ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

20070430122004
すっきりしない天候です。海は穏やかなのですが、

連休中穏やかであってほしいのですが。
ジャジャーーーン!私のおNEWのフィンです♪
今年の新作、スーパーミュー。
m070429-3.jpg.jpg

何か1つでも器材が新しくなると気分も変わり、水中がやけに楽しくなりますよね☆心のなかでFINの感触を楽しむ日はいつにしようか・・・。

このフィンは普通のミューより少し長くて、かかと部分がしっかりしています。脚力のある女性にはおススメです!

MIYUKI
今日は居酒屋紹介しちゃいます!
h070421n-1.jpg

名前は「串串」(くしくし)
炭火炉端焼きの居酒屋さんです。
h070421n-2.jpg

メインの焼き鳥は1本1本が実に美味い!
いい感じの塩加減がたまりません!(オヤジ発言)
僕個人のオススメはアスパラベーコンです!
h070421n-3.jpg

こちらは「サーモンのハラミ」口の中でとろけます!
メニューはバリエーション豊富です。
ご飯ものや海鮮、沖縄料理も揃ってます!
こじんまりとした店内なので少人数で行くのがお勧め。

場所は那覇市の久茂地川沿い、ホテルサンパレスのすぐそばです。
ぜひ一度行ってみてください!


hiro
血圧計が店にあったので皆で測ってみました!
nn07421.jpg

以前に献血しようと思い、献血車に行った時は低血圧と言われ献血出来なかった事はあったのですが、今回も私は低血圧でした…。(93/54)レバ刺しは好きで居酒屋に行くとよく食べるんですけど、もっと頻繁に食べないと効果は現れないのでしょうか。
どうやったらもっと血圧上げられますか!?
知っている方教えてください!!

ナミ
今日もケラマから帰ってきました。
昨日、今日と天気のいい久米からです~。久米島じゃないですよ。
この天気あすまで続きそうです。週末は曇りの予報です。。。

最近の久米ニュースは・・・、大ニュースです。
隣の隣の隣の先にある「久米マート」なんと閉店。。。
ジュースやお菓子の買出し、マッハが出来なくなりました。
もちろんみなさんビールの買出しも少し遠くなります。
便利だったな、、久米マート。。。
とってもお世話になりました~~。

m070420-1.jpg.jpg


MIYUKI






昨日は1日中晴れてて気持ちのいい日でしたよ~。
時間があったのでお気に入りの公園へ。

m070412-1.jpg.jpg


公園にこのビーチ。。。
ちなみに遊泳禁止のビーチです。

m070412-2.jpg.jpg


いや~、ビーサンがないと生活できない季節到来!
砂地でティータイムたまらない一時です。

MIYUKI
私は店番でした。GWの予約やなんと7月の予約など。
そろそろ沖縄も夏の臭いがしてきました~!今日の沖縄は一日中晴れていたのでTシャツで過ごせるくらいでした。
海チームは防波堤の沖で☆豪華クルーザー☆見てきたそうです。
あの有名なビル・ゲイツの船だとか!?
全長はフェリーと同じ位はあり、なななんとぉ~!!ヘリを一機乗せていましたよ!!
スゴすぎ~~
きっと沖縄に来る道中も船に乗っているということを忘れるくらい快適なんだろうなぁ~とか、プールなんかもありそう!!とか・・・。船を見ただけで、どんどん想像は膨らみますね~
ほんとカッチョイイ船でした。
今日の夢に出ますように・・・☆

ナミ
今年のホエールウォッチングのシーズンも終わろうとしています。
ディーズパルスでは今年も会えた確率100%で無事終了致しました。
ご参加頂きました皆様有難うございました。

クジラ達はこれから出産・子育てを終え北の方へと帰っていきます。
ケラマへの行き帰りに姿を見たり、水中で声を聞いたりすることがなくなると思うを少し寂しく思いますが、また今年の末には栄養をたっぷり蓄えて戻ってきてくれることを楽しみに待ちましょう!

MIYUKI
昨日に引き続き蒸し暑い1日になってます。最高気温27度です。こんな日はクーラーが効いたコンビニに入ると気持ちがいい~~☆
静岡では昨日気温31度を記録したというニュースも聞きましたが、今年は本当に暖か、、すぎますね。

そして今日、まだ4月というのに台風1号が発生しました。早っ。
去年は5月の初め頃でしたよね。季節感が変化しています。

2007年台風1号のアジア名はコンレイ(KONG REY・カンボジアの伝説の少女の名前だとか・・・)。

今日のお昼ご飯☆
P1010003.jpg

ゴーヤー弁当!夏のゴーヤーは最高です!そして1個のってる唐揚げもなんだか嬉しい。

ゴーヤー食べたくなりましたぁ、皆さん

明日から気温はぐっと下がり最高気温が17度。また長袖出さないとぉ。。。

MIYUKI