ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

寒いのは今日で終わり!
明日からはグッと気温も上がってきますね
今日は最高気温13度までしか上がりませんでしたが
明日からは17,18度まであがります
那覇市でもサクラがチラホラ咲き始めています
ホエールウォッチングも2月が本番!
学生さん、旅行するなら沖縄でダイビングやスノーケルでいい思い出作りましょう
今日も南部へ遊びに行って来ましたよ
DSCF5537.jpg>


DSCF5543.jpg>




ディーズパルス沖縄


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 開催中!!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.31 17:25 | 沖縄の海の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どーも!
本日も非常に波の高い状態です。
ホエールウォッチングも欠航つづき

港をうろついていると、
猫発見
こそこそと回りを見ながら怪しい行動をとっていたので
尾行することにした
IMG_1154.jpg

するとやっぱり泥棒ねこ
ひそひそとゴミの入ったおりの中で物色を始めた。
こいつはプロの仕事だ
IMG_1158.jpg

見てくださいこの悪そうな顔
近づくと今にも襲われそうなほどの威嚇的態度
離れよう...
IMG_1159.jpg


数分後、おじさんに話を聞いた。

港にいる猫たちはみんな人懐っこくて
かわいいやつばかりだとか、、、

今度あの泥棒ねこ、いや人懐っこいねこに友好的に近づいてみよう。


つづく


ディーズパルス沖縄


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 開催中!!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.30 16:43 | ショップ | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_1155.jpg



今日はケラマ便、ホエール便ともに欠航になってしまいました。
沖合いの波が一文字の防波堤をくぐり港の方まで押し寄せてきてましたよ!!


ケラマに行きたいな

ディーズパルス沖縄


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 開催中!!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.29 17:20 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |






朝からドンよりな沖縄です。
出航すると、にっぽん丸とすれ違いました。

沖合も小雨が降りしきり、かなり視界が悪い状態です。

気温19度

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 開催中!!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.28 11:06 | チービシ諸島ダイビング | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近気になる琉装について・・・
沖縄に住んでいてもなかなか見れない琉球衣装が最近気になります。

こんなに鮮やかな着物は他にないですよね!
気候に合うように大きな帯はなし、袖元も大きく開いて涼しいようになってるようです。

気になった原因は2月から本土である「テンペスト」ってう舞台です。この人気で沖縄観光でもこのテンペストゆかりの地を巡るツアーがあるようですよ首里城とか~
tempest_book_ph02.png

この舞台に出てくる仲間由紀恵は琉装が似合うし、綺麗ですね
見てみたい

もう沖縄に住んでけっこう経ちますが・・・、まだ首里城にも行ったことがないのでこれを機にいろいろ沖縄文化を学んでみようと思います!
住んでいても知らないことがたーくん
沖縄は海も陸も興味引かれることがあり過ぎーーーー

ディーズパルス沖縄

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 開催中!!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.27 18:50 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
初夏といえばサンゴの産卵ですね。
水温が24度以上、満月の頃、ちょうどサンゴの産卵の一月ほど前に、性フェロモンが分泌されます。天気も悪くないのに、海が真っ白くもやがかかったようになり、透明度が極端に落ちます。そのあと、卵と精子が入ったパッケージが作られます。このパッケージのことをバンドルといいます。
満月から2、3日後、水面に向けてバンドルが一斉に上昇していきます。水面にたどり着いたバンドルが割れて弾けて、卵と精子が飛び出ていきます。バンドルの中には卵と精子が入っているけど、割れるまでは受精は行われません。別のバンドルから出た卵と精子が出会って受精をします。
また、地域によっても産卵時期は変わります。水温が高い南の方が早いです。
こんな神秘的な水中世界を見られるのは年に一度だけ。
皆さんもこの時期に合わせて沖縄に来てみてはいかが??
m100607-1s.jpg




パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.26 18:22 | ショップ | トラックバック(-) | コメント(0) |






1月も、後半に差しかかって来ました。
ホエールウォッチングもスタートし、ザトウクジラも徐々に数が増えつつあります。

ダイビングは、なかなかの透明度なのですが、一つ太陽が顔を出さないこの頃です。

気温17度

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.25 11:15 | チービシ諸島ダイビング | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日の那覇はずっと曇り空
20110124094709.jpg



20110124094736.jpg>


北風が強く冷たい風が吹いてます。。。昨日とは大違いだ

【気温17℃】

おまけ

先日友達の子供に会ってきましたよ♪
20110122164717.jpg



産まれて三ヶ月のれんと君スティッチの服が目立ってました


ディーズパルス沖縄

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.24 15:59 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は良い天気です!
那覇の空には戦闘機がゴゴゴゴゴーーーーーーってたくさん飛んでました
会場にはいけないので、ホエールウオッチング中にぱちり
鳥かっ!!ってくらい小さい戦闘機見えますか
m110123-1 (1)


m110123-1.jpg



ほどよいドライブ日和でもあります
m110123-1 (2)



気温20度
ディーズパルス沖縄

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.23 16:59 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は曇り時々晴れで気温19度です
最近、寒さもおさまり小春日和が続いております
波は今日まで高い状態でしたが、明日からは下がりそうです!!
ホエールウオッチングやダイビングへ出かけてきまーす

明日から航空自衛隊那覇基地で行われるエアーフェスタ2010をご紹介!!
e9507d0f.jpg

戦闘機好きにはたまらいのでしょう
三重城港と空港はすごく近いので、見れるかも~~
チラ見しておきます

ディーズパルス沖縄

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.22 16:46 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日は1日雨模様の沖縄です
2月の観光のお勧めはなんといってもプロ野球のキャンプですよね!!

今年は10球団。本島、離島を合わせて14箇所で行います!!
注目はやっぱり日ハムの斉藤祐樹ですかね。なんせヨン様並のモテっぷりですから
あと那覇ではジャイアンツが新しくできた球場を使って練習するので
那覇にお泊りの人はアクセスもいいので見に行きやすいでしょう。

詳しくはこちらをクリック
プロ野球キャンプ

ちなみに昨日からフットサルやり始めました
久々に思いっきり体を動かしたのですが体力なさ過ぎて酸素がほしかったくらいです。。。
今も激しい筋肉痛に襲われています
20110120220445.jpg


これから頑張って動ける男になるぞ!!!

ディーズパルス沖縄

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.21 16:31 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
おはようございます!!
快晴の那覇です
現在の気温19度、お昼には20度越えるかな~

今週末よりホエールウオッチングが本格的に始まります!
那覇発・午前と午後の2便です。

この時期限定のツアーですので、4月3日までに沖縄にお越しの方は是非ご参加下さい
ザトウクジラの雄大な姿を是非ご自分の目で!ライブ!で見に来てください。
大人のブローは2mくらい高く上がります
m110120.jpg

那覇市内送迎あり
空港送迎も致します!!

ご予約受付中です

ディーズパルス沖縄

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.20 09:50 | ショップ | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日の那覇はポカポカ暖かい1日となりました
最高気温21℃♪半袖でも大丈夫でしたよ

20110119144342.jpg

港では今日は釣りをしている人はすくなかったですね。
手前で猫が餌をねだっていて可愛かったです
20110119144327.jpg

お昼は久々にラーメン食べに行って来ましたよ♪
20110119123722.jpg


那覇にある「康龍」です。
期間限定で「食べるラー油シリーズ」がでていました。
その中で丼物をチョイス
ピリ辛でラーメンにぴったり!!おいしかったですよ♪
帰りのお口の中はニンニクまみれになってました

ディーズパルス沖縄

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.19 18:08 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は青空の1日です
波もおさまり、ケラマへ行ってきましたよ!!

数日ビーチダイブが続いていたので、やっぱりボートダイビングは楽ちんです
m110118-2_20110118174517.jpg


爽快クルーズ
m110118-2 (1)


こんな日が続くといいのになぁ~
この時期ポイントも空いているので、少し寒いですがのんびりしてて穴場な時期ですよ

ディーズパルス沖縄

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2011年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.18 17:50 | 沖縄の海の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日の沖縄はとても不安定なお天気
晴れてるから洗濯しようと思ってもいきなり土砂降りになったりして
いまいち信用ならない空です。。。

朝から大きな虹が見えて港で写真を撮ろうと思ったのですが・・・
20110117092429.jpg


虹は消え突然の雨
20110117092404.jpg



参りました

明日は少し落ち着きそうな予報です。


気温14℃


ディーズパルス沖縄

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.17 16:09 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のお昼過ぎの三重城港からの写真です
グレーな雲がモクモクしてます。。。
午前中は晴れていたのに~

時より突風が吹き、外海は大時化です!!
m110116-2.jpg


こんな寒い日ですが、那覇の桜の木にも花が咲き初めています
昨日から名護のほうでは桜祭りが開かれていますよ

サクラサク~

ディーズパルス沖縄

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.16 15:58 | 海洋状況 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は曇り雨後晴れまた曇り!南風のち北風波2m→5mと忙しい天気です
こんな日にもダイビングできる沖縄です

水中には時より太陽の陽射しが入ってきたいましたよ!
m110115-1.jpg


明日はまた寒くなりそうですね
波も高い状態なので、ビーチダイビングの予定です!!

ディーズパルス沖縄


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.15 18:14 | 沖縄の海の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |




スクリュー金ぴかです!船底のペンキもバッチリ塗り直し、快調な走りを見せてくれました!

気温20度

矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.14 13:53 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は那覇市新都心にあるBARをご紹介☆
20110113033413.jpg


お店の名前は「Jr.sBAR TENDER(ジュニアズバー テンダー)」

新都心近辺ではなかなかお店を探すのに苦労します。
営業時間は22時~翌朝5時までなので2次会などにはもってこいですよ♪
店内はこんな感じです。
20110113013534.jpg


まったりくつろげる空間でしたよ。
20110113013717.jpg


新都心のホテルからはどこからでも歩いていける距離です。
飲み屋さんをお探しの方は是非行ってみてくださいね


ディーズパルス沖縄

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.13 18:58 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日も北風ピューピューな沖縄
南国沖縄も寒いときは寒いです

ですがこれから南国ならではなお祭り開催ですよ

1月下旬から2月上旬にかけて八重岳(1/15~2/6)、名護城址跡公園(1/29,30)、今帰仁城址跡(1/21~2/6)
この3つの場所で桜祭りを開催します
さらに2月上旬から中旬にかけては那覇の与儀公園にて。
南部の八重瀬公園では1/30に開催です。

日本で1番早く桜が咲く沖縄。
もうすでに咲き始めているそうですよ!!
こっちの桜は緋寒桜(ヒカンザクラ)といって花の色が濃くてキレイです♪
1月の終わり頃に丁度満開ですよ。

是非ドライブで立ち寄ってみてくださいね


ディーズパルス沖縄


矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.12 18:42 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
相変わらず曇り空が一日中広がる沖縄です。
今日は11日沖縄では鬼餅(むーちー)を食べる日なのです。
沖縄のおばー手作り
うまそーですね~
DSCF5470.jpg

DSCF5474.jpg

皆さんお正月のお餅あまってしまいましたかそーですか、
そんな時はお餅とお餅の間にチーズをはさんでパン粉をつけて
お餅カツを作ったらいいのです
カレーなんかに添えて正月特性カツカレーの出来上がりです
テレビでスマップが作っていました
絶品らしいので一度試してみては??

ディーズパルス沖縄

矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.11 18:48 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は曇り空の那覇です~
太陽が出ないと肌寒いですね。

ここで沖縄の行事をご紹介!!
沖縄では明日(旧暦12月8日)は「むーちーの日」です
今日はむーちー(鬼餅)をみんなで作っているお家も多いようですよ
この時期になると米粉で作ったお餅が月桃やクバの葉につつまれて売られています
厄払いにお仏壇にお供えしたりするそうです
紅芋味や黒糖味などあって美味しいですよー

最近は通販でも売っているようです
今の通販は何でも売っていますね~

この頃の寒さを「むーちーびーさー」といいます。
なんだか芸能人がしゃべる言葉みたいですね

みんなで食べて厄払いしたいと思います!!
歳の数だけ食べると聞いたことありますが・・・無理です

ムーチー


ディーズパルス沖縄

矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.10 16:29 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日は朝方キレイな朝焼けに出会いましたよ
20110109072415.jpg


20110109073005.jpg


明日はまた海の機嫌が悪そうでございます。
天気の神様大忙しです


ディーズパルス沖縄

矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.09 15:20 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |







船の少ない慶良間諸島です。
完全にのんびりモードで、時間の流れが止まっているように感じます。
さぁ、貸切ポイントで、潜ってきます!

気温18度

矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.08 13:06 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は陸上勤務でございます。
ランチのあとには必ず睡魔に襲われてしまいますね
とくにこの正月時期は・・・

今日は沖縄の守り神シーサーをご紹介☆
F1010079.jpg


シーサーは屋根瓦や門柱、床の間などに魔よけと繁栄の祈願を込めて飾られています。
ゲストの方によく「どっちがオスでどっちがメス?」と、聞かれることがあります。
F1010080.jpg


正解は口の空いている方がオス、閉じている方がメスです。
お互い協力し合い一家を守っている事から「夫婦獅子」ともいわれてます。
F1010082.jpg


オスが福を飲込み、それを逃がすまいとメスは口を開きません。

お土産で買うときなどは必ずセットで購入しましょう
ちなみに上の2枚の写真は恩納村万座毛の手前にある「沖縄工芸村」で購入可能。
3枚目の写真はどこのか覚えてませんが3万円以上の高価なものでした

皆さんも自分のお気に入りのシーサー見つけてくださいね☆


ディーズパルス沖縄

矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.07 15:38 | おすすめ情報! | トラックバック(-) | コメント(0) |





北よりの風が強くなる予報の沖縄です。

徐々にゴーゴーと風が吹き始めてきています。

気温17度

矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.06 10:37 | 沖縄の海の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は太陽が出て、久しぶりにポカポカ日和です
新年も始まり、お店では今シーズンのホエールウオッチングの準備などなどやってます
ザトウクジラの雄大な姿を是非見に来てくださいね
1月22日からスタートです!!

年末年始に撮った写真をUPしてみます
沖縄の陸編

年末年始は寒い日でした~
こんな日に目についたのが
気になるけど、買う勇気が出ないもばかり
いつの日か・・・ラーメン缶
m11105.jpg



31日に立ち寄ったミニ動物園
このほか、アヒルと鶏がいました
主役はやっぱりウサギ
m11105 (1)



初詣ではカラフルわたあめ
やっぱり子供たちは嬉しそうに買っていました
わたアメ屋のアンパンマン・・・
顔小さくて、スレンダー
m11105 (2)



お正月モードから切り替えて!!
明日は海行ってきます

ディーズパルス沖縄


矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.05 18:13 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ダイバー


ギンガメアジ


カマス


イソマグロ


2011年粟国島ダイビングツアー日程アップしました。

今年も、ギンガ玉やイソマグロ、ナポレオンに会いに行こう!!

粟国ツアー詳細

矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.04 16:21 | 粟国島ダイビング | トラックバック(-) | コメント(0) |








帰省ラッシュの中、渋滞知らずの船で、慶良間諸島を満喫しています。
運瀬経由で座間味島です。
沖縄そばをくらい、体のしんからぽかぽかです!

気温16度

矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.03 12:07 | 慶良間諸島:船上より | トラックバック(-) | コメント(0) |






寒気の影響で荒れ模様の沖縄です。
チービシ諸島にてダイビングを楽しんでいます!ホクホクの豚汁を食べ、3本目にそなえています。

気温16度

矢印動画も更新しています!!

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
---------------------------------------------------------------*!
ディーズパルス沖縄イベント情報
◇ディーズパルス沖縄☆フォトコンテスト2011
◇オープンウォーターCカード取得・半額キャンペーン!!
◇ホエールウォッチング 2011年1月22日より開催!

2010年☆格安ダイビング
沖縄ダイビング
2011.01.02 11:37 | チービシ諸島ダイビング | トラックバック(-) | コメント(0) |