ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆




朝から分厚い雲に覆われ、そして雨です。
辺りの視界は悪いが、透明度はピカ一とゆっております。

風かコロコロと変わり、ハッキリしない天気の沖縄です。

気温、21度
2013.02.27 13:22 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホエールウォッチング

ザトウクジラ

クジラ

船を走らせ25分、いました、いました、1頭のザトウクジラです。

ブロウ(潮吹き)からのスタートで、しばし見学しているとブロウ、ブリーチ(ジャンプ)の

連続で皆さん大はしゃぎ!!ぎゃぁーぎょー!!!!!!!ってね

そして船の真横でもぶゅ~う!!!

もうたまりません、芸達者のクジラさんに!

最高のウォッチングとなりました。

気温24度」

ザトウクジラを見に行こう!!
2013.02.26 14:55 | ホエールウォッチング沖縄 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

今日は講習の帰りに小禄の「与那原家Ⅱ」でランチしてきました
ここは沖縄そばの生麺が食べられます

普通のそばよりつるつるもちもち!!
おすすめです
y130225-1.jpg


ディーズパルス沖縄
2013.02.25 20:05 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |





太陽の日差しが強い沖縄です。

さぁ~て、今日もたっぷりダイビングのスタートです。

気温20度
2013.02.24 11:40 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |




慶良間諸島向けに航行していると、ドォーンとザトウクジラ1頭がブリーチし、バッチリ肉眼におさえてのスタートとなりました。


天気もよく、どんどん気温が上がってくれれば良いのですが!


気温20度
2013.02.23 10:22 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

今日はお昼までこんなにいいお天気だったのですが
y130222-3.jpg

今は大雨となっております…

このように沖縄はころころと天気が変わります!!

天気予報もあまり当たらないので雨マークでも快晴のときも!!

沖縄の天気は気まぐれです

ディーズパルス沖縄
2013.02.22 16:03 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
海で食べると最高ですよ!!
沖縄そばも慶良間で食べると「慶良間そば」!!

ランチタイムです
いい音たててくれましたが、写真じゃつたわらないかな~
20130221_172454.jpg

あつあつです
20130221_172515.jpg>



ディーズパルス沖縄

2013.02.21 17:47 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは


パラオツアー組が帰ってきました
お土産です
y130220-2

今日は冷えた沖縄ですが南国らしいお土産で少し暖かくなりました

ありがとうございました

ディーズパルス沖縄
2013.02.20 20:31 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホエールウオッチング!!
雨からの一瞬の晴れ
うれしい一瞬でした~。

しかも、クジラが目の前でブロー
m130219 (6)

午後から北風になってます!

ディーズパルス沖縄

2013.02.19 13:09 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

今日はSTYLE号が停泊する港で近くの釣り船が
特大のハタを吊り上げていました!!
y130218-5.jpg


なんと28㎏!!
とってもとっても大きかったです!!


ディーズパルス沖縄
2013.02.18 19:26 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(1) |



親子のザトウクジラを発見しました。

最初はのんびり2頭で泳いでいましたが、後半から親子交代交代で尻尾をバッタンビッシャンとパフォーマンスを披露してくれました!

気温24度
2013.02.18 17:41 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は午後からチービシ諸島へ!!
その前に亀そばへ行ってみました

亀は入っていませんが、美味しかったです
20130217_180405.jpg


20130217_180442.jpg


おすすめですよ!
ディーズパルス沖縄
2013.02.17 18:13 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

今日は太陽がずっと頑張ってくれました!
気温は低めでも沖縄は太陽が出るとすごく暖かくなります!

ここからしばらく晴れ予報!!
海日和が続きそうですね

y130216-2.jpg



ディーズパルス沖縄
2013.02.16 19:45 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホエールウオッチングのシーズン真っ只中!!!
たくさんの方にご参加いただいております。

小さなお子様から大人まで大興奮のツアーです
ちなみにいつもスタッフも興奮してます

大海原に悠々と泳ぐクジラは一見の価値ありです。
まだ3月まで開催しておりますので、是非ご参加下さい。

オリジナルポストカード!
レインコート無料貸出!!
酔い止めプレゼント!!!
特典もたくさんありますよ♪

ザトウクジラに会いに行こう


毎日見れるこうどうパターンが違いますよ
本日はカップルクジラ~
m130215 (1)

m130215 (2)

m130215.jpg



ディーズパルス沖縄
2013.02.15 15:52 | ホエールウォッチング沖縄 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ブシュ~と潮吹きからのスタートです。

そして、3回連続のじゃ~んぷでしたがシャッター間に合わず、シブキだけです。

気温23度と最高のウォッチング日和でした。
2013.02.14 16:27 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |


気温22度、波高1.5メートルといい感じの海です。

出航して50分、ブシュ~とザトウクジラの潮吹きを発見、いきなりジャンプ3連発

お疲れ様
2013.02.14 12:36 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

今日は昨日とは打って変わって北風になりすこしひんやり曇り空でした


しかし最高気温は20度!!
y130213-2.jpg

お客様はみなさん暖かいよーとおっしゃっています
これで寒がってたら内地のかたに怒られますね!!

みなさん暖まりに来てくださいね


ディーズパルス沖縄
2013.02.13 19:20 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
連休も終わり、賑やかさからのんびりモードになりました

今日はホエールウオッチングへ出かけてきましたよ!!
ナガンヌ島の近くでザトウクジラと遭遇です

たくさんのホエール船が集合!人気者のクジラです。

m130212 (4)


m130212 (2)


是非、おススメの時期限定ツアーです!!
ディーズパルス沖縄
2013.02.12 13:31 | 海洋状況 | トラックバック(-) | コメント(0) |





寒気の影響で曇りな沖縄です。
さて、ハッピーダイビングに行ってきます

気温17度
2013.02.09 10:34 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホエールウォッチング毎日開催☆
ザトウクジラの大きさにみんな感動間違いなしですよ(^^
[広告] VPS


詳細はコチラ☆
ご参加お待ちしてます!!

ディーズパルス沖縄
2013.02.08 18:18 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

今日は青空も垣間見えました
y20130207.jpg

晴れた日のホエールウォッチングは気持ちいいですが、日差しが当たる水面はまぶしい
そんなときは偏光レンズのサングラスが大活躍!!

クジラも見やすくなりますよー!!
y20130207 (1)

特に目が強くない方はおすすめです

ディーズパルス沖縄
2013.02.07 20:50 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |




快晴の中、午前便ホエールウォッチングスタートです。

出航して30分、一頭のザトウクジラを発見です!
さぁ~てパフォーマンスの始まりです。

気温25度
2013.02.04 18:12 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |


うっすらと雲がかかる沖縄です。

水中ではザトウクジラの鳴き声が、ギュインギュインと聞こえいます。

気温24度
2013.02.03 13:18 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |





南風が吹き暖かい沖縄です。

ギシップ島でカメからのスタートです。


気温23度
2013.02.01 10:44 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |