ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

kyou.jpg

今日は快晴の中、ケラマでシュノーケリングしてきました!!いい天気でポイントもほぼ貸切ということで体験ダイビングにもチャレンジ♪みんな上手でしたね。ニモ&ガーデンイール&ウミヘビ!!など観て来ました~~。

[与那国ツアーの写真をディーズダイヤリーにUPしてます。]

MIYUKI
P1010135.jpg

今日は沖縄本島北部のビーチで潜ってきましたよ~。
太陽の日差しが水中に差し込みまったりフィッシュウォッチングしてきました。お花畑のようなソフトコーラルの上を泳ぎ、真っ白な砂地でハゼやウミウシなどを観察。ここのポイントはオドリハゼが至るところにいますよ☆5ミリくらいのイカの赤ちゃんも中層にたーくさんいました。私達の体にぶつかる度にちょこっとスミを吐いていました!!
ランチはA&Wのルートビアとハンバーガーでした♪

MIYUKI
P1010046.jpg

今、与那国島ツアーから帰りましたよ!
3泊4日計8ダイブ&島内観光を楽しんできました。ダイナミックなダイビング!もの凄い透明度、与那国ブルーはケラマと違ってました。
また、ツアーの様子はのちほどお伝えします♪
参加して頂いた皆様、お疲れ様でした☆

MIYUKI
P1010064.jpg

今日も一日暑かった~~。
水中では100万匹のグルクンに囲まれて、これって何人分のから揚げできるかななんて想像膨らましていましたよん。
クジラは船の真横で「ぶふぉーー」って潮吹いてました!!大迫力でした。
明日からは与那国ツアーへ行って来ます♪

MIYUKI
P1010078.jpg

今日は最高気温24度で太陽の日差しが痛いくらいのいい天気で文句なしのダイビング日和でしたよ!!!
お昼休憩の時にはみんなスノーケリングや水泳!?を楽しんでいました。夏がもうすぐ☆☆ですね。
クジラもあちらこちらで確認できています。

MIYUKI
P1010055.jpg

今日は晴れのち曇りのち雨のコロコロ変わる天気でしたよ~。
気温は最高23度で水温は22・5度と最近少し上がってます。
ケラマへ向かう途中にはクジラの親子の姿が!!急遽、ホエールウォッチングをしてきましたよ。もちろんダイビングも3DIVEしてきました☆
カメやオオモンイザリウオ、ウミウシもたくさん見てきました。
明日も暖かくなりそうです。

MIYUKI
P1010063.jpg

今日は一日中、しとしとと小雨が降ってます。
しかーし、ダイビングには問題なしで体験ダイビングの方たちは2DIVEの後シュノーケリングへ。
水中から見る水面に雨が降っている光景もまたオツな感じですよ。ぼ~と水面を見上げていると・・・綺麗なクラゲがふあんふあんと泳いでました~~。

MIYUKI
P1010042.jpg

体の表面にまるで宝石がちらばってるみたいにキラキラしてる、ホウセキキントキ。2億はくだらんしょ!!  う。
P1010061.jpg

昨日とは、うって変わって海が荒れちゃってビーチからエントリー。
アドバンスの講習&ファンで北部までかっとばし!!無事に楽しく負える事ができたよね(^^)ちょい寒かったけど・・・
P1010007.jpg

合格おめでとうございます。
とっても嬉しかったようでエビ反りになってますよ~~。
よーく見るとわたしも撮られてる!?
ピッカピカのダイバーさんとの3本目には、カメと記念撮影してきましたよ♪
これからもダイビング楽しんでくださいねっ。

MIYUKI
File0003.jpg

飛んでました!親クジラと子クジラで移動しながら子クジラがジャンプの練習かな

pulse
今日は沖縄本島ビーチのポイントでダイビング初体験の方とライセンス取得のための講習に行ってきましたよ~。
朝は曇り空ですっきりしない天気でしたが、昼から太陽カンカンでしかも心地よい南風!!最高のダイビング日和で講習生は沖縄の海の虜になってしまったかも☆
「どえりゃー、あったけー!」って叫んでましたよ。○○○弁ですねぇ。明日も暑くなりそうです。


MIYUKI
P1010234.jpg

体験行ってきました~!すっごく海にはまった様子で、沖縄に住んじゃいますって、移住計画をたてるみたいです。まってますよ(^^)
P1010024.jpg

おめでとう!!
ダイバー誕生です☆
よ~く見るとスーツ姿ですよ~。次はネクタイもつけて来てくださいね。オツカレサマでした。


MIYUKI
P1010204.jpg

元気でアイキョウのあるセジロくん。3本目で少し寒かったけど、元気もらったよ~!
帰りはクジラの親子と出会い、子供がブリーチの練習に夢中だったぁ~(^^)超かわいいさーねー   う。
P1010190.jpg

今日からAOWスタート!前回OW取得され3ヶ月。久々にもかかわらず、潜行・中性浮力とばっちり!明日も楽しむぞう~(^^)かめは呼吸しにいったんだ、はず。  う。
P1010032.jpg

桜が満開に咲いています!
今日の那覇は少し肌寒く曇り空です。そんな中でもSHOPから外を覗くとあちらこちらにピンク色の花や桜が咲いています。今週末のお花見が一番きれいに見れそうですよ。
明日からはお天気&海も良くなりそうです。

MIYUKI

P1010162.jpg

今日は予報よりもずいぶんと、浪が高く感じたんですけど・・
ガンガン太陽はでてんねんけど、ウミウシくんも寒かったんかな~!
P1010010.jpg

先日、体験ダイビングに来てくれたゲストの方の写真です!とっても上手で2本目には優雅に一人で泳ぎまわって楽しんでくれていた様子でした。水中で呼吸するとブクブクってエアーが上に上がっていくのが綺麗と2人でずっと砂地に寝そべって見てました♪
ダイバーだから見れる光景ですよね!

MIYUKI
本日、講習楽しく終了することができました!(学科はつらかったみたい)しかも3本目は初fun.かめ・さめ、こぶしめと大満喫していただけたかな?!  うん最高♂ う。P1010100.jpg

P1010064.jpg

今日も引き続きオープンウォーターの講習です。学科は合格!あとは明日の海でのスキルチェックを残すのみ☆
テストのあとはもちろん今日は豆まき~です。ディーズにいたかもしれない鬼は出て行きました。

MIYUKI
P1010002.jpg

今日の那覇は快晴です♪
ショップではオープンウォーターダイバーコースの講習中です。
あさってにはダイバー誕生、楽しんで頑張りましょう!!

☆お知らせ☆
うちのホームページがリニューアルしました!!
これからも内容を充実させていけるよう、そして皆さんに楽しんで頂けるよう工夫していきますので宜しくお願いします。
オンリーワンHPを目指しま~す。

ディーズパルス

P1010082.jpg

2月に突入~~。
今日の那覇は曇り、風が強く吹いています。
ですが、昼間はトレーナー一枚でOK!です。夜はもう一枚必要。

今月の沖縄は花のカーニバルといって桜まつりがあちこちで開かれます。あと、プロ野球キャンプも始まり賑やかになりますよ。空港などで有名な選手とバッタリってこともこの時期多いようです。
そして14日には上のシーサーがぴったりな日もやってきますね♪
胸元のキュートとなハートは何を意味するんだろう?!

MIYUKI