ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

20070930111404
低気圧の影響で南からウネリが入り、風は東とポイントに悩まされています。
空はどーんと雲に覆われています。

気温31度


船長
20070929135415
外海から渡嘉敷、座間味、阿嘉島他の島々がみえます。
遠くから見るケラマ諸島もいいものです。
大小合わせ30余りの諸島です。

下曽根からライブです。

船長
もう9月ももう少しで終わろうとしていますね。
というのに暑い那覇です。水温も下がらず29度で快適ですよBrilliant
砂地のポイントでは砂紋がキラキラ眩しくて、暑さも忘れて癒されます。
そんな姿をゲストのOさんが知らない間に撮ってくれていましたよ絵文字名を入力してください
m070928.jpg


10月の那覇は大きなお祭りが目白押しです!!
那覇大綱引きや首里城祭が催されます。
ギネスにも登録されている200mの大綱を引き合う大綱引きは10月6日~8日、7日がメインの綱引き予定です。58号線での綱引きは誰でも参加でき楽しいらしいですよ。あの大きな綱が2m以上動かないと勝敗つかないようです。。。
毎年この日は海い出ている私は実際引き合っているのを見たこと無いので想像は膨らみます。ちゃっかり綱だけは近所の子からもらいますピース無病息災のお守りになるんです。
首里城祭は10月26日から11月4日まで首里城を中心にいろんなところで芸能イベントが行われます。
28日の国際通りで行われる琉球王朝絵巻行列は見ものです。豪華絢爛☆

この時期に潜りに来てくれる方は要チェックですね!!

10月もまだまだ暑い沖縄!皆さん、遊びに来てください。

MIYUKI


20070928112303
ウロコ雲と入道雲が入り交じっています。
沖縄も日没が早くなって来ました。
ウロコ雲を染める夕日が秋色を感じさせます。

気温31度


船長
20070927113904
穏やかな海に戻りました。自津留をまわり座間味に来ています。
ケラマまで潮目が早く、船速がおちる場所が数カ所あり、1時間弱のクルーズでした。


船長
今日もゲストからの甘~い頂き物を紹介しちゃいます!!
今日記念すべき200ダイブを迎えられましたジンベイさんこと“Oさん”からの
あまーい甘いスイーツです♪
n2007.9.25(4).jpg

わざわざ兵庫から持ってきて頂きました!!!!
この他にも4種類くらいあったのですが写真を撮ろうと思ったときには、すでに無くなっていました・・・。
本当にいつもありがとうございます☆☆
そして6日間ありがとうございました。

ナミ
20070925140704
座間味にて遅めのランチタイムです。
今日も北風の吹いているケラマからライブです。

船長
20070924141203
北風に変わり、ケラマの空気が少し涼しげです。
上空を飛行機雲が過ぎて行きます。

気温31度


船長
20070923124504
連休2日目気温31度、晴れていますが、やや南からのウネリが入ってきています。

南方海上にある低気圧が気になります。


船長
ゲストの方からの頂き物を紹介します。
OO部さんは、いつも東京名物を持ってきてくれます!!
しっとりバームクーヘン”うんん~~、、何とも気になります。
n2007.9.22(8).jpg

甘い物が大好きな私達スタッフは美味しく頂いておりまーす☆
本当にいつもありがとうございます!!!

ナミ
20070922122703
2つの虹を見てのスタートとなりました。
東の風9㍍、気温31度とまだまだ暑い沖縄です。

船長
今日のお昼休憩中には水着姿で泳ぐお二人♪
ファンダイブご参加のHさん・Kさん。
今日でほんの~りほっぺが赤くなって焼けましたね!!
n2007.9.21(3).jpg

沖縄は真夏のように毎日暑いです!そして、まだまだ水中は快適に過ごせます!!

こちら、先ほどアドバンスコースで夜の海に潜ってきたTさん。めでたくアドバンスコース終了しました。
☆☆☆☆がとーってもキレイだったそうです!!!
n2007.9.21(8).jpg

また、ケラマで潜りましょう!!

ナミ

20070921132603
久場島にきています。
陸の地形ダイナミックですが、水中はさらにダイナミックです。

水温28度


船長
20070920122603
スカッと晴れているのですが、まだ風、波がおさまりません。

島影に入りランチタイムです。


船長
20070919132404
どんどん勢力を増した台風12号、最大風速62㍍だったそうです。
その影響で沖縄本島もまだウネリは大きいですがケラマまで渡れました。
座間味にてランチタイム中です。


船長
20070917103403
たて続けの台風です。
12号の影響で、東の強い風が吹きつけています。
ボートで本島を北上しています。
まだ飛行機も飛んでいます。


船長
20070916122406
台風11号過ぎ去りましたが余波が残り、外海はまだ波があります。
ポイントが限られ、船が集まっています。


船長
台風、無事通過していきました上
昨晩は凄い風が吹きつけていましたが、朝になると風も止み太陽も出ています。
港では朝からスタイル号ロープ解除です!
ついでにスタイル号大掃除キラ
m070915.jpg

テント張りスタッフ
m070915-1.jpg

ステン磨きスタッフ(シーズンスタッフの岡くん)
20070915173505.jpg

漫才担当スタッフ(シーズンスタッフの石井くん)
20070915173646.jpg


明日からボート出港予定です!
またまた熱低ができています。気になりますね~ぱんだもびっくり
天気図から目が放せませんね。

MIYUKI




近づいてきてます!!
台風11号上
どんどんと勢力を上げてきています。
明日は台風接近のため、ダイビングは中止です。
明後日からはダイビング開催予定でございますBrilliant.
台風よ~、去っておくれ~雨
今、雨と風強くなってきましたーーー。
m070914.jpg


今日の夕方、スタイル号はロープで縛られました!!!



MIYUKI
20070913130407
出航間際トンボが船に飛んできました。
さて、どちらまで乗船するのでしょう。


船長
20070912114904
スタイル号5日ぶりの出航です。
整備、メンテナンスも無事終わりました。

沖縄近海にある熱帯低気圧の影響でやや波があります。
天気はよいのですが。

気温31度


船長
20070906111204
西は雨、東は晴れと空の色がはっきり分かれています。
東を向きながらアップしています。

船長

今日奥武島で帰りにトイレに寄ったら道沿いに大量のイカが!!
h070906-s1.jpg

何百というイカたちが干されてました!!
海風にあたってとても美味しそうでしたよ♪
ちなみに一枚1000円。ちょっと高いかも・・・(^^;)

hiro
20070905225706
今日も快晴!最高の海です。
が、ポイントに着く寸前スタイル号エンジントラブルが起こってしまいました。
海上でのトラブル、なすすべなしではないのですが、相手は自然容赦なく風に流されながらも2機のエンジンの1機が生きているので、風と1機のエンジンを最大限に使いポイント着。
後に他船にゲストの方は乗り移ってもらい、そして、スタイルはまた、他船に曳航してもらい那覇着となりました。

今日参加して頂いた皆様大変ご迷惑おかけいたしました。

船長
20070904104003
凪の海が続いています。朝から快晴、これから夏本番と思わせるような天候です。


船長
20070903121603
出航し、虹を見てのケラマとなりました。
が虹=雨、所々でスコールが降っています。


船長
20070902120004
ダイバーが水中へと吸い込まれていきました。
静かな船上です。


船長
チャーターのボートで食後のスイーツです。
n2007.9.1(4).jpg

熟していて食べごろでした!!
そろそろマンゴーの時期は終わってしまうみたいですが、ゲストの皆様は“甘くてとてもおいしい”と喜ばれていましたよ!!
沖縄に来たら本場のマンゴーを食べてみてください。
感動しちゃいますよっ☆

ナミ
20070901122504
早いもので9月に入りました。
さすがに沖縄も日が暮れるのが早くなり、空の色も秋めいています。
入道雲が入り組むケラマからです。


船長