ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

20090226134225


20090226134213

夏日のような沖縄です。風が無く人はもちろん、ボルヴィックのボトルまで汗ばんでいます。

気温26度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング
5月5日(火) 那覇花火大会ナイトクルーズ
5月~6月中旬頃 サンゴの産卵ナイトダイビング

ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
20090225113425

20090225113416

良い天気が続いています。
航行中クジラにを確認しました。
かなりおとなしいクジラで、期待したパフォーマンスはみれませんでした。

気温26度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング
5月5日(火) 那覇花火大会ナイトクルーズ
5月~6月中旬頃 サンゴの産卵ナイトダイビング

ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
今日はちゅら海振興会の月に1度の行事である昨年の11月に植えつけしたサンゴのモニタリングと那覇にある港の清掃に参加です。

去年植えつけしたサンゴは数がだいぶ少なくなってしまいました・・・がっくり
現在生存しているサンゴは全体の40%です。
h090224 (1)

原因はウネリの影響で台座から外れたり、サンゴを食べるレイシガイによるものでした。
残りのサンゴは少しずつですが成長してますよ~!!

ついでに一昨年のサンゴも観察。
h090224.jpg

場所がいいのかしっかり根付いてました(^^)
このまま何事もなく育ってほしいですね♪


午後からはお店近くの港の清掃ファイト
パッと見キレイな港でしたが結構な量のゴミが集まりました!
h090224 (2)


参加者メンバー集合です。
h090224 (3)


来月も参加予定です!!頑張るぞ~


hiro



パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング
5月5日(火) 那覇花火大会ナイトクルーズ
5月~6月中旬頃 サンゴの産卵ナイトダイビング

ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
20090224115215


20090224115207

朝から晴れています。
気温も暖かく、汗ばむ一日になりそうです。

気温26度


船長

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング
5月5日(火) 那覇花火大会ナイトクルーズ
5月~6月中旬頃 サンゴの産卵ナイトダイビング

ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
20090222122621

20090222122607


南風の沖縄です。
ケラマへ向かう途中では、クジラのジャンプもみれました。

ギシップ島にてランチタイムです。

気温24度

船長

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング

ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
20090219120617

20090219120607
男岩(ウガン)にきています。
ダイナミックな岩が水中からそびえ立っています。

気温22度


船長

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング

20090218133010
曇り空のケラマです。
ケラマ海峡では、2頭のクジラの姿も確認しましたが、派手なパフォーマンスありませんでした。
気温22度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング

前回もお伝えした幸福の花が咲きました
昨日は5部咲き今日は満開です。
そして、この匂いに誘われて遊びに来てくれた方もありがとうです!
DSCF6927.jpg


アップ昨日撮影
DSCF6923.jpg


幸福を届けます♪
DSCF6925.jpg


夜に咲く花ですよ~。
なんだか神秘的ですね。
陸にも自然の生命を感じます

MIYUKI


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング


昨日気づいた幸福の木の花
ショップにもう10年はあるであろう幸福の木に白い花の蕾を発見
花が咲くんだねっ。ってスタッフも驚きです!!!
こちら↓
m090214-2.jpg


調べてみると、これは蕾で夜になると花を咲かせるらしいです。
まだ咲いているところは見ていません
まだ咲かないのかな~
アップだとこんな感じ↓
m090214-2 (1)


こまめに水をあげていたのが良かったのかな!
意外だけど、船長がこまめに水をあげていました
時々洪水になってましたけど・・・。

でもでも、幸福の木に花とはいいことありそうですね
花が咲いたらまた報告しちゃいます♪

MIYUKI


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング

20090213110404
最高の天気ですが海は荒れ模様です。

南風のおかげで、夏場のポイントをチョイスしています。

水中ではクジラの鳴き声も聞こえたようです。

気温25度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング

20090212110431
珍しく南風が吹いています。
ケラマへの道中では、2頭のクジラのジャンプが数回みれました。

気温22度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング

今日車で移動中に偶然発見

2009021113580000.jpg



モモイロノウゼンというのがこの花の名前。
同じ種類で黄色い花もあるそうですよ(^^)

この道行く人が皆見とれていました


話は変わって最近食べたお菓子でこんなものが。

2009020818300000.jpg


左は定番雪の宿!左は進化系黒糖くるみ!!

結構イケますよ♪お試しあれ( ´ー `)



hiro




パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング

最近の沖縄は春をいたるところで感じます
HAPPY
どんなところかというと!!!
写真でいくつかご紹介します

やっぱり桜ですね那覇は今満開です
m090209 (1)


一昨日見たクジラの潮吹きが虹色に
写真だとわかりづらいかな
m090209-2.jpg


浅瀬を泳ぐと水底がギラギラします。リップルマークです
水中サングラスはないかしら~
m090209 (2)


道端にもカラフルな花がいたるところに咲いています。
ハイビスカス・ブーゲンビリア・ひまわりまで
花壇?畑?に咲いてたチューリップ
m090209.jpg


水中から空を見上げると
太陽と青空そして雲まで見えます。
風が弱い日限定の景色
m090209 (3)


何気ない写真ですが・・・
沖縄の春を感じて下さーい

今日も午後から晴れています!

MIYUKI



パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング








20090208133232


20090208133220


曇り空のケラマです。
海は穏やかで、クジラの潮吹きがよくみえます。
気温20度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
今日は南部の沖縄そばやをご紹介!!
沖縄本島南部の真壁にある、「真壁ちなー」という沖縄そば屋さんです。
集落にあり、昔ながらの沖縄の雰囲気が味わえます。
築100年の赤瓦の家がお店です

m090206 (3)


入り口では、こんなシーサーがお出迎え
m090206 (4)


となりにはこんな相棒も
君はだあれ~。
m090206 (5)


こんな縁側でのんびりするのもいいですね
ただし、引き戸にもたれると・・・50年ものなので・・・危険です
m090206 (6)


沖縄そばも濃いめのつゆで麺も手打ち風で美味しかったよ!
その他、ヒラヤチーやぜんざい、琉球紅茶などがありましたよ

駐車場も広いので、車で行ってもOKですよん
お庭の花がとっても綺麗です
今はサクラが咲いていましたよ。

MIYUKI
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング



今日は沖縄本島南部の大度海岸、別名ジョン万ビーチへ行ってきましたよ!
ここはダイビングポイント、シュノーケルポイント、そしてサーフィンのポイントとして知られています。
天然のビーチでサンゴのかけらやビーチグラスがたくさんあります
ビーチ散策も楽しいところです

今日は満潮時にかけてサーファー達が集合していましたよ
アウトリーフめがけてパドリング
m090205 (4)


ダイビングではインリーフは体験ダイビングやシュノーケリングが楽しめ、アウトリーフはFUNダイビングでダイナミックな地形が楽しめます!!
熱帯魚やサンゴもたくさんですよ
m090205 (5)



夏になるとウミガメの産卵場所になるようです
景色もGOOD!!
最近沖のほうのサンゴがイキイキしててビュティフォー
m090205 (1)



そしてこのビーチがジョン万ビーチといわれているのは・・・
ジョン万次郎が上陸したところだからだそうです
本名は中濱万次郎さん
写真を見つけました
シブいです
200px-NakahamaJohnManjiro.jpg



歴史の教科書に出てきた方ですよね
あらためて調べてみると、漂流したり、無人島生活したり、アメリカ人に助けられて世界中を航海したりといろんな経験をした人のようです。
坂本竜馬とのつながりもあったりと・・・なんだかすごい人ですよ
アメリカから帰国するときに上陸したところがここなのでしょう!!
詳しく調べてたら面白そう

MIYUKI

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング


鬼は~外!福は内
今日は節分ですね
豆まいてますかーーー

今日は粟国島日帰り遠征ツアーのご案内です。
今年も行きます!!
大物大好きなダイバーの皆さまこのツアーはおススメでございます。
那覇からスタイル号で1時間半、この時期限定のツアーです。
日帰りで粟国島の海を楽しめます

目指すはギンガメアジの玉やトルネード、イソマグロ、ナポレオンフィッシュなどなど。
この時期のアジの数は物凄く、想像をはるかに超えるほどの大群ですよ
粟国島はこんな感じです
m090203-4.jpg


ポイントはフデン崎を予定しています!
去年の写真を載せておきます
エントリーすると!!!
ん!!
岩!?
m090203.jpg

これがアジ玉です

そーっと近づくと
ダッーーーーーーーーーーって目の前を通り過ぎます。
これがまた魚と目が合っちゃうんです
m090203-3.jpg


写真も撮れちゃいます
興奮を抑えて・・・
じっくりと
m090203-1.jpg


こんな感じで、ケラマでは見れない光景がこの時期限定で楽しめますよ♪
是非、春のダイビングは粟国に行きましょう

粟国島ツアーの案内はこちらですhttp://www.d-spulse.com/event/event2009.html

ケラマ諸島&粟国島ツアーの2日間っていうプランもいいですよね
ツアー前後の日は通常通りケラマへ出港致します

日程:4月11日(土)・4月25日(土)・5月9日(土)・5月23日(土)
    
予約受付中です!
ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。

MIYUKI