ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

20070217192811.jpg

昨日は午後からのボートダイビングへ。
南風が強く、ボートが少し揺れてしまいましたがFUNダイビングの方も体験ダイビングの方も水中世界を楽しんでいただけたようです♪
また、是非次はケラマへ潜りにいきましょう!!
体験ダイビングのお二人にはライセンス取得をおススメしますっ。

MIYUKI
P1010134.jpg

今日は陸勤でございます!
昨日は雨模様の那覇でしたが今日は一転して晴れてます。こんぺいと
水不足解消!くらい降りましたからね~。

春一番やってきましたね~。ニュースを見ていると全国的に風が強く、いろんな被害がでているようです。那覇も今週末は不安定な天気になりそうです。。。でもでも今年は暖かく、水中でもボート上でもそんなに寒く感じないですよ。水温は例年と変わらないんですけどね。
暖かいのは嬉しいんですけど、気候がなんだかおかしくなっているようで考えちゃいますね。

港にて・・・jumee☆DaNcE2
P1010159.jpg

ショップの中に一日中いれないスタッフたちは何かと外へ出たくなり・・・私も♪やっぱ、いいね~~青空!行動範囲が狭いので港なのですけどね。

MIYUKI
お客様から、チョコ届きました!
ありがとう~~♪
甘いものが大好きな私たちスタッフ。きっと5分で消えてなくなるなっ。
P1010018.jpg

イタダキマス☆☆☆
スイーツ(^。^/)スイーツ

ディーズ スタッフ一同
今日の午後の風景です。
P1010060.jpg

昼ごはんはソバ。じゅーしーも美味しかったな。
P1010075.jpg


ここは首里にあるソバ屋です。
昔ながらの民家がソバ屋になってます。
おススメですよ♪

MIYUKI




20070204184304.jpg

今日、新たに1名ダイバーが誕生しました!!
おめでとうございます☆
ゲストの方は名古屋からお越しの内科のお医者さんでした。
身近なお友達(10名位)がみんなダイビングのライセンスを持っているとの事で色々なアドバイスをもらったみたいでとっても上手でした!講習もスムーズに進めることができましたよ!!
学科のテストも100点満点!!さすがですね~。
これを気にお友達と潜りに来てもらいたいなぁ~と思いながらお別れしました。
休暇を取って癒されにきてくださいねーーー!!

ナミ
P1010017.jpg

今日の那覇は快晴です。“立春”日和!
車で走っていると窓を開けないと暑くていられないくらいですよ。
この桜は波の上神宮の近くに咲いていました。まだ2分咲きほどですがピンク色の花をみると春が近くなるのを感じますね。
写真もっと綺麗に撮りたかったけど、背が届かなかった。。。牛乳飲もうっと☆

ちょこっと寄り道して波の上ビーチへ。
そこにはハイビスカスが咲いていました♪
年中咲いている花ですが、いつ見ても常夏気分で幸せになります~。
P1010059.jpg


桜がもっと咲いたらお花見メンバー募集でーす!!
2月中旬頃、是非遊びに来てください。(^ー^)v

MIYUKI



P1010002.jpg

今日はショップスタッフ組みは朝から器材の整備です。朝は曇っていて少し肌寒い感じがしましたが、昼からすっごく良い天気!!
こんな日は無性に外に出たくなっちゃいますね☆
本日の講習チームは只今器材洗いの練習中~。海洋実習はうまくできていたようですね。
今からは学科講習!ガンバレー!!

P1010006.jpg

ダストキャップ・・・。パージボタン・・・。ヨークスクリュー・・・。
呪文のようにとなえながら~~(^o^)/~~~~~

MIYUKI
070202.jpg



ついこの前年を越したばかりだったのに、もう二月。
月日が流れるのは早いなぁと、いつも月の初めに思っちゃいます。
 
最近の沖縄は真冬日みたい。気温も低く、風はいつにも増して冷たい。
さすがのスタイル号も、この寒さにちょっと休みがちです。
夏場に毎日走ってる分、今のうちにゆっくりしとくのもいいかも 笑っ

明日は節分の日だから、ショップと船の鬼退治♪
悪い鬼は明日のうちに追い出さないとっ!鬼役は秘密ですっ!
思う存分豆を投げてやりますよ♪皆さんも鬼退治は忘れずにっ!

ちなみに僕は豆を食べるなら、断然うぐいす豆です(^-^)


hiro