ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

m130331 (1)

今日はホエールウオッチング2013の〆の日でしたが、今朝の大雨&強風で中止とさせていただきました。
楽しみにしていたただいた皆様をご案内できなくて残念です。
また来シーズンもクジラは帰ってきてくれると思いますので、どうぞよろしくお願いします


そして、スタイル号は新年度スタートに向けてメンテナンス~~~
4月からも快調に走りますよ!!
m130331 (3)



よろしくお願いいたします♪

ディーズパルス沖縄


2013.03.31 16:47 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(1) |
こんにちは

今日はおなじみ奥武島で講習してきました!!
こんなのどかなビーチで講習できるのは沖縄ならではですね
y130330-3.jpg




最近は水中のアーサーをとるためにおじいやおばあが来ることも
THE 沖縄な光景です

ディーズパルス沖縄
2013.03.30 19:35 | 海洋状況 | トラックバック(-) | コメント(0) |




スタートから雨です。

慶良間諸島に到着しても雨です。

張り切って行きましょう黒島からのダイビングツアーです。


気温21度
2013.03.29 11:22 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |





波高1.5と穏やかな東シナ海です。
これで晴れていると文句なしなのですが、残念ながら曇り、まぁよしとしましょう。

座間味島のブルーからスタートです。
今日もたっぷりダイビングツアーです!

気温23度
2013.03.28 10:08 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日もクジラ探しへ!!
ボートの2階も1階も大きなカメラでぱちぱち!と
M130327 (4)

M130327 (5)


みなさん、クジラに翻弄されながら撮影されていましたよ!!
「お~い、クジラ!!」っていいながら撮影中

ディーズパルス沖縄

2013.03.27 19:31 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |



ダイバー誕生です!
2013.03.25 13:09 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |






北風に変わり、気温がぐいっと下がり21度と肌寒い朝からのスタートです。

渡嘉敷島のダイビングポイントをチョイスし、ブルーにダイバーが吸い込まれて行きました。

2013.03.25 12:49 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |




時折、大スコールな沖縄です。

あぁ~半年分の雨が降ったのではと思わせる位の量です。

座間味島のダイビングポイントでカメ探ししています!

気温25度
2013.03.24 13:02 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |






朝からじめじめな南風です。
座間味島のトウマ浜からスタートで、朝一番乗りで、透明度新品な海にエントリーします。

気温26度
2013.03.22 10:26 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

気温も高くなりだんだんと春になりますねー!!
春といえば!そう!粟国島です!

粟国島は、那覇市から北西に約60km。周囲およそ12kmの島です
春~夏にかけてギンガメアジの大群、2m級のイソマグロ、ロウニンアジ、などの回遊魚が見られます

これがギンガメアジの玉です!!ど迫力!
y130321-3 (1)


堂々と泳ぐぷりぷりのイソマグロも
y130321-3


みなさん楽しそう
y130321-3 (2)

2013年開催予定日は

4月13日(土)/5月25日(土)/6月8日(土)、22日(土)

です!!

この時期限定の遠征ツアー!!
ご予約受付中です!!

ディーズパルス沖縄

2013.03.21 20:13 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は今にも雨が降りそうで降らない・・・
頑張ってこらえてるお天気の沖縄です!!

ダイビングやホエールウオッチングへ出かけています

ランチは久しぶりに富士屋のタコライスを食べに行ってきました!
ロコモコもありましたよ~~~
20130320_133336.jpg



20130320_133257.jpg



沖縄ぜんざいも美味しいですよ
那覇市泊にあります!

ディーズパルス沖縄



2013.03.20 15:26 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も潜って!食べて!潜って!!たっぷり遊んでいただきました♪
20130319_182127.jpg
20130319_182149.jpg


ダイビングライフ最高ですね
ディーズパルス沖縄
2013.03.19 18:32 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |





大スコールからのスタートです。

徐々に晴れ間の見えるケラマです。
卒業旅行のパワーが大爆発している船上です!
座間味島からです。


気温24度
2013.03.18 11:35 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |


那覇から20分ほど走り、3頭のザトウクジラを発見しました。

テールが極太です!

気温23度
2013.03.17 15:12 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
___20130316193919.jpg

那覇市久茂地の「登竜門」

自家製麺に濃厚スープがからまって最高の味です!!
しかも大盛り無料(^^

さらに絶品のたまごかけご飯もオススメ☆
是非お試しあれ!

ディーズパルス沖縄
2013.03.16 20:08 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のホエールウオッチングは全便欠航となりました
明日からは開催予定です!!

ダイビングチームは慶良間へ出かけてきましたよ

お店ではパチパチパソコン作業などなどをしています。
スタッフブログの写真、たまにはデスクをぱちり。。。

赤でパワーいただいております。
風水で仕事運&決断力をアップさせる効果があるとか!!

m1303141 (2)

激辛好きなわけではございません

皆様も赤パワー試して見てください

ディーズパルス沖縄

2013.03.14 18:43 | ショップ | トラックバック(-) | コメント(0) |
DSCF2117.jpg

3月は、だいぶ気候が安定しております。
連日気温も20度超え。水温も22度より下がることがなくなりました(^^

今年はだいぶ快適な沖縄です♪
皆さんどしどし遊びに来てくださいね☆

ディーズパルス沖縄
2013.03.13 19:00 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(1) |




気温25度の沖縄です。

卒業旅行シーズンで、若者パワーでミナギル船上です!

1本目珊瑚の畑、2本目カメと遊んで、青空ランチタイムです!

2013.03.12 13:38 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

今日もいいお天気!!
ランチは沖縄そば!!
ボートの上で食べるのは格別です
y130311.jpg


ディーズパルス沖縄
2013.03.11 19:15 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |




視界の悪い沖縄です。

空も雲模様で、今のところ太陽なしと言った感じです。

渡嘉敷島からスタートです。

気温24度
2013.03.11 11:13 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

今日は真栄田岬に行って来ました
お日様カンカン、つるつるな海!!
真栄田岬

最高でしたーー!!
一年中こうだったらいいのになぁ

ディーズパルス沖縄
2013.03.10 15:41 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

今日はダイビングの帰りにクジラをチラッと見てきました
ダイビングではこんなサプライズもたまにあります
y130309.jpg


ディーズパルス沖縄
2013.03.09 19:45 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

今日は日焼けしちゃうくらいの夏日
そんな日は水中にも太陽光線が!!
水中もとっても快晴でした
y130308-2.jpg


ディーズパルス沖縄
2013.03.08 18:54 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
___20130307172919.jpg

今日も慶良間諸島の帰りにザトウクジラに会えました(^^
海況がよいので見やすいです!!

ディーズパルス沖縄
2013.03.07 17:30 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |

晴天の船上で、青空ランチです!

最高
2013.03.06 12:21 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |





ケラマ諸島向けに走り、5頭のザトウクジラと遭遇しましま。
船の回りでブシュブシュと潮吹きし、パフォーマンスを見てからのスタートです。

黒島でのダイビングツアーです。

気温21度
2013.03.06 10:52 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年もステキな日々をお過ごし下さい!!
水中では逃げ切ってくださいませ~~~~!!!
m130305 1

ピンク似合ってます♪

ディーズパルス沖縄

2013.03.05 18:17 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ダイビング

スキューバダイビング
スキューバダイビング
気温20どまずまずの天気です。

波も穏やかで、いい感じに船が走っています。

渡嘉敷島のダイビングポイント、野崎からスタートです。
2013.03.05 11:12 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
美味しいどら焼きいただきました!!

こんなにふわふわなどら焼きがあるんですね!東京はすごいな♪

沖縄にもあればいいのに~~~

一瞬で箱の中が空っぽに

ちゃんとみんなで頂きました!!

ありがとうございます☆

m130304 (3)


m130304 (2)


すたっふ一同。
2013.03.04 20:17 | ショップ | トラックバック(-) | コメント(0) |





渡嘉敷島の東側のダイビングポイントで遊んでいます。

ラストは運瀬でしす。

気温20度
2013.03.03 18:24 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |