ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

20080731142608


20080731142605


東の風7メートルと緩く吹いています。
ダイビングツアーの船が少ないケラマです。

太陽の光が差し、いい水の色しています。

気温33度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080730125708


20080730125705


ケラマ諸島です。
台風のウネリも大分落ち着いてきました。

島からはセミの鳴き声が聞こえます。

船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080729124706


20080729124704


晴れ間が広がる沖縄本島です。
まだ台風のウネリは大きく、本島沿いのポイントをチョイスしています。
気温33度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080728121510


20080728121507


まだ台風の影響がある沖縄本島です。
空を見上げると、雲がハイスピードで過ぎて行きます。

船を北上させ、恩納村に来ています。
地形がダイナミックで、鍾乳石のような岩も見かけられます。

気温30度

船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング

20080727112904


20080727112906


台風の影響で、南東の風が強く吹いています。

沖縄本島北上コースでの出航となりました。

天候は晴れ、気温31度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080726123207


20080726123204
またしても週末に台風発生です。

時折スコールが通り過ぎますが、晴れ間の多いケラマ諸島です。

気温32度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
海外ダイビングツアー!2008年 第2弾の行き先が決定いたしました

ディーズパルススタッフと行く!

「シパダンダイブツアー☆

カパライ水上コテージステイ 

11月13日出発 4泊5日」


毎年恒例となってきました11月のディーズパルスビッグツアーのご紹介です。
シパダン島、カパライ島とはマレーシアにある小さな島です。
ダイビング天国シパダン!リゾート気分を存分に味わえるカパライ!この2島を楽しんじゃおうというプランになっています。

今回は6ボートダイビング&無制限ビーチダイビング付きになってます
たーくさん潜りたい方、写真をじっくり撮りたい方、魚影を楽しみたい方などな初心者の方からベテランさんまで楽しめる海が待っていますよ。
もちろんアフターダイブをゆっくりと過ごしたい方も思う存分水上コテージでのんびりできます

カパライ島は水上コテージがあるのみ、あとは真っ白なビーチがあります!
top_img1.jpg

コテージ内はこんな感じです。
image03.jpg


シパダンの海へはカパライからボートで20分程、有名なバッファローフィッシュの通勤ラッシュやギンガメアジの群れ、バラクーダの群れ、ハンマーヘッドシャーク、トラフザメ、ウミガメなどなど大物や魚影が楽しめます。

ギンガメアジの群れ~
image01.jpg

バッファローフィッシュの通勤!?正面から突進してくるようです。
image02.jpg

無制限ビーチダイビングでは、カパライの水上コテージの周辺で潜ります。
こちらはバディ潜水が基本です。
無限圧内でのダイビングが潜り放題です
ビーチダイビングでは、オオモンカエルアンコウ、ニシキテグリ、日本にはいない固有種のチョウチョウウオやウミウシ、ヤッコなども観察できます。
ここはマクロ天国

カワイイジョーフィッシュも待っていますよ!探せるかな!!!
image11.jpg

ニシキテグリやカエルアンコウも探しましょう。
image07.jpgimage04.jpg

周辺マップ
image121.jpg

今年も潜って!食べて!寝て!潜って!最高のツアーへご案内いたします
詳細はこちらをご覧下さい↓
シパダンダイブツアーのご案内

早期ご予約の方にお得な情報あり♪

詳しくはお気軽にディーズパルスへお問い合わせ下さい。
098-951-3975
info@d-spulse.com


皆様のご参加お待ちしております。



MIYUKI
ディーズパルス沖縄
夏休みも始まり、沖縄は賑やかです!
7月に入り今年は海況・天気ともに良い日が続いています。台風7号が接近した海の日前を除いて・・・
水温もグングン上がっていましたが今29度~28度です。丁度いいお湯加減!?です

最近はずっーと海に出ていたので、海で撮った何気ないない写真をいくつか載せておきます

とってもカワイイ兄弟の写真です!今からシュノーケリングへ行くとはりきっていました↓
m080723 (1)

夕日が沈む前のケラマの海でプカプカ浮きながらサンセットをみましたよ↓
m080723 (3)

1日4ダイブ!!元気に潜るダイバーの笑顔は最高ですね↓
m080723 (2)

私はいろんなところに立たされて!?ケラマの海で修行中↓
m080723 (4)

夏です!かっこいいヨットでクルーズしてくる外国のヨットがちらほら見れます↓
m080723.jpg

毎日ケラマの海へでていると、意外といろんなものが見れちゃうんですよ。
トビエイが水面から飛んでいたり!ゲストがスタイルから飛んでいたり!トビウオが300mくらい飛んでいたり・・・

夏はまだまだ続きます!
ケラマの海は心地よいですよ~♪
たくさん遊びましょう

久しぶりの店番のMIYUKIでした!!
陸の暑さが。。。
海って涼しいんだなって思いますね

是非、夏限定のボートナイトダイビングの詳細ご覧下さい!
☆ボートナイトダイビング&シュノーケリング☆



20080722124103


くっきりと水平線が見えます。
ご覧の通り穏やかですが、潮がかなり速く流れています。

パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080721.jpg

20080721-2.jpg

台風明け、海も空も夏色に戻った沖縄です。

このまま続いてくれると良いのですが。
気温33度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング

20080720140407


20080720140405

南西の風がやや強く吹いています。
連休でダイビング船も多数見られるケラマ諸島です。

船のそばにはアオリイカが集まっています。

気温33度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080719133209


20080719133207

台風も過ぎ去り、青空が広がっています。
本島を北上し残波方面でのツアーです。

気温33度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080718133613


20080718133610
天気は良いのですが、南風が強く吹いています。
大潮の干潮で、浅瀬が干上がっています。

気温32度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080717134707


20080717134705
残波岬に来ています。
海から見るとダイナミックな地形が広がっています。

気温31度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080713144012


20080713144011
ゆる~い南東の風をかすめます。
2週間穏やかな日が続いています。

気温33度

船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080712161415


20080712161410


ガッツリ3本潜り 、帰港途中の一枚です。

週末ともあり船上は賑わっています。

気温32度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080711114107


20080711114104


鏡のような海になりました。
船上からダイバーがハッキリ見えます。

少々風がほしいものです。
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080709110000.jpg


座間味島行きのフェリーです。
何か、のどかな時間が流れているようなワンショットです。


20080709113612.jpg


ダイバーがあがってきました。

気温33度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080708121108


20080708121106

緩やかな東風です。
ほぼ無風に近く蒸し暑い船上です。

気温33度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080706140117


20080706140114


静かな海が続いています。
最後は自津留をドリフトです。

気温33度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
こんばんわ~!!


今宵は、ディーズパルス沖縄・ビックイベント!!

七夕ナイトクルーズ&ダイビング・シュノーケルです。





まずは、この夕日見てください!!






1_20080705194148.jpg


どうですか?

癒されていただけたでしょうか・・・?

ほんとキレイです!!

船上からだとサイコー!!です☆


では、質問グー!

さぁ、ここは、どこのポイントでしょうか~?

当たった方は、

ディーズパルス沖縄、若手スタッフ

半田博孝から、あついKISSのプレゼント!!
LOVE


回答はコメントにお願いしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)




沖縄は本土と比べて多少時差!?があるのでまだ明るいです・・・

ちょうど7時半頃の写真です!

では、



もう一枚どうぞ・・・




2.jpg


今日は、このナイトクルーズの為に来ていただいた方も多くいます~☆

ありがとうございます!!

これから、ナイトダイビングです!!

日が沈んでもまだまだ、暑い沖縄です!!

パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング


20080705111406


20080705111404
静かな海が続いています。
週末で船上も賑わっています。
今日のケラマナイトダイビングは予定通り開催です。

気温33度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080704110115


20080704110111
最低気温27度と朝から汗ばむほどの快晴です。

出航してすぐ、台湾からのクルーズ船とすれ違い観光客満載でした。

今日もケラマブルーでダイビングです。

気温32度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング
20080701125807

20080701125805
船の少ないケラマ諸島です。
午前中雷の予報が出ていましたが、パラっと雨が降り太陽全快です。

気温32度


船長
パイナポーBlogランキングにポチッ☆と応援お願いします。
沖縄ダイビング