ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

20081231124916


20081231124910
今年もスタイル号に乗船いただいた皆様ありがとうございました。
来年お色直しして、より快適にをモットーに沖縄の海を御案内していきます。

あれ気味の沖縄地方ですが、昼ご飯あったかい年越しそばを食べ、元気3ダイブ目へと潜っていきました。

気温19度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング
20081230134619


20081230134611
クジラの姿もチラホラ見かけるようになったケラマです。

3ダイブ目のダイバーが上がってきました。

気温19度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング
20081229114019


20081229114014


20081229114007
慶良間諸島を横目に、渡名喜島に来ています。

途中2頭のシャチに遭遇し、皆さん大興奮の様子でした。

スカット晴れない、沖縄地方です。

気温20度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング
20081228120318


20081228120310
どんよりした空ですが、波高1メートルと静かな海です。

2本目はドリフトダイビングです。

気温19度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング
今日の日差しはジリジリと

海岸沿いを歩いていると・・・

わんちゃんの日向ぼっこみて、癒されました~
m081227.jpg

アスファルト熱くないのかなって思っていたら3分で起きて日陰に入っていきました・・・

のんびりムードです
犬世界には年末も関係ナッシングっ!!

MIYUKI

クリスマスも終わり年末ムードが漂ってきましたね~
今年もあと1週間・・・もないですねはやーい!!歳をとると早くなるっていいますが本当ですね

明日からは年明けまで賑やかになります
大掃除も終わり、皆様と年越し&お正月ダイブを楽しみに待っていまーす

年末・年始のキャンペーンも始まっていますよ~!
要チェックでお願いします
2008年感謝の気持ちを込めて~
「ディーズパルス 年末・年始キャンペーン」
まだまだ、ご予約受付中です!


最近撮ったかわいいショットを載せておきます
あのカワイイやつがあの人気者の上で・・・
わかりますかぁ!!
あんまり上手く撮れていないので、分かりずらいかと思いますが・・・
m081218~22 (48)


そう!
そうなんです!!

何気ないことなんですが!!!

イシガキカエルウオがカメの甲羅の上で自慢げに遊んでいました
引いてみるとっ
m081218~22 (46)



なんだか年末ムードで忙しい陸上からすると海中世界はのんびりでいいですね~

明日から海も落ち着いてきそうです

MIYUKI





今日は1日晴れ!年末も近づいている・・・という事で、船をピカピカ キラキラっと言っても普段見えない船の底を磨きました。
もちろん船底で大事な大事なプロペラ2つ&舵もゴシゴシしてきました!!
(男性人が頑張ってくれましたよっ

こちらは終了後の写真です。
n20081224(1).jpg

終わったぁ~って感じですかね。。。。
コレで、年末年始もスイースイースイーっとケラマまで行っちゃいますよピース
もしかしたら・・・クジラのサプライズなんてあるかも・・・・・エエェッ!?!?
みなさーーん、スタイル号に乗船お待ちしてまーーーす!!!


この場を借りて皆さんにご報告です。
川崎 那実は本日12月24日を持ちまして、ディーズパルスを退職することになりました。
n20081224(4).jpg


ディーズパルスで働き本当にたくさんの方々に出会うことが出来たことを、感謝しています。
そして、ダイビングを通して学んだことの全てが自分にプラスになることばかりでした。
ディーズパルスを通して出会った皆さんが、これからもダイビングを続けていって欲しいなぁーと思います。

一緒に働いた仲間にも感謝の気持ちでいっぱいです!!楽しいときに一緒に笑ったり忙しいとき、大変な時は皆で助け合ったり・・・して来た仲間は忘れません。
色んな事があるけど全部ひっくるめて楽しかったーーーケラマでガイドできて良かったぁーーーって思います。
n20081224(5).jpg

これからはダイビングとは少し遠ざかってしまいます・・・。趣味となりますが大好きなダイビングはこれからも続けて行こうと思います!!!

これからはディーズパルスを影ながら応援していきます。
皆さんお世話になりました、本当にありがとうございました!

ナミ


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング
昨日12月21日はスタッフ半田のBIRTHDAYでしたbikkuri01
ちょっとしたお祝いをしましたよっ。
もちろんバースデイケーキも準備万端です。

24の数字の上に火が灯っていたのですが、、、!?ケーキに見惚れてどこからともなく横から強い風がロウソクにえぇ消えちゃったので、もう一度点けてちゃんと自分でけしましたよ。
n20081222(5).jpg

小さめですが、このケーキの中にびっしりと大きめのイチゴが入っていてかなりの絶品でしたピースみんな甘い物大好きなのですぐになくなってしまいました~!!

また一つ年を取り、大人になった☆        はずです・・・。年を取るのって早いね・・・。
ヒロ誕生日おめでとういちごケーキ


今日のダイビングは沖縄本島のビーチポイントへ行きました!!
滅多に行かないポイントなので、お昼ご飯どこにしようかと悩み、たくさん車が停まっていた人気そうな!?レストランへ。
n20081222(1).jpg


レストランといっても沖縄そばや豆腐チャンプルーなどの沖縄料理も置いてありハンバーグ定食・日替わりランチなんかもありました。
冷えた体に、暖かいソーキそばと牛肉野菜そばを食べてきました ↓ ↓ ↓ ↓サイズ(小)です
n20081222(2).jpg

汁の味はしっかりしていて、ニンニクが効いていてとっても美味しかったです!!

ナミ

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング





20081221135327


20081221135319
昼過ぎ南東の風から、北の風に変わったケラマ諸島ですが、相変わらず静かな海です。

クリスマスを感じさせないケラマ諸島からライブです。

気温22度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング
20081220111515


20081220111507
東の風8メートルと穏やかな海が広がっています。
やや北からのウネリはありますが、ポイントのチョイスが多彩に出来ます。

気温23度


船長
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング
今日も太陽がまぶしい那覇です
至るところでクリスマスソング流れてますが・・・上半身裸のサンタしか想像できないくらいHOTです


昨日はいつもお世話になっている方々をお招きしての忘年会でしたよ
ディーズパルスもいろんな方に支えられて活動しています!!
感謝、感謝です

ちょっとオシャレなお店にて・・・
みんなで楽しく!熱く!賑やかな宴となりました
いつものクセで集合写真を撮っちゃいました
m081219.jpg


忘年会シーズンですね!
2008年のいろんなことを語り合い、来年も楽しい年にしましょう

MIYUKI

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング



今日は海班と大掃除班です!
大掃除班は本日第3回目で終了
ぴっかぴかのお店はやっぱり気持ちいいですね
土禁にしたいくらいです(笑)
きっと明日には・・・。

皆さん、遊びに来て下さい!!
m081218.jpg


毎日いい天気続いています
12月っていう気がしないですね~。

クリスマスやお正月のご予約まだまだ受付中でございます

MIYUKI

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング



今日の沖縄はとても暖かく、1日半袖で過ごせましたよっ。
明日は、ちょっと涼しくなりそうですが晴れの予報なので暖かくなりそうです太陽

今日はちょっと変わったサメのご紹介~

こちらの写真はオオセ(ヒョウ柄!?)というサメで、ケラマ諸島でドリフトダイビング中に見た時のものです。
この時見たサメは穴の中にいたので全身は確認できませんでしたが、全長1,5メートル位あったと思います。
n20081217(1).jpg

ケラマで良く見かけるサメといえば、ネムリブカというサメです。
見た目はもちろんですが、パッと見でサメbikkuri01て分かるんですが、このサメを見たときは、オオセというサメがいることすら知らなかったのでコレ何ーーー!!!???状態でした。

目を見ると怖そうに見えないですよね・・・。
でもでも!!夜行性で魚類を食べるそうで、ナイトダイブ中には遇いたくないかもjumee☆faceA75

この時はじっとしていたので写真もたくさん取れましたが、2回目に見たときはライセンス講習中でカメラを持っていなくサメも泳いでいたこともあり・・撮れませんでした。
それからは一度も遇っていないのでまた会いたいな~ニコニコ。 横向き
なかなか遇いたくでも遇えないレア者ですね
また、変わった生物がいたら紹介しま~す。

ナミ

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング

今日ビーチの帰りにゲストの方を「旧海軍司令部壕」にお送りしたとき
丁度道の先の方に展望台があったので寄り道してみました♪

沖縄に住んでもう5年になるけどココは初めてきた場所でした。
h081215-04.jpg


以外に見晴らしもよく、豊見城市から那覇市の県庁くらいまで一望でしたよ
今度は夕方か夜に行ってみようと思います♪

まだまだ隠れたスポットがたくさんありそうです


hiro

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング

今日の夕食はこちら~
串かつ&お好み焼き&焼き鳥でござーいます!
ご馳走様です
m081214-2.jpg

キャベツがメインディッシュのようですねっ

大阪チームの皆様ありがとーーー

MIYUKI

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング








こんばんは~

今日はラジオで月が地球に最接近の日だとながれていたので!!早速、観察してみましたよ~
まんまるの月が明るく光っています!
晴れているので、バッチリです
ショップの前から
m081212.jpg

デジカメでも撮れるんですね~

地球に近いんでしょうが・・・見た感じはいつもと同じです
ただ、まんまる具合がピカイチです!!

だって、近いっていってもとーっても遠いんですもんね。
地球→月  384,000kmくらい離れているらしいです
宇宙ってどーなってるんでしょうね~。
海と同じく、神秘を感じます。

みんなさんも見てみて!!

MIYUKI

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング





沖縄ならではのスイーーーツのご紹介いちごケーキ
見て分かるとおりこちらは美味しい美味しい沖縄マンゴーです。
n20081211(1).jpg

こちらのマンゴーは夏真っ只中、石垣島出身の方からの頂いたものです。
これがとっても甘くて美味スイーーーツ!!笑

頂いたときが丁度食べごろということで切って見ると・・・
この通り美味しそうな色してましたグー!
種が大きいのでマンゴー自体が大きいほうが食べ応えありますねbikkuri01
でも買うとなると高いので、半分ずつ味わって食べましたよ~~!!
n20081211(3).jpg

それにしても美味しかったぁーーーーーーピース
高いものってやっぱり美味しいんだなって思いました。。。。

ナミ
パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング



こんばんわ~
ちょっと早めの冬休みをもらっていたMIYUKIです!
本土は寒かったーフル装備で出陣したつもりでしたが・・・
でもでも、木々が紅葉している光景は綺麗でした

まだまだ昼間は晴れると半袖でOK沖縄は本土から帰ると、かなりHOTです
暑い・・・。
気温24度ですよ

12月でもあったか沖縄!明日もいい天気ですよ
今日の夕方6時のショップ前の写真を載せておきます。
日暮れが早いですね
m081210.jpg


夜をいかに楽しむか!研究中でございます
みなさんは何をして過していますか~。

やっぱり読書かーーー!食欲の秋に走りそう・・・



パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング
最近コンビニに行くとついつい買ってしまうコチラ ↓  ↓  ↓  ↓
マーブルチョコレート懐かしくて買っちゃいました!!
n20081208(10).jpg

携帯の大きさと比べても分かるようにBIGサイズなんですえぇ
1個300円くらい。

先日、波が高く本島北部のポイントへ行った時にもこのマーブルチョコに助けられました上
眠くならないようにガムなんかを噛むようにするんですが買うのを忘れ・・・ダメもとでチョコを食べていたら眠くならないbikkuri01

緊張感の問題なのかもしれませんが、あの時は本当に助かった~~

ナミ
昨日同窓会で恩納村の希望が丘に行って来ました。
「にらい恩納」というペンションが借りられるところです。

僕らが泊まったペンションこんな感じ
2008120712020000.jpg


キッチンやバスルームなども全て完備されていて自分達で食料を買っていけばオッケー
ペンションは一軒、一軒離れてるので外でも中でも騒ぎ放題!!
久しぶりに仲間達とハシャいじゃいました


なかには子供を連れてきたやつも可愛かったです
2008120712100000.jpg

みんなのアイドルでしたよ


帰りは海で記念撮影したり万座毛に寄ったりしてのんびりと♪
2008120713500000.jpg



今回来れなかった仲間もいたからまたやりたいなぁ

ペンションのHPはこちらからにらい恩納


hiro

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング
今日は海の帰りに沖縄そばを食べてきましたよ♪

やはりこんな寒い日には温かいものを食べたくなりますよね


今日食べたのは奥武島の名物もずくそばです!!

h081206-03.jpg


もうこれはもずく定食でしょ女性の方にはかなりうれしいヘルシーなメニューです♪
でも今日は男二人メシ

h081206-02.jpg



もずくそばにもずくごはん、もずく酢、もずくゼリー(シークゥワサー風味)・・・もずく祭りです

ソバはもずくを入れるだけではなく、麺にももずくが練りこんでますよ。
こんなにもずくって言ったのは初めてです


場所は沖縄本島南部の沖縄ワールド近くの奥武島。
お店の名前は「くんなとぅ」です。


皆様お試しあれ



hiro


パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング




昨日に引き続きこの時期少しずつ増えているウミウシのご紹介でーす。

写真を見ていくと珍しいと言われるウミウシこそ真剣にシャッターを押しているつもり・・・なのですが、何故か焦っちゃってキレイに撮れていなかったりしますがっくり

まずはクロスジリュウグウウミウシ
普通種ですが、見つけるとなんだかウレシイーーー!!
n20081205(11).jpg


こちらも一年中見られる種ですよ~キイロウミウシ ぬいぐるみにしちゃいたいsn
n20081205(10).jpg

こちらも良く見るウミウシ。コールマンウミウシ
n20081205(15).jpg


サビウライロウミウシ覚えにくい。。。
n20081205(13).jpg


オトヒメウミウシなにげにでっかいです。
n20081205(18).jpg


レモンウミウシ顔何処か分かるかな!?
n20081205(14).jpg


コンシボリガイ透き通っていてとーーってもきれい☆見たいと思っても見れないのが悔しーーー
n20081205(17).jpg


シロボンボンウミウシ初めて見つけたときには、これ何!?って頭の中?マークが一杯でとりあえずカメラに収めておいた思い出の一枚
n20081205(16).jpg


みなさんもキレイなウミウシ、珍しいウミウシ見つけてみましょう~!!
12月に入り、恒例の曲などが聞こえてきますが沖縄にいると雪も降らないのでクリスマスの存在を忘れそうです・・・。

では、明日もダイビングたのしんできまーーーす桜

ナミ

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング


今日の沖縄は南の風が吹いていてとても暖かい1日でした太陽

明日からは、北風になる予報ですよっ。
この時期、ケラマ諸島や沖縄本島の周辺に少しずつ増えてくるウミウシ
色んな種類が居て、写真にも撮りやすいのでウミウシ好きな方も多いのでは!?
ちなみに・・・・今年はパンダツノウミウシの年ですね(笑)

私も、ウミウシ好きな一人なのですが写真を整理していると多種多様なウミウシを見ているなぁ~と思い・・・。
紹介します♪

こちらは仲良くキスジカンテンウミウシ
n2008124(2).jpg

ミヤコウミウシ
n2008124(1).jpg

美人なシンデレラウミウシ
n20081204(10).jpg

一回覚えたら忘れないムラサキウミコチョウ 泳ぎます!!
n20081204(7).jpg

ウエスト85cm!?(笑)モンジャウミウシ
n2008124(5).jpg

こちらもお洒落さんジュッテンイロウミウシ
n20081204(3).jpg

特大サイズ!ブッシュドノエルウミウシ
n20081204(11).jpg

マクロサイズのシロウネイボウミウシ
n20081204(6).jpg

来年の主役パンダツノウミウシ
n20081204(4).jpg

アメフラシです。クロヘリアメフラシとってもキレイ~な色ですね!!
n2008124(4).jpg

冬はマクロも熱いですよっ
珍しいウミウシを見つけるとガイドしながらもかなり夢中になっちゃいます・・・。
ウミウシ好きな方、今までにあまり見たことがない方ケラマの海で一緒にウミウシ探ししましょーーーグー!

ナミ

年末、年始も色々と企画用意していますよ!!
詳しくはコチラを↓  ↓  ↓  ↓

パイナポーあしたも頑張れ!!Blogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
-----------------------------------------------------------*!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ディー ズパルス沖縄イベント情報ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
12月24日(木)~1月4日(日) 年末年始ダイビングイベント!
2月19日(木)~3泊4日 与那国島ダイビングツアー


クラウン10周年キャンペーン中!!
沖縄ダイビング
昨日はポカポカな1日だったので北谷にドライブに行って来ました
12月でも日焼けしそうな日差しでしたよ

砂辺海岸は海は穏やか、透明度も良さそうで絶好のダイビング日和でした(^-^)
でもダイバーの姿は数えるくらいで夏のような賑わった光景はなかったです・・・
2008120214160000.jpg

やはりこの時期は少ないですね~


次に向かったのは砂辺海岸からすぐ近くの「馬場公園」
子供達が遊べる遊具やバスケットコート、さらにはスケボーのための大きなパークがあり若者にはたまらない公園です
そして公園の奥には小さな天然ビーチがあります。
2008120214440000.jpg

地元の人たちしか知らない場所なので夏でもあまり人はいません
最高に落ち着いた穴場スポットですよ

久々にビーチでのんびり過せて癒されちゃいました(´ー `)


かたや僕の地元札幌ではイルミネーションが夜の街を明るくしています
image0011.jpg

もう完全に街はクリスマスムード一色みたいです!
沖縄にいるとあまり実感がわかないのがちょっと寂しい


hiro

パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
HOTな陽気の沖縄でございまーす
12月でも半袖でいけるっ素敵ですね!

先日、こんなお土産もらいましたよ
クッキー&ぬれせん
自衛隊の基地の限定土産です

めずらし~♪
m081202.jpg

実は毎年いろんな基地限定のもの頂いてます!!
有難うございます

飛行機マニアにはたまらない一品でしょうか!



MIYUKI
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20081201115905

さて、12月に入りました。
めっきりダイビング船の少ないケラマですが、今日もダイバーが誕生です。

気温23度

船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング