖縄

あしたも頑張れ!!Blogランキングに ポチッ☆ と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント&お得な情報
・オープンウォーターCカード取得・¥10,000割引キャンペーン!!
・慶良間ファンダイビング・器材レンタル無料
・ホエールウォッチング 1月~3月末迄 開催中!!

2014年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
こんなダイバーに、おすすめです!!
★ 連日ダイビングの最終ダイブに利用する。
★翌日に、飛行機に乗る 最終ダイブで利用する。潜水後の飛行搭乗待機時間が短くなるので翌朝のフライトも安心。
★ダイビング後に酸欠でよく頭が痛くなる方。(実際に使用して、頭痛がなくなったという声は非常に多いようです。)
★海外リゾートで潜る方。海外では普及率が高いので、事前に習得しておきましょう。
★中高齢ダイバー、肥満(体脂肪率が高い)、喫煙者、日頃運動不足のダイバー。

世界的に広まっています。
目には見えないですが、確実に体にいい空気ですので是非皆様使って見てください!

ディーズパルス沖縄

m140308-4
2014.03.08 18:26 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
なかなか見れないスパイホップ!!
船が気になるのか、頭を水面からそーっと出して辺りを見渡す行動パターンです。
これを見たらなんだかテンションUPしますよ。

ザトウクジラに見られたいですね

ディーズパルス沖縄

m140307‐3
2014.03.07 20:23 | ホエールウォッチング沖縄 | トラックバック(-) | コメント(0) |
水面休息中

元気もらちゃいます!!
ディーズパルス沖縄
m140306 (1)
m140306 (2)
2014.03.06 16:26 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は熱々のスタイルそばです!
温まりますよー
m140305-2



ディーズパルス沖縄
2014.03.05 16:13 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_0610.jpg



今年も狙います!!サンゴの産卵☆
今年の予想は6月10日~17日の中でどうやら産卵が予想されます。

丁度満月の大潮にあたる頃ですが
石垣島やケラマ諸島の方でも同じような予想になっているので
ズレてしまう可能性もあります。

また水温や天候にも左右されますのでギリギリにならないとわからないです。
ですが当たれば今年はたんさんのサンゴが産卵するラッキーな年なので
ぜひぜひ興味のある方はご参加下さい。

ナイトダイビング未経験の方でも大歓迎ですよ!!
ご参加お待ちしてます。

ディーズパルス沖縄
2014.03.03 19:26 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日気になっていたハワイアンレストランへ


お店の名前は「ラウライリカイ」


今回はロコモコ&パンケーキを食べてきました♪
IMG_1776.jpg



パンケーキの方は本当に美味しかったです!
何枚でもいけちゃいそう(^^
なんていっても景色が良いのでのんびりしたい方にはオススメですよ!

ディーズパルス沖縄
2014.03.02 16:39 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホエールウォッチングシーズン真っ只中でございます

スタイル号と並行に泳ぐクジラさん^^
y140301-2.jpg




となりの船から撮ってもらいました♫
うわさによるとクジラも船によってエンジン音の好き嫌いがあるみたいです!!
スタイル号はきっと好かれてますねー

ディーズパルス沖縄
2014.03.01 16:59 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |