ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

P1010284.jpg

今日はサンゴ大好きなダイバーさんと潜ってきましたよ~~。
枝サンゴの群生や真っ赤なイソバナの群生を観察。ハマサンゴという丸いかたちのサンゴに興味をもたれていたようです♪
ケラマには多くの種類のサンゴが生息しています。潜ってなにげなく目に入っているけどコレなんだろう??・・・のなかにはサンゴがたくさんあると思いますよ。

他にはハナヒゲウツボやガーデンイール、ハダカハオコゼをじっくり観てきました。

MIYUKI
P1010269.jpg

今日はスタイル号を上架し、いろんなところを綺麗にしましたよ~☆
このくらいの船になると陸に上げるのも一苦労。陸に上げて下から船を見上げると海に浮いている時よりすごく大きくみえます。

スタイル自慢の紺色ボディも鏡のようにピカピカになってますよ!

ディーズ パルス



P1010233.jpg

今日もケラマから帰ってきましたよ~。
1日中雨のお天気でしたが海の中はいつもの通りカラフルでしたよ!

今日は早川さんのバースデーもお祝いしましたよ。ちょっぴり早めの♪
おめでとうございますぅ。
いいお誕生日を!!
また皆さんで遊びに来てくださいね☆

本日、アドバンス認定の佐藤さん!おめでとうございます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしてます!

ディーズパルス
P1010196.jpg

今日は晴れたり、曇ったり、雨降ったり、また晴れたりのコロコロ変わる天気でしたよ。
水温は26度です。
今日はカメを8匹観察、すべて1.5mはありそうなデカかめでした!!1っ箇所に5匹ねている光景はカメの水族館みたいでしたよ。

MIYUKI
P1010231.jpg

今日は1日中雨がしとしとと梅雨らしいお天気の沖縄です。
梅雨入りしててもこんな日は珍しいですよ~。水不足になりやすい沖縄には雨も大切♪
日頃太陽に照らされている木々も今日はみずみずしく、水分補給中ですね。次いでに私達も~~^^~~

MIYUKI




P1010221.jpg

今日はお昼からスタイル(うちのボートの名前です)の安全点検も兼ねてのクルージングへ。お天気で凪の海は最高に綺麗でしたよ~。
船長やエンジニアの方は真剣なまなざしでしたが・・・。
いつも頑張っているスタイル号にあらためて感謝☆☆☆

MIYUKI



P1010204.jpg

今日の透明度も最高!!で、外洋のポイントでは30mは抜けています。
ドロップ沿いにいるダイバーがわかりますか~?

別のポイントでは懐っこいカメがいて、体験ダイバーは記念撮影までしちゃいましたよ!

MIYUKI

P1010184.jpg

天気も波も良好です!!
現在の水温26度、暑い太陽を浴びて水中にエントリーすると気持ち良いです。快適♪

<ケラマへ行く途中の1ショット>

ディーズパルス
P1010158tubameu.jpg

今日は気持ちいいほど透明度の抜けた外洋のポイントへ。
エントリーすると遠くの方から賑やかな魚の群れが!!ツバメウオの100匹くらいの群れがワイワイと通りすぎていきましたよ。綺麗でしたよ☆

MIYUKI
P1010189.jpg

今日の皆様の集合写真です。
お疲れさまでした♪
4日間沖縄をそしてケラマの海を満喫して頂けましたでしょうか~☆

ケラマの海は最高じゃけんね!
また遊びに来てくださいね!!

ディーズパルス
P1010172.jpg

今日は朝一で回遊魚狙いでエントリー、濃い魚影が楽しめましたよ。
ギンガメアジの群れ、イソマグロの群れ、バラフエダイの群れなどなど。目の前をマグロがグルグル回ってましたよん。
その後の2ダイブもカマスやサメやカメを観察してきました。
お天気も晴れてて気持ちよかったですよ~☆

MIYUKI

P1010161.jpg

今日も良い天気!海の透明度も抜群でしたよ。
水中ではホワイトチィプというサメがグルングルン回りながら泳いでいました☆
小さいコバンザメつけて・・・。
水温26度です♪

MIYUKI

P1010071.jpg

今日は広島からお越しの4名様とビーチで潜ってきましたよ!OW講習のご夫婦は今もテキストとにらめっこ中~☆☆~
本島のビーチの水温26.3度、最高気温30度で海に浸かって気持ち良いーー感じです。
帰り道にはみんなでアイスクリームを頂きました♪

MIYUKI

P1010070.jpg

今日の那覇は梅雨とは思えない程太陽がジリジリと暑く良い天気になってます。
こんな日はビーチで海水浴も気持ち良さそうですね。
もちろんダイビングも最高!!ですよね。
沖縄の梅雨はあまりしとしとと雨が1日中降り続く日は少ないです。
皆さん、梅雨でもめんそーれ♪

今日はショップで店番のMIYUKIでした~。
P1010147.jpg

今日は2匹のオオモンイザリーを観察。なんだかユニークな顔ですね!よく見るとつぶらな瞳がブルーです。

ディーズ パルス
P1010153.jpg

お客様から頂きました~!!
コレ、とても人気らしく入手困難らしいですよ☆
味はフライドポテトがそのままカリカリになってて、バターの風味で美味しいです。
ポリポリポリ・・・・・。
いつも美味しい物ありがとう!アソーさん♪

MIYUKI
P1010084minnna.jpg


皆さん、長期で潜って頂きました!有難うございました。
50本記念のチャンチーさん、400本記念のタラバさんおめでとうございましたーーーー☆

現在のケラマの水温26度です。

MIYUKI
P1010087.jpg

今日も快晴の沖縄です!海は台風の影響か南からうねりが入ってきています。

3日間、元気に潜ってくれた3人組です!

MIYUKI

P1010085.jpg

今日の沖縄は真夏日!南風が気持ちよく最高のダイビング日和が続いています。
久しぶりに夏場によく行くポイントに入ったら、サメが6匹ギュウギュウ詰めで穴の中にいましたよ~。
リクエストのカメさんとトウアカクマノミさんもじっくり観察できました。

MIYUKI

P1010068.jpg

今日は絶好のダイビング日和の中、祝50本を迎えられました~♪明日からのダイビングも楽しみましょうね!
明日は最高気温30度を予報しています。みんなでコゲコゲ間違いなしだなぁ。南のほうには台風1号も発生していますね。影響はそんなにないと思います。アジア名はチャンツィー☆

MIYUKI
体験

GW中の体験ダイバー、砂地、岩場、地形と3ダイブを堪能し、スイスイ泳ぎまくりでした。

次はダイバーに

ディーズパルス
P1010045burogu.jpg

GWに来てくださった皆様ありがとうございました!
ケラマの海をいろんな方に紹介でき、ディーズも楽しいGWとなりました。沖縄に来たらやっぱり海で遊ぶのが1番☆^^☆
これから海もますます良くなってきます。
また皆様ぜひ遊びに来てくださいね。
お疲れ様でした!!!



ディーズパルス





P1010028.jpg

あっという間にGWも終わろうとしていますね!
今年は天気も良く、海も透明度が抜群~☆
明日まで皆さん楽しみましょうねっ。

MIYUKI
P1010026.jpg

那覇ハーリーというお祭りの花火をスタイル号で観てきましたよ~~♪
オリオンビール片手にたまや~☆☆☆


ディーズパルス
P1010052.jpg

今日は体験ダイビングを数回経験しもっと自由に泳ぎたい!ということでライセンスを取得されました~。
おめでとうございます♪釣りもいいけどダイビングもいいでしょうーー。

今日から那覇ハーリーというお祭りが行われていますよ。
さっき花火も上がってました☆☆

MIYUKI
P1010003.jpg

今日は水中でこんなもの見つけました!水中を浮遊していて、大きさは足の長い人の足1本くらい。小さな粒状の塊。何かの卵かな~??

ディーズはGWで賑やか♪です。

MIYUKI
P1010006.jpg

GW中にライセンス取得おめでとうございます!
2人はいつの間にか☆ナイスバディ☆になってましたね。
またスキル忘れないうちに沖縄の海へ潜りに着てくださ~い。
お疲れ様でした!!

ディーズパルス