ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

20070731115405
7月も終わりです。
夕方には港でトンボの姿も見かけるようになりました。

今日も快晴です。
台風の動きがきになります。


船長
今日は久しぶりにSHOPにて講習担当です。
陸は暑い絵文字名を入力してください

海は今日もベタ凪のようです。
東の方には台風5号が発生しましたね。名前はUSAGI(ウサギ)日本名です。
このウサギの行方が気になります。沖縄への影響はあまりなさそうですよ。
でも、本土の方へ向かっていますね。

そうそう、今日は土用の丑の日ですね~。
暑いこの時期に栄養つけて乗り切りろうと鰻をたべるんですよね。この習慣は1000年も前からあるようです。
那覇ではうな重。。。あまり見ないです。
うなぎパワーはどんだけあるのか!試してみたい!食べてみたい~。
だれか私にうなぎをプリーズハート8
SHOP上空でーす。
070730-1.jpg


MIYUKI


20070729132105
東の風5㍍、天気の良い日が続いています。
今日も無風に近い状態ですが、はるか南の沖合にある熱帯低気圧が気になります。


船長
20070728135404
ランチタイム中です。
のんびりとした時間が流れています。

透明度も良さそうです。

船長
20070727125804
高気圧ど真ん中です。
北の風5㍍、北側のポイントでも白波がありません。

水温28度


船長
20070726113306
朝視界不良でした。
ポイントに着き、渡嘉敷から座間味がぼんやり見える位いの悪さです。

海は凪ています。


船長

奥武島では猫が日陰で涼んでましたよ~
h070726s.jpg

なんとも羨まし~!
次に生まれ変わるなら猫に決まり!
キャッツ!ニャー!

hiro
20070724134103
無人島近くを航行中の光景です。
これも南国ならではですね。

さぞかし眺めが良いことでしょう。


船長
20070723143704
静かな海です。
風もほぼ無風に近く、リーフ沿いは船から水中がはっきり見えます。


船長
20070722131605
遠島ダイブとなりました。
渡名喜までラインをひきます。


船長
今月のナイトダイビングにもご参加頂きましたイワキさん100ダイブです。おめでとうございまーす!!
n2007.7.21(5).jpg

これからも、悪そうな魚探しですねヽ(*^^*)ノ
探すと色々いそうですよ~~!!
エビ・カニ類も見えない所で悪い事していそうなのとかいますよ!
暗闇も要チェックかも!?

ナミ
20070721114004
よく来店して下さる西野様ご夫婦です。
今日は旦那さんの誕生日でした。
なんと水中で奥さんからフィンのプレゼントがあったようです。

おめでとうございます。

船長
海峡が穏やかになってきました。
ヘリが1機通過していきます、上空からのケラマの景色はさぞかし綺麗なことでしょう。

船長
ここは沖縄か~って雰囲気桜
書道の先生を迎え?!夜な夜な習字教室???
なわけはなく、TさんとOさんとSHOPの近くの居酒屋さんでお食事してきましたよ。
m070720.jpg


MIYUKI
台風が去り、暑さが戻ってきた沖縄絵文字名を入力してください

コンビ二にこんなものがありましたよ~。
その名も「スパイス」
m070719[1].jpg

なのにフルーツ炭酸味。

なにがスパイスなのか!ミラクルですひよこ
こちらに来たら探してみては☆

MIYUKI

20070718110303
気圧の谷にある沖縄、大気が不安定です。
一雨来そうな空模様ですが、島からはセミの鳴き声が響いてきます。

気温32度


船長
20070717135903
ケラマの途中にある、クエフ島です。
砂とサンゴのかけらが集まり出来た島です。

台風が来るたび形がかわり、今回は島が2つに割れました。


船長
20070716120703
空はやっと沖縄らしくなって来ました がウネリが残りポイント選びに苦戦しています。

大型の台風が過ぎたわりにはさほど水温が下がりませんでした。

水温27度


船長
今日は久しぶりに素敵なケーキとご対面ですcake
Oさん!ありがとう~☆☆☆
さて、どれにしようかな~。
m070715.jpg


見ているだけでも・・・幸せですね。

MIYUKI
20070715110805
台風の影響でかなりのゲストの皆様が沖縄入り出来ませんでした。
その中来れた方、滞在されていた方などと、スタイル号で出航です。

南西の風ですが、台風の余波がのこり、東を省く各方向からウネリが来ています。

気温32度


船長
本日7月13日は台風4号の為、休業しています。

皆さんからのメール、電話連絡等の返信が遅くなる事がありますので、ご了承ください。

「暴風警報」解除されましたら、対応いたします。

※こちらにコメントしていただければ、随時対応いたします。
 ご予約は「ホームページ 予約フォーム」でお願いします。

よろしくお願いいたします。

矢野

20070712090803
梅雨明けから続いた晴れマークも終わりそうです。
東の風12㍍、波予報4ー10㍍とケラマを断念し本島を北上しています。

さて、今後台風は更に勢力を強める予報です。
どんよりした沖縄からライブです。


船長
20070711124503
心地よい南風が吹き、入道雲、水平線と景色を堪能できます。
嵐の前の静けさ、まさにこのことです。

沖縄のはるか南方海上では台風が育っています。
水温28度


船長

今日の夜は電撃ネットワークのショーがあり、凄いショーを見させてもらいました!!!お尻の的目がけてダーツをしたり、耳朶に千円札をホチキスでピアスの様にぶら下げたり、ブログには載せられないものも多々ありとにかく凄かったです☆生であんな過激なショーはもう見られないと思います・・・。
n2007.7.12.jpg

電撃ネットワークのお二人と記念撮影!!またお会いしたいです!!!

ナミ
20070710130503
芸能船です。
台風も吹き飛ばすかの芸能人の方々とのダイビングです。

皆さんすんなり潜っていきました。


船長
みんなでお食事です!!
OW合格のWさんが主役かな~☆
m070708-1.jpg


皆様お疲れ様でしたはずかちーv

MIYUKI
20070709113504
台風4ごう発生です。
いよいよ台風シーズンになって来ました。
今年はなん号まで?
頭を悩ます時期です。

気温33度


船長
20070708130103
2ダイブ目終えた仲良しお二人組です。
1は少々酔い気味、相方はガッリランチタイムです。

気温32


船長
20070708125004
数日間昼、夜とダイビングを楽しまれた方々です。
2ダイブ終え、ランチタイムです。
最終日のラストダイブは何処に?


船長
20070707190604
七夕ナイトダイビングへと、ケラマに向け出航しました。
夕日が西へと沈んでいきます。


船長
20070707141703
波が高くなってきました。
ナイトボート予定なのですが、検討中です。

ギシップ島にてランチタイムです。


船長
20070706125510
2ダイブ目終えた本宮さんを1枚。
ランチタイムは座間味島です。

気温32度


船長