ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

2007年、今年ももう終わろうとしています。
たくさんの方に遊びにきて頂き、スタッフ一同皆様に感謝しております。

来年も皆さんと海での楽しい一時をご一緒させて頂ければと思います。
皆様!良いお年をお過ごし下さい。

m071231-2.jpg


今年も皆さんの笑顔に出会え、たくさんの思い出の残る年となりました。来年もますます楽しい一年になるよう磨きをかけていきたいと思います!!
2007最高です。ありがとうーーーーheart02
MIYUKI

今年2007年もそろそろ終わりが近づいていますが、振り返ってみると思い残す事無く1年を突っ走ってきた感じがします。来年はさらに一皮向けたディーズパルス!!に皆さん遊びに来て下さいね☆個人的にはすごく成長できた一年だったように思います。2008年はさらに上を目指します♪みなさん、ありがとうございましたにっこり
ナミ

2007年、皆さんの思い出作りのお手伝いが出来て本当にうれしかったです。僕自身も皆さんとの出会いのお陰で楽しい思い出がたくさんできました♪来年も1人1人の出会いを大切に
日々頑張っていきますので、来年もドシドシ遊びに来て下さい!ありがとうございました。
hiro


今年もディーズをご利用いただきありがとうございました。
おかげさまで、ディーズパルスも来年で10年目となり、ただ、ただ、、、、

ありがとう! 10周年!!

矢野






20071230094904
大陸高気圧の張り出しで、風が強い1日になりそうです。
明日回復してくれればいいのですが。


船長
20071229144046.jpg
ケラマの端、久場島に来ています。
あいにくの曇り空で、日が出ると、ぐっと体感温度が上がります。


船長
門松とは家の門や玄関に飾る“松の事”ですよね。
この門松は12月13日~28日の間か30日には飾りますが、29日は苦に通じる、31日は一夜飾りと言って不吉を嫌いその日には飾らない事になっています。
n20071228.jpg

この門松を船のいちば~ん高い航海灯の上に付けて来ましたよ!!
ここは普段登ったりしないので降りるとなると相当緊張です。
ちょっとしたハプニングを起こしてしまい一人で冷や汗でしたが・・・・・・・。
ちゃんと再生してきました!!

皆さんはもう門松飾りましたか~。

ナミ
夜の港へ行く途中、こんなものを発見!!
そう言えば25日の夜はMerry X’masでした。
写真を撮ろうと思い忘れていて、今日見ると!?文字が変わっていたので思わず撮ってしまいました。
n071227.jpg

ここは工事現場なので昼間は車を止めることもありませんが夜の♪ライトアップ♪で皆さんも足を止めてみては!!
夜の三重城港も良いですよっ。

ナミ
20071227094006
ケラマへの道中雨が通過していき、数分ケラマ諸島が見えなくなりましたが、雨をぬけると大きな虹のお出迎えでポイント着となりました。
今日もぐんぐん気温が上がりそうです。


船長
20071226151305
今年も残すところ、わずかとなりました。
毎年早いものです。

ケラマはガツンと青空が広がり、海もおだやかです。このまま正月までもってくれればいいのですが。

気温24度

船長
今日はcafe「ゆ~ゆ~ら~さん」のご紹介。
場所は南部の「オキナワワールド」に行く通り道にあります。
h071224-s6.jpg

お店もピンクで可愛らしい感じでした!

ココのオススメはアグー料理。今回はトンカツを頂きましたよ(^^)
h071224-s1.jpg

味はソースにおろし醤油、わさび醤油の3種類で味わえます。
おろし醤油が僕のお気に入りです♪
h071224-s2.jpg

食後はコーヒーを1杯。「クイーン・モカ」という本日のオススメコーヒーでした。
あっさりして飲みやすかったです!
h071224-s3.jpg

メニューも豊富でございます。自家製カレーもオススメの一品!
h071224-s4.jpg

気になったのがトイレのションベン小僧達♪
h071224-s7.jpg

店員さんも気さくな人たちで居心地よかったですよ!
h071224-s5.jpg

南部で食事に困った方は是非お立ち寄り下さい。

hiro
20071224132806
移動中です。
気圧の谷の影響でどんよりしたクリスマスです。サンタ姿のダイバーをちらほらみかけます。


船長
20071223140507
昼前から少し風が強くなっています。

クジラ情報もちらほらと聞くようになり、水中でも鳴き声が聞こえることもあるようです。

平瀬からライブです。


船長
20071222135909
雪、などとうてい降りそうにない沖縄です。
昼休憩は汗ばむほどでした。
最後は運瀬です。

気温24度


船長
もうすぐクリスマス~☆というのに沖縄は暖かく、日中は半そでです。
那覇の街もイルミネーションが至るとことで綺麗に飾られています。
先日、中部の港に行ったらヨットが電球でデコレーションされててとても綺麗でしたよ。スタイル号もいつの日か!!!

今日はお店番のMIYUKIです。
クリスマスも近いので、今年見たイルミネーションベスト2をのせてみますね。沖縄ではないですよ~。

BEST2
光のトンネル
m071221.jpg


BEST1は!!!
光の河でーす☆
PC100040.jpg


いや~、ロマンチックでしょう♪
みなさんも夜の街を歩くと、いろんなイルミネーションが目に入ってくるのではないでしょうか!
ナイトダイビングでこんな水中景色見れたら綺麗でしょうね。世界中の夜光虫を集めてピカピカさせるといいかも☆☆☆

MIYUKI


今日は雨模様雨そんな中スタイル号のお色直しは無事終わりました。みなさんの応援!?のお陰です!
船体も鏡のように~☆
ピカピカですキラキラ
m071219 (1)

このスタイル号ができて今月でまる3年となりました。
多くの方に乗って頂いています。ありがとうございます。
これからもたくさんの方とこのスタイル号とともに出会えるのが楽しみです。

m071219.jpg


年末年始も休まず営業いたしますので、お休みの計画まだの方ぜひ遊びに来てください!

MIYUKI
今日はスタイル号を港に上げて大掃除です!
h071217-s1.jpg

船底もペラもシャフトもピカピカに!!
h071217-s2.jpg

いざ上げてみると、いつもより大きく見えてなんだか変な感じでした。
h071217-s4.jpg

今日は船底にペンキを塗る作業までやりました。船長もヌリヌリ!!
h071217-s3.jpg

作業は2,3日で終わる予定です!
みなさん、ピカピカのスタイル号に遊びに来てね♪

hiro
20071216140106
今年も残すところ後わずかとなりました。
明日から船の掃除、メンテナンスです。

ラストは自津留で〆です。

気温24度


船長
20071208115506
ダイバーが船へと戻ってきました。
水中に白い砂地が広がるトウマ浜からライブです。

水温24度


船長
20071207131409
昼から雨予報でしたが、太陽が顔を出しているケラマです。

船長
キラキラおススメのレストラン紹介

最近、私のお気に入りのレストラン「燕郷房」というチャイニーズレストランです。
うちのお店の近くで泉崎にあります。

おススメは酸辣湯(スーラータン)炎酸味と辛味が絶妙!
20071206134912.jpg

その他いろんなメニューがあり結構辛いメニューも多いので、辛党の方におススメですよ~。
沖縄で中華もいいかも花

デザートは!国際通りにある台湾アイス(雪花氷)もおススメでございまーすハート
ふあっふあで口の中で一瞬で溶けて無くなってしまう不思議なアイス
20071206135842.jpg

いろんな種類があり、これはチョコバナナ。。。
次はマンゴーにしようと心に決めてます!

アフターダイブの楽しみは「食」という方も多いのでは♪heart02
いや、みーんなそうのはず!!!
笑

MIYUKI







20071205125903
分厚い雲に覆われた朝でしたが、昼前から青空が出てきました。


船長
最近はようやく沖縄らしい天気が続くようになってきました。
今日も暖かい陽が射していて気持ちよかったです♪
そして今日は「NAHAマラソン」の日!!
僕の友達も参加するということで朝エールを送ってきました。
h071202-1s.jpg

ショップ近くの歩道橋の上で待っていると26000人のランナーが
続々とこちらに向かって走ってきました。
h071202-2s.jpg

この大会では毎年多くのコスプレさんたちが登場します。
サンタに仮面ライダー、筋肉マンにピカチュウなどいろんな
キャラクターに身を包んでフルマラソンにでてきます。
こちらはさりげなく登場のアンパンマンです。
h071202-4s.jpg

一番目立ってたのがゴーヤマンでした(^-^)
h071202-5s.jpg

走りづらそうですが普通に走ってましたよ!

今日が晴れでホントによかったです♪
h071202-3s.jpg

みんながんばれ~!

hiro
今日はショップを出て青空のなか港でお仕事です!
h071201-1.jpg

スタイルも最近暇してるんで綺麗にすることにしました。

ちょっと姉さん何サボってるんすか!
h071201-2.jpg

コレはブログ用に撮ったものです。姉さんはしっかり磨いてました!

僕はマスクを分解して部品をピカピカに♪
h071201-3.jpg

「今年もお疲れ様でした!!」と心をこめて磨きましたよ。

2007年も残り1ヶ月になってしまいました。
皆さん潜りおさめに沖縄に遊びにきませんか~!?

hiro