ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

2月も今日で終わり!!

今月も100%の確率でクジラさんに会ってきましたよ

ありがとうクジラさん!!

2月の元気ショット!


20140224180550dcd[1]

2014022517110195a[1]

201402231855224b5[1]



3月も元気な姿を見せてね
来月でホエールウォッチングは今年ラストです!
皆様のお越しお待ちしております



ディーズパルス沖縄
2014.02.28 17:56 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっぱり2月は時間が過ぎるのが早い!ですね
沖縄は寒さのピークは過ぎ、ポカポカ日和が続いています。

日中は半袖で大丈夫なくらいです

朝夕は薄手の長袖が必要ですよ

STYLE号は3月も元気に走ります
m140227-1.jpg


ディーズパルス沖縄

2014.02.27 19:22 | 沖縄の海の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日は恩納村まで足を伸ばしたので久々に道の駅でランチ♫
一度は食べて欲しい「ウニソースシリーズ」
写真はかまぼこです。他にも貝類や伊勢海老なんかも味わえます。
ウニが嫌いな人でも食べれますよ(^^
写真 1


海鮮丼も美味しかったです☆
写真 4


ぜひ一度お立ち寄り下さい!!

ディーズパルス沖縄
2014.02.25 15:55 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(2) |
本日もケラマに向けて出航しました!!
h5996 (3)


2月23日(日) 気温:21℃ 水温:20℃

AOW講習ではディープな世界へレッツゴー♪
昨日に引き続きアザハタに会って来ました☆
h5996 (8)

その周りにはたくさんのキンメモドキが!!
h5996.jpg

イソギンチャクからセジロクマノミがこんにちは♪
h5996 (5)

水中ではクジラの鳴き声が大きく聞こえて、すぐ側にいると勘違いして
何度も見上げたり振り返ったりしましたが姿は見えません・・・
h5996 (2)


OWD認定からのFUNダイビング!!
素敵なピースサインでハイ!チーズ♪
本当におめでとうございます!!
h5996 (1)

たくさん遊んで帰港途中にはホエールウォッチング♪
皆さん、眠っていたのに船首に移動するとスグ側に姿を見せて大興奮!!!
とてもラッキーでしたね☆
h5996 (4)

ディーズパルス沖縄
2014.02.23 18:08 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
まだ間に合います!与那国遠征ツアー!
ハンマーヘッドシャーク・海底遺跡を見に行きましょう!
日時:2014年3月6日(木)~3月9日(日)
3泊4日  8ダイブ
料金:139,800円

日本最先端の島、与那国島!
メインはド迫力のハンマーヘッドシャークの群れと
神秘的な海底遺跡をオールドリフトで潜ります!
ミラクルが起こるとジンベエザメも見られるかも!?
期待膨らむバクチダイブ!!
残り席わずかとなりました!
ご予約はお早めにお願い致します!

お気軽にお問い合わせ下さい♪
http://www.d-spulse.com/
mail:info@d-spulse.com
TEL:098-951-3975

201310221907132c9[1]


2014.02.22 18:42 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のランチ休憩中!!
こんな海みながら海ランチです
水深10mまで丸見え~~~~
m140221-1



ディーズパルス沖縄
2014.02.21 17:17 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の那覇は午後からいい天気です
半袖になろうかなって!ってうちのスタッフはもうすでに半袖でした・・・

寒さのピークももう落ち着き、あとは夏を待つばかりです
今年も海開きが3月から次々と始まります。
沖縄本島では4月12日から始まりますよ!!

あの、有名なゆるキャラのいる!あそこです
beach_umibiraki.gif



「なんじぃ~」
ご存知ですか!?

本島ではかなり有名なおじぃです

早く夏が来ないかな~~~

ディーズパルス沖縄
2014.02.20 14:11 | ★イベント情報★ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年もサンゴの産卵を狙いますよ!!
今年の予想は6月10日(土)~17日(土)です!!
近年5月の下旬に産卵してましたが今年はこの予想時期に大爆発の予感です!!

石垣島、慶良間諸島もこの時期の予想となってます。
本島の方は1番遅く産卵しますが日にちが近づいてこないと詳しい情報をお伝えできません。

ですが当たれば感動的なナイトダイビングの世界が体感できますので
是非とも興味がある方はご参加下さい。

後日HPにもアップしますのでお楽しみに(^^

ディーズパルス沖縄
2014.02.19 18:48 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
小春日和の那覇です。
あっという間に夏が来ちゃいますね

初夏の名物「粟国島遠征ツアー」お申し込み受付中です!
ご予約はお早めに

日程はこちら
4月12日、26日・5月17日、31日・6月14日
※6月14日は粟国島もしくは渡名喜島になります。

去年の動画です
[広告] VPS


おススメのツアーですので、どしどしご参加ください!

ディーズパルス沖縄
2014.02.16 17:07 | ★イベント情報★ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は久々に太陽マークが天気予報に!!

y140215‐3


やっぱり沖縄には太陽がないと






ディーズパルス沖縄
2014.02.15 15:58 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はバレンタイン!!

たまにはウミガメじゃなくチョコガメなんていかがですか

img_5526[1]




ちょっとリアル…笑
IMGP9087[1]




ディーズパルス沖縄
2014.02.14 16:41 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |




北風が強く吹く沖縄です。

チービシ諸島の神山島でダイビングです!

気温18度
2014.02.14 11:52 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日ホエールウォッチング中にとっても
大きな帆船と遭遇しました!

ロマンを感じましたよーヽ(*´∀`)ノ

手を振ったら手を振ってくれました♪

y140213 (2)

いつか乗ってみたいなー!!

ディーズパルス沖縄
2014.02.13 18:56 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
去年大好評だった2大沖縄本島ダイブツアー

今年も開催決定です!!

まずは、辺戸岬ダイビングツアー  2014年6月21日(土)

岬の周辺なだけに、オール地形ポイント!地形好きにはたまらないポイントばかりです♪
沖縄本島で唯一ダイビングでしか入ることの出来ない海底鍾乳洞「宜名真海底鍾乳洞」(別名 辺戸ドーム)。
水中ライトを片手に海底鍾乳洞へ潜るのは、冒険家になった気分~大興奮間違いなしです!!
P9071092[1]

続いて古宇利島USSエモンズ沈船ダイビングツアー 2014年7月5日(土)

古宇利島は、沖縄本島北部にある屋我地島の北に位置し、今帰仁村に帰属する有人島です。
古宇利島の沖に沈むUSSエモンズに潜る沈船ダイビングツアーです。
今も比較的綺麗に残る沈船にロマンを感じずにはいられません!
エモンズは水深34m~46mに横倒しになっています!
ディープダイブに興味のある方も是非!!

e140212.jpg

皆様のご予約心よりお待ちしております


ディーズパルス沖縄
2014.02.12 15:42 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
211.jpg



2112.jpg

今日のランチはハンバーガー!!
お店の名前は「キャプテンカンガルー」
かなりイケちゃいます♫

夕方那覇上空には大きな虹が(^^
明日もいいことあるかもね!

ディーズパルス沖縄
2014.02.11 18:22 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
___20140210180552449.jpg



タコライス発祥の地にて

食べ過ぎちゃいました(^^


ディーズパルス沖縄
2014.02.10 18:07 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
写真


0207.jpg


与儀公園の桜は只今7、8分咲きです。
今月12日から16日で桜まつり開催します☆
那覇警察署となりなので時間ある方は寄ってみてくださいね。


ディーズパルス沖縄

2014.02.08 17:34 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
2014ディーズパルスツアー第1弾 

2泊3日6ダイブ付き久米島ダイビングツアー

那覇から西へ100kmの距離に位置し自然豊かな土地です。
久米島の冬は「トンバラ」と呼ばれるダイビングポイントがあり、マンタ、ハンマーヘッドシャーク、ロウニンアジ、マダラトビエイなどの大物が高確率で狙えます!!時にはジンベエザメやザトウクジラにだって出会える時も!!

地形やマクロなど幅広いダイビングが楽しめる久米島の海。慶良間諸島とはまた違う楽しみがこの島にはあります!!

オールアンカーリングのダイビングスタイルで潜ることに港に帰るので船酔いも安心。ダイビングボートもクルーザータイプで使いやすいですよ。

今回はホテルもリゾートホテルなのでダイビングで疲れた体も癒されますよ。アフターダイブでは「バーデハウス」と呼ばれる海洋深層水を使ってのプールやスパ&サウナ、最終日は島内観光も予定。

ディーズパルススタッフと久米島の海を満期しませんか!?

s12E79C9FE4B88AE381ABE69DA5E3819FR[1]
2014.02.07 18:48 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
1384075_542414579170920_1881043201_n[1]
2014.02.07 18:41 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はガイドダイバーの講習を受けてきました!!

警察官の方も来て
緊急事態に備えての対処法をみっちり学んできましたよ

安全対策ばっちりです

y140206-1.jpg



ディーズパルス沖縄

2014.02.06 18:57 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は慶良間からの帰りにザトウクジラに遭遇!

なんと五匹も!!

こんなラッキーもあるんですよー!

水中もクジラがひっきりなしに鳴いてました!!

y140205-1 (1)





y140205-1.jpg





ディーズパルス沖縄
2014.02.05 18:47 | 沖縄の海の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のお昼は久々の沖縄そば屋へ!!
ずっときになっていた「そば楚辺」さんいってきました(^^

H2.jpg



平屋をそのまま使ってるのでおうちに遊びにきた感覚になりました
H1.jpg




そばは500円から。
薄すぎず濃すぎずの丁度よいスープに細麺で昔ながらの味
軟骨ソーキが美味しそうでした(^^
H4.jpg



こんなのも挑戦できますよ(^^
H3_2014020416532136f.jpg



ちなみに僕は三枚肉丼に惹かれて・・・
量がすごくて食べきれませんでした(^^;
___20140204164237369.jpg



那覇にありながらの田舎を感じれる場所でランチも良いですね♪

ディーズパルス沖縄
2014.02.04 16:51 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(1) |






朝、ドッサリ雨が降り、ドカンと虹です!
2014.02.02 11:02 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |