ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

鍋より体暖まる!?☆スープカレー☆
札幌市内のとぉーっても美味しいスープカレー屋さんSuageと言う店のスープカレーです。
普通のスープカレーの他にも角煮のスープカレーや野菜たっぷりのスープカレーなど色々ありましたよ!!ラーメンのどんぶり位の大きさで800円~1000円前後でした。辛さも選べます。
全部美味しそうで決めるのにだいぶ悩んでしまいます!!
皆さん札幌に行ったらラーメンもいいけどスープカレー食べてみて下さい!ぜひ!!
20070130164633.jpg

北海道の真ん中、旭川市にある旭山動物園のキングペンギンのお散歩です!!歩くペースがゆっくりなペンギンですが腹ばいになると歩くよりも断然早くたまに勢い余って並んでいるお客さんの方まで滑って行き激突!!なんてことも。とても可愛かったぁ★
20070130164650.jpg

シロクマでーす!!ガラス越しで間近で見ることができて迫力満点!!!2頭が水面にある浮きブイ目掛けてジャンプしたり泳ぎまわったり、とにかく飽きない!!し、近い!!ので十分に楽しめました!ただ、札幌よりも寒い旭川。
足を止めると体の身から冷えてくるのでホッカイロを持って行くといいと思いますよ!
想像以上に楽しませてくれた旭山動物園おすすめです。
20070130164710.jpg

この他、スノーボード(ナイターの夜景も最高です)・デパ地下・夜のライトアップが綺麗な大通り公園の夜景とテレビ塔・時計台にも行ってきましたよー!!
住んでいる時には写真を撮った事もありませんでしたがやっぱりいいものですねぇ!
北海道に帰り、冬を感じて色んな意味で癒されました!!

ナミ
アジ

平均気温28度前後あったものの、海では風があり少々肌寒い、陸では暑い、てな感じの毎日でした。
南の島特有のスコールが降ったり、晴れたりと気象の激しい天気でした。

海は、沈潜や地形と、透明度は抜群!ヒメジやらカメ、アジの群れなどが迎えてくれました。

アフターも飲んでは食べての毎日で、食事も旨かったですよ。

後日ツアーアルバムアップします。
お楽しみに
P1010180.jpg
今日の陸勤チームはスタイル号と車の掃除です!!
朝から曇っていましたが、お昼から太陽もでてポカポカでしたよ~。

写真は今日の昼ごはん。みそ汁(卵入り)です。
港のすぐそばにある「だるまそば」という食堂の私一押しの1品です!
( ^ー^)
みそ汁にボークや三枚肉が入ってて美味しいですよ~。

MIYUKI


P1010181.jpg

こちらは別のスタッフが注文した宮古そばです!
これもなかなかいけますぅ♪BY HIRO

P1240008.jpg

今日からディーズパルス海外ツアー第1弾、サイパンツアーに出発します!
気温30度近くの常夏へ~~。みんなで楽しんで行きましょう!!

もちろん、ツアー中もディーズパルスは営業しております。
ちなみに今日の慶良間も良い天気になってますよ。気温19度です。

MIYUKI



DSC00001.jpg

もう1月も後半に入りましたね~~。
今年は比較的暖かい冬の沖縄ですよ。
北部の方では桜も咲いているようです。(^o^)/

写真は昨日の夜ご飯です。(居酒屋さんにて)
これはアダンのてんぷら、時々座間味島や渡嘉敷島に泳いで上陸するとパイナップルみたいな黄色い実がなっています、それです。食感はタケノコに似た感じですよ。
食べてみたいかた、ご案内しますよ~~。
あと、オオタニワタリという石垣島などで食べられるぜんまいの仲間も頂きました!!
沖縄に住んでても、なかなか食べない新しい発見も多いです。

MIYUKI


P1010157.jpg

今日は青空と太陽が顔を出し暖かく、水中の透明度も抜群でしたよ!!
今年の冬は例年に比べると暖かいですよね~~。

写真はオルトマンワラエビ。体が小さくて足が長~いユニークなエビです。これがエビなの??って目でみんな観察してますよ。
歩き方も宇宙人風です。ヤギやイソバナなどを宿主としています。
この時期潜っていると小さなエビ・カニやウミウシなどが妙に気になります。小物にはしるシーズンです。砂地なんかぎりぎりスレスレをはってしまいます。
誰か一緒に小物ダイブしませんか!!!ぜひ~~~。

MIYUKI




P1010135.jpg

ライセンス取得おめでとうございます!!
3日間での上達ぶりにはお見それしました♪最終日にはFUNダイビングで浮遊感を楽しんでいらっしゃいましたね。
また、ぜひケラマの海へ潜りに来てくださいね!

おっ、写真の右後方にAさんの姿が☆☆今回もお疲れさまでした~。オラウータンクラブの毛皮に絨毯イソギンチャク、海には面白いものたくさんありますね!また、お待ちしてまーす。

MIYUKI
P1010049.jpg

今日のゲストの方のTシャツ。この方いつも面白いTシャツ着てるんです\(^o^)/!!
なので撮ってみました。
毎回着てくるものを考えるらしい・・・。
今日のは100円でGET、良いアジ出てますね☆

ムシロ、冬も良いかもよ!

MIYUKI


P1010036.jpg

今日もボート出航!!昼から風が強くなる予報だったためお昼には帰ってきましたよ。
全国的に寒くなりそうですね~~( ̄○ ̄;)!
明日は最高気温16度。。。週明けには回復してくれることを願いましょう。

写真は今年も船で生活することになるJIJI。コトヨロです♪
今年こそダイビングできるのを夢みてるらしい・・・☆

MIYUKI
20070104181731.jpg

2007年元旦から太陽が全開に顔を出してくれて、日差しが眩しい日が続いていました!
今日は朝、雨模様で少々テンション下がり気味!?でしたが晴女☆さんのおかげで
1ダイブ目から焼けちゃいそうなくらい太陽が出てくれて新年早々なんかイイ事♪が
ありそうな予感!!がします。
2007年も4日が過ぎようとしています。
ショップのすぐ近くにある<波の上神宮>に行ってきました!!
全員でおみくじを引きみーんな☆大吉☆大吉以外は入っていないのかな…なんて思っ
ちゃいましたが、今年も事故の無いように、そして今年もディーズパルスにたくさんのゲスト
の方々が来てくれます様に!!たくさんのダイバーが誕生しますように!!など、後は
個人的に幾つがお願いしてきましたよ!!
みなさんは初詣もう行きましたか?

ナミ
P1010030.jpg

本日のケラマは最高に気持ちが良く、休憩中にはシュノーケルを楽しむ方も!!!夏の光景です。
今年のお正月は天候に恵まれ、1年の幸先の良いスタートです♪

お店の近くにある波の上神宮は人がたくさん訪れ賑やかですよ。海の神様がいるのでダイバーの方も多く参拝しているようです。
私も行かなきゃーー☆

MIYUKI
koushuu.jpg

2007年1月1日♪
ダイバーが4名誕生しました!!
1日目は沖縄本島のビーチに行ったんですがケラマの海よりも5度位
水温が低く、みんなブルブル(>_<)でした…。
でも2日目は5度暖かいケラマの海での講習だったので水中スキルも
スムーズに進めることができました!!
学科もほぼ完璧!?で☆優秀☆な方々でしたよっヽ(*^^*)ノ
皆さん3本目は楽しんでもらえたでしょうか。
私は講習をしていてとっても楽しませてもらいましたよぉ~♪
また、皆さんと潜れる日を楽しみにしています!!
ライセンス合格おめでとうございました!!

ナミ
syougatu.jpg

本年もよろしくお願いいたします!!
元旦、那覇の朝は曇りの天気で初日の出は見えませんでしたがケラマへとボートを走らせた途端に太陽が昇り海が光っていましたよ。
ケラマへ向かう前には、元旦恒例のスタイル号での「今年の海の安全祈願」の初詣もしてきましたよ。

海の中では初潜り♪エントリーすると初亀が!縁起がいいスタートとなりました。
写真はお正月らしいことを水中でしようと水中書初めにチャレンジです。白い砂のキャンバスはばっちりなのですが書けない・・・ということでナマコとサンゴに手伝ってもらっちゃいました。

MIYUKI
P1010075.jpg

ついさっき潜り納めしたかなと思うと朝には初潜りです!!
皆さんいい初夢を☆

MIYUKI


2006

2006年あとわずかですね。
今日もケラマに向け行ってまいりました。
そして、飲み会の運びとなり、いい感じで盛り上がっています。
今年もディーズパルスをご利用頂き有難うございました。
2007年で9年目に突入です。 07年も経験を生かしより一層の素晴らしい海!お届けいたします。

矢野

今年もたくさんの皆様とケラマの海、沖縄の海で楽しい思い出ができました!ありがとうございます。
もうあと少しで2007年、来年もたくさん楽しい思い出を作りましょうね♪
来年もディーズパルスをそしてスタイル号をあとスタッフ一同宜しくお願いします。
皆さん、良いお年をお迎え下さい。

美雪

今年も、もうあと少しでおしまいですが来年も皆様と楽しくダイビングしていきたいと思っておりますので2007年もどうぞ宜しくお願いいたします☆☆
遊びに来てくださいね~!!
来年も皆様にとって良い年になりますように!!
年女です。

那実

もうすぐ2007年です。皆さんの2006年はどんな年でしたでしょうか? 今年が最高だった人も、心残りがある人も、来年がさらに良い年でありますように。 
07年もどうぞよろしくお願いします☆

ヒロ