ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

先日休みを利用して地元札幌に帰りました。
行きの飛行機から水納島が見えましたよ!クロワッサンですね♪
h090130 (10)



昨年は僕と一緒に寒波も到来
今回も心配でしたがやっぱり天気悪かったです

木にはたくさんの雪が積もって綺麗でした♪
DSCF7419.jpg


ロイズのお店で出会った雪だるまのパンです
h090130 (2)


初めて北海道神宮に行ってみました
沖縄で初詣したけどせっかくなのでここでもお参り&おみくじ
h090130 (3)


手を清めるとこではツララがっ
h090130 (11)

手洗いは勇気入りました

ちなみにおみくじは大吉でしたよ~


食べ物では寿司やジンギスカン、スープカレーなどを堪能♪
一番食べたかったもの食べてきました
h090131.jpg



お初の場所をもう一つ。
札幌外れにある「ノースサファリ」という小さなふれあいパークに行って来ました

こんなのや・・・
h090131(12).jpg


こんなのが
h090130 (4)



ポニーの頭が
h090130 (5)


エサおねだり中そんな顔で見つめないで
h090130 (8)


室内ではリスがご飯中
h090130 (9)


ナマケモノはなまけ中
h090130 (6)


甘えん坊のプレーリードッグ
h090130 (7)


最後はペンギンとふれあいました♪
h090131(13).jpg


早くエサをあげないと足噛んできます
h090130 (1)


また1ついい思い出できました
DSCF7430.jpg



hiro


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
20090130134217


汗ばむ陽気の沖縄地方です。
ラストのダイブは夫婦岩です。

気温22度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー
4月11日(土)25日(土)・5月9日(土)23日(土) 粟国島ダイビング


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
最近の那覇は暖かい日が続いています。
日中は薄手の長袖もしくは半袖でも大丈夫なくらいです!
朝・夜は上着が必要ですよ

陸では沖縄のタンカン(みかん)やシークワーサーが時期ですね
こっちのタンカンはとーても美味しいですよ甘いです
ビタミンもたっぷり、食べてたら風邪ひかないですよ~
そういえば・・・、うちのスタッフはなぜかあまり風邪引かないですね。みんなこっそり食べてるのかな・・・

先日、スタッフの半田からもらったお土産のスイーツも美味しかったです!
どさんこ土産
一つ一つ瓶に入っていて、しかも手作りのようです
花畑牧場シリーズは人気なんですよね
とろっとろ
m090128-1.jpg


さらに、食べ物の話題ばかりになりますが!!
こっちのモスバーガーで見つけた沖縄限定バーガーをご紹介
まだ食べたことないので感想はありませんが、こんな広告でしたよ
m090128-2.jpg

ドライブスルーで慌てて撮ったら、こんな写真に・・・。
店舗限定のようです。
ちなみに牧港店でしたーーー

通りがかったら是非チャレンジしてください

MIYUKI


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング




20090127114452


20090127114443


やや波がある沖縄です。晴れ間が広がり、透明度が良さそうなケラマです。

気温19度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
20090126143841


20090126143819


北東の緩やかな風が吹いています。
天気も良く、つい眠気が差してきます。

3本目のダイブにエントリーしていきました。

気温18度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
今日のランチはこちら
いつも注文するのと違うメニューを頼んだら!!イメージと違いました・・・(写真手前)
でも、美味しかったですよ
タコチキンライス
m090123-1 (2)



たくさん潜って、食べて幸せな時間ですね~
オキナワンフードも楽しみの一つですよね!

MIYUKI
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
今日はとーてもアチココー
(方言の使い方マチガッテマス・・・by 森☆)

ホントに暑い日となりましたよ~。夜にはセミも鳴いてました

本日も船作業の1日です
海にいるより、ハードな仕事な気がします。私だけかな
船の勉強にもなるので大切な作業ですね
こんな景色を見ながら・・・
綺麗な港です
090122.jpg


お昼休みに見つけたハチ
花の蜜をガブついてました
090122 (2)


おっと、飛んだ!!
飛んでる姿がかわいいですね
090122 (1)


懐かしいアニメ、みなしごハッチを思い出しました・・・
こいつも一生懸命生きている

明日からはまた風が強くなりそうです!!

MIYUKI


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング

今日の那覇は昼過ぎから久しぶりの雨~恵の雨のようですが、船の作業をしている私達にはオーマイガーットでしたが・・・、雨が止むときに大きな虹が出て綺麗だったので良しです

気温は相変わらず暖かく22度ほど、日中は半袖で活動してます
昨日撮った写真ですが、なんだか小春日和でピンクの花が目立ちます
港の近くに咲いていたハイビスカス
カワイイ
m090121 (3)


ハイビスカスの花言葉は
上品な美しさ・信頼・新しい恋
なんですってー!!

話はかわりますが・・・昨夜はタコパーでした。
みんなで200個くらい食べました
本場大阪の味です
あっ、スーパーにタコが売ってなかったのでイカパーでした・・・
m090121 (2)


のんびりとした時間が流れる沖縄より~

MIYUKI



パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
今日も日差しがジリジリと照りつける天気となりました!!
最近、日焼け止めが必要ですよ。
このまま夏になぁれ

本日の写真のモデルはSTYLE号です
「空飛ぶスタイル」
m090119 (1)


いつも頑張ってくれているダイビングボート「スタイル号」をスタッフが心を込めてピッカピカにしいます

m090119.jpg


今年もケラマ爆走準備調えていますよー
みなさん、乗りに来て下さいね

MIYUKI
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
みなさま、こんばんわー
1月ももう半ばですね1、2、3月はあっという間に過ぎるといいますが、このままではふと気づくと春になっちゃいます
もっと冬を楽しまないと


ディーズパルスでは、1月24日からホエールウオッチングをスタートいたします!この時期の期間限定ツアーです
半日のツアーですので、到着日や最終日に最適ですよ
今現在もケラマへの行き帰りにちらほらクジラの姿を見かけます!
これから個体数も増えてきます。

2月には恒例になってきました与那国島ツアーも開催致します
神秘の謎を秘めた海底遺跡やかっこいいハンマーヘッドシャークを狙います
与那国ブルーの水中世界へみんなでレッツゴー
ツアーのお申し込みまだ受付中でございます!!
今年はどんなミラクルが待っているぅ
m090118-1.jpg



沖縄本島北部のほうでは、早くもサクラ祭りが今日から始まりました~
来週に見ごろを迎えるようですよ!!
濃いピンクの花がとってもキュートです。

沖縄の冬も楽しいことたくさんです
ディーズパルスは年中無休です!
是非、遊びに来て下さいね


MIYUKI



パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
今日は1日中ポカポカしていて気持ちよかったです♪
しつこかった北風小僧も落ち着きました♪

スタイル号を上げている港の透明度も良かったです
h090116-01.jpg

上からでもアイゴやツノダシなどの魚も見えましたよ!


今日も作業をしていつの間にか夕日が沈んでるではないですかっ
h090116-02.jpg

画像は伝わりにくいですが本当はキレイなのです(=▽=;)
久々にキレイな空を見て嬉しくなっちゃいました♪
明日も頑張るぞ


hiro


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
今日から去年大変頑張ってくれたスタイル号のお色直しです!
h090114.jpg

これからで~じ上等にしてやるさ~



僕らの作業中とんでもないことが!!!

車が!!
h090114 (1)




バスが!!!
h090114 (2)



自ら海に突っ込んでいくではありませんか
何なんだこの光景は~

と思いきや、2つとも水陸両用車でした
僕は初めて目にしたので恥ずかしながら大興奮でしたよ!!

少し心配したけど無事に戻ってきました
h090114-3.jpg


明日も見れるかな~(^^)♪



hiro


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
沖縄の1月、2月は水中より船上や陸の方が寒い
今日この冬の寒さを凌ぐための新しいスーツが出来上がりました(^o ^)
h090113.jpg


厚さは6,5ミリのスキンスーツ。
ジャージと違ってすぐ乾くので冬場の寒い船上でもへっちゃらですよ

でもこのスーツの弱点は破れやすいこと。
去年も作ったのですが出来上がって1週間くらいで無残な姿に(T T)
脱ぎ着するときは特に気をつけないといけませぬ!!
大雑把にならないように注意します



hiro


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
今日は三連休の最終日ですね
いかがお過ごしでしょうか

この連休中は海がザブザブしておりましたー
北風が強いので沖縄本島の南部や東側は穏やか~もちろん毎日潜っていますよ!
チービシ諸島へも出港しています。透明度は今日はグングン上がって30mオーバー水温は23~22℃程です。気温は20~12℃と日によって差があります。気温が低い日は防寒対策ばっちりにして遊びに来て下さいね

成人の日の今日は成人の方を祝福するかのように太陽がギラギラしていましたよ
おめでとうございます

今日撮った写真です
タイタニック風
船首に立つとなぜかやりたくなるこのポーズ!!タイタニック恐るべし・・・
二人して両手を広げているところがまたナイスです!
テーマソング流せばムード満点かな~
m090112.jpg

ちなみに無事に帰港しております!氷山はありませんから(笑)

明日も元気にダイビング~

MIYUKI

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
今日の那覇はプチ台風のうような風が吹いています
しかーし、太陽がでているで海も青く綺麗ですよ

今回は最近水中で「んん??」となったものを載せておきます

渡名喜島のポイントで見つけた白骨・・・
大きさは手のひら以上で大きかったです。なんの魚かな~
お皿の上ではよく骨みますが、水中では珍しいですね。
m081229^30 (8)


お次はあの人気者が!ソフトコーラルに・・・
ガイドしてて一瞬新種の貝かと思い近づくと!!!やられました
ポニョー
仕掛け人さんの思う壺にはまりましたです
090101 (14)



水中にはいろんなものがありますね
いつの日か宝物に出くわすことを夢見て・・・

夢見て・・・

MIYUKI




パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング

今日一日スタッフみんなで、オフィス仕事です
器材のメンテナンスや書類のまとめなどなど・・・
頭が痛いです。。。

オフィス仕事も大切な仕事なのですが、
なぜか海に行きたいと思う。。。
なかなか集中できない・・・

でもやらなきゃ
明日は、海
残りの仕事頑張ろう

ssjpg.jpg

今日一日パソコンと向き合ってる方で~す
目が痛いとかパソコン見たくないって、一人でぶつぶつ呟いてる一日でした



パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング


今日は七草粥を食べてお腹を休める日といわれていますね
お正月には美味しい誘惑がありすぎますね・・・

1月に入り、ケラマの海には少しづつザトウクジラの姿が確認できるようになってきましたよ!
今年も遠い北極の海から来てくれますよーー
ダイナミックなパフォーマンスを見せてくれるはず
外洋のポイントで潜るとクジラの声も聞こえます。
「ブオーーン」「クイーーン」ってラブソングを熱唱です

ディーズパルスではホエールウオッチングを1月24日からスタートする予定です
この時期限定のホエールウオッチング!!感動します!是非ご参加下さい
3月末まで開催致します。

年中ケラマを走ってるクジラ!鯨一筋の写真を載せておきます。
座間味島・阿嘉島と那覇を結ぶフェリーに画かれたクジラの親子
m090103 (66)


座間味島ではクジラ祭り開催中ですよ~

ケラマの海も今月末から賑やかになりそうです。

MIYUKI


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
今日はスタッフで初詣に行って来ました
h080104-01.jpg

もう鳥居についてる信号は必要ないみたい

今日から仕事初めということもあって周りにはたくさんのスーツ姿の人たちがいました。
僕らも海での安全を祈願してきましたよ
h080104-02.jpg


僕はもう3年くらいはスーツに袖を通してません
たまにはビシッとキメてみたいな~


ちなみにスタッフ4名のおみくじ結果は・・・・・・

中吉2名、、吉、小吉。。。なんとも言えません



皆さん今年も健康で楽しい1年を過ごせますように


hiro



パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
20090103151323


昼過ぎからスカット晴れ間が広がり始めました。
これぞ慶良間諸島と言わんばかりの透明度のようです。

気温19度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
お正月も2日目になりましたね!
那覇の街を車で走っていると、みんな初詣に出かけています
波の上神宮の近くは年に一回の渋滞中です
みなさんはお参りいきましたか~
私たちは明日、スタイル号と一緒に初詣の予定です
m090102 (1)


お正月といえば初夢も気になります・・・
スタッフの森星曰く、今日2日の夢が初夢だそうです!!
調べてみるとそう書いてありますっ。

皆さん、今日は今年の運勢がHAPPYでありますようにと願いながらいい夢見ましょう
リクエストはカメかな~ジンベイかな~カジキかな~

明日から海も少しづつ落ち着いてきそうです!

MIYUKI


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング
2009年もいよいよスタートしましたね
今年もディーズパルスの日々の出来事やイベント情報など書いていきますので、ブログを要チェックでお願いします!!

大晦日のカウントダウンは
おしゃべりに夢中で危うく・・・ですがギリギリッ
みんなでワイワイと3・2・1!!
m090101-2.jpg



今年もダイビングを思いっきり楽しみましょう
m090101 (5)



皆様もいいお正月をお迎え下さい!

MIYUKI


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


ume1.gif 2009年春のキャンペーン!!
沖縄ダイビング