ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

この時期に台風がウロウロしている沖縄からです!1つは熱帯低気圧に変わり、もう1つはまだ台風汗とか
海のほうは時化ています波
今日は年末に向けての事務仕事です。家
もうすぐ12月ですね~。那覇も少しずつ街にイルミネーションがピカピカしています。

先日、ゲストの方から頂いた写真をのせてみまーす。
先週のケラマですキラキラ
上空から見ても綺麗な島々です。
20071128161556.jpg


m071128.jpg


何島かわかる方いますか~?
難易度高いですよ~キラキラ

MIYUKI

この夏、4ちゃんに会えた人も多いのではないでようか!
那覇港内に4ヶ月ほどいた4ちゃん(ハシナガイルカの子ども)は有名なイルカになりみんなの人気者でしたが・・・、最近姿が見えなくなりました。
船長曰く違うところにいるらしいのですが、またもや違う浮きブイの周りをまわっているのでしょうか~。
少しづつ行動範囲が広くなり、大海原へと戻る日は近いのかな♪
そうだといいですねキラリラ
4ちゃん!
m071127.jpg

(別名)4様~びっくり
20071127100815.jpg


MIYUKI
先日お越し頂いたD&Mさんからのお土産はあのお菓子キラキラ話題になっていたクッキーです。
大好きなので復活して良かった~オレンジのきらきら
1つ1つの袋の裏にはちゃんと賞味期限がのってますよ。

やっぱり美味しいですね!コレハート

m071125.jpg


D&Mさん、ありがとーーー♪
またお待ちしております!(お土産じゃないですよ~笑

MIYUKI
20071124124609
2本目夫婦岩でした。
朝、風が弱かったのですが、昼前には随分強くなってきています。


船長
20071123131910
連休でケラマの海は賑わっています。
が、風が強くポイント選びに苦戦しています。


船長
20071122135204
フロートが上がりました。
ダイバーを拾い那覇に帰港です。
風が強い。


船長
20071121131204
気温がぐっと下がり24度の沖縄です。

フィリピンの海上では23、24号と台風が発生しています。

神山からライブです。


船長
20071118130821
今日は全国的に気温が低いようです。

気圧の谷の影響で朝より随分天候が崩れてきています。


船長
20071117104904
海は穏やかです。
空はどんよりとし、少々視界が悪い東シナカイです。
20071116133504
今日のラストダイブはドリフトです。
40分後にダイバーを拾う予定です。

気温26


船長
今日は奥武島の名物てんぷらのご紹介。
h071115-s1.jpg

夏は混んでるこの店も今時期はガラガラです。
今日のチョイスは魚、もずく、紅芋、野菜の4品。
僕のお気に入りは魚です♪毎回捕れた魚によって中身が変わるんです。
ドライブで小腹が空いたらおやつにどうぞ!
どれでも50円です。気軽に買えます(^^)

hiro
20071114123003
ランチタイムで黒島に来ています。
海は穏やかでスカッとはれています。
昨日タクシーに乗ったらたまたま乗った車にシーサーがいっぱい!
20071113135756.jpg

いろんな種類のシーサーがフロントにズラリと並んでました。
こんなオシャレなのがいっぱいあるなんて知らなかった(^^;)
これだったらお土産で喜ぶ人も多いはず!
今度探しに行ってみます。

hiro
20071111121508
前線の影響で風が強く波も高めです。
ボイントは貸し切りです。


船長
ケラマへと船を走らせている途中、船尾の方に光る物が!!
アオリイカ!??がピクリとも動かずに仰向け状態になっていました。
n2007.11.10(1).jpg

きっと波に乗って勢いで船の中にひょい!って入って来ちゃったんでしょうね!!
それにしても、ちっちゃいながら新鮮な感じで美味しそう♪でした。
じっくり見た後はちゃーんと海に帰してあげましたよ!!
ヒョイ!ってな感じで~。
また、スタイル号へ訪問者がいたらブログにアップします!

ナミ
20071110124009
一週間ほど日本を離れていました。
船上は生温い北風が吹いており、心地よいです。
気温27度


船長
今日は心地よい風が吹く1日となっています花
写真はショップの前にある紫いっぺーという木に咲いた花です。
人の名前みたいですねっ。
この時期に薄紫の花を咲かせます。
いつもは枯れ木のように立っていますが・・・。こんなに綺麗な花が咲きますよ!!
道行く人がこの木の名前を聞いていきますキラキラ
もうすでに花が落ちはじめていて、、この花の寿命は短いようです。

こちらがいっペーさんです↓
m071109.jpg


MIYUKI
今日のMさんのファッションです!
船の上ではものすごく周りの目をひいてましたよ♪
h071104-s1.jpg

ガチャピンファッションなかなか可愛いです(^^)
お尻のほうにはシッポ付き。こってます!
こちらはドンキホーテでご購入。ちなみにムックもいるそうです。
沖縄にはお店ないから見にいけないです
興味ある方は探してみてくださいね~。

hiro
h071102-s1.jpg


船長ツアー中により僕がお伝えします
午前は空一面曇り空。でも午後は晴れてくれました♪
沖縄本島南部の大度海岸からです。
気温25℃

にゃんこ達はご飯を求め周りをウロチョロ。
もらえたかな~?

hiro