ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

P1010073.jpg

今年も残す所数時間となりました。
05年ディーズパルスをご利用頂いた皆様有難うございます。
06年またお会いできる日を楽しみに、お待ちしています。
この写真今のショップでの宴会真っ只中です、これから皆さん壊れていくことでしょう。
pulse
皆さん!今年もいろいろとありがとうございました。感謝感謝です。
今年のディーズは船も新しくなったこともあり多くの皆様がスタイルに乗りに来てくれました!そして、楽しい思い出がた~くさんできました。
今年もあとわずか皆さん良いお年をお過ごし下さい。MIYUKI
大晦日!最後良ければすべてよし!来年も、最初良ければ全てよろしくです(^^)  う。

P1010057.jpg

今年もあと明日を残すのみとなりましたね~。
早いですね!

今日は3本ドリフトダイブで潜ってきましたよ。
朝一本目のポイントではザトウクジラの声が響いていて、船長曰く私達が上げたフロートのすぐ横を2頭のクジラが通ったらしい・・・。もう少しで水中で見れてたかも☆☆悔しいやら嬉しいやら♪

MIYUKI
P1010014.jpg

SUMURAI DIVER☆

頭が暖かいらしい・・・。

MIYUKI
今年も残すところ、あと4日となりました。
明日ぐらいから皆様は正月休みになるのでは? 
明日から年末、年始にかけ楽しい仲間が続々と沖縄に集まりますよ、海、陸共に張り切って行きましょう!

お待ちしています。

pulse
P1010055.jpg

のどの奥が丸見え!
ハナヒゲウツボの正面顔です。
ユニークですよね。

MIYUKI
P1010154.jpg

パラオで拾った不思議な貝殻。お店の掃除をしていたら出てきました~。
これ、現地の人に聞いたら「昔のシーマネー」って言っていましたよ。
貝殻は最古の貨幣だったと社会で習ったような・・・。
そうそう、沖縄ではスイジ貝を魔除けとして家の入り口に置く風習もありますよ。
何気なく落ちている貝にも歴史があるのですよね☆

MIYUKI
P1010149.jpg

今朝はケラマの海を貸切状態!!どの船よりも早くケラマへ到着し体験DIVEしてきましたよ。
水温23度、少し冷たいけどまだまだスノーケリングもできちゃいますよ♪
MIYUKI
クリスマス

今日の沖縄最高気温20度と暖かなクリスマスとなりました。
海も穏やかです、このまま年末、年始までこの天気保ってくれればいいのですが。
さて、今日は少し遅めの出航で、ケラマ行ってきます。

pulse
P1010143suno-m.jpg

今日は絶好のクリスマスダイブ日和でしたよ☆☆
ボートではイチゴサンタのケーキ食べました。JIJI
P1010133.jpg

ほんまに昨日とはうって変わって落ち着きました。
トルコ人のパオラと彼女でシュノスノー!!
超ラブラブな二人に近寄りがたいっつうの!まっ、イブイブだしね・・
明日はイブ。ケーキた~べよ(^^)。
P1010120kamiyama.jpg

陸にいると暑い!海に出ると少し寒いくらいの今日の沖縄からです~。
いよいよクリスマス連休に入りましたね!!空港へ行ったら人がたくさんいて、沖縄も賑やかムードです。あちらこちらにサンタがフライングして街にくり出しています。☆☆ディーズも少し賑やかですよ☆
MIYUKI


P1010113.jpg

ビーチでダイビング!今日は全国的に寒いようですね~。沖縄も風が強く気温もなかなか上がらずの天気です。
今日のお二人。顔がニヤケテナイ!?
P1010109.jpg

ハブ食堂のそば!!!今日のMIYUKIのランチでございまーす。そばまでたどりつくのに10分。このそばのボリュームは恐るべき☆
味はなかなか美味しいです。
ココの食堂のカツ丼も一見の価値あり!?ですよっっっ。


あんなに食べたのにもうお腹が空いてきた・・・。人間食べだめはできないな。
MIYUKI
P1010106kuruma.jpg

今日の那覇は昨日の快晴から一転、小雨がぱらついていますよ~。
そんな中いつも頑張ってくれているハイエースの修理をしています。
この際レインボーカラーとか二階建て車に改造しちゃうかな~~。

MIYUKI
今日の那覇は日中ぽかぽか陽気で、半袖でOKでしたよ~♪さすがに夜は長袖二枚着込みますけどね。
でもでも今の時期でも暖房設備などが要らない沖縄は快適ですよ!!

今週末はクリスマスですね☆☆みなさんどんな過ごし方を考えているのでかな~☆
MIYUKI


はた

沖縄の水中でよく見かけるユカタハタ、結構カラフルなんだよね。
岩陰から様子を伺い、表に出てはダイバーをガン見してすぐ消えていく、でもこのポイントのハタは、ずーっと待ってると近くまで寄ってきてくれるんだよね、そして眼対決。 結構粘ってくれます。

pulse
今日は船にワックスをかけました。とてもきれいになりました。しかも店もきれいになりました。キレイってのは気持ちが良いもんですね。
P1010098.jpg

今日は那覇市に住むシーサーです。この冷たい風の中寒さに負けずじっと座ってるシーサーなのでしたぁ~~
P1010084.jpg

最近、町並みを見渡すとネオンでキラキラ。
家の庭さきやベランダがクリスマス仕様されててめっちゃキレイ!
結構、電気代かかりそうやけど・・・
ケラマにもサンタさんきてくれるかな~  う。
ケラマ

最近、沖縄地方は雲一つ無い空が恋しいくらい、どんよりぎみです。
写真の海、空に回復してくれ!

pulse
P1010070.jpg

今週は全国的に寒くなりそうです。沖縄でも北風ぴゅう~ぴゅう~
肉眼でケラマは見えるのですが・・・近くて遠い気がしますよっ(++)
みなさん体調には十分気をつけてね!!   う。
今日はコクテンフグが見れました。怒ってふくらんだときにバタバタしているすがたが面白かったです。
P1010099.jpg

今日は雨の予報でしたか降られることなく、しかも時より太陽が出て暖かい1日でしたよ。南風は気持ち良い!
海の中ではカメ☆カメ☆カメ☆ダイブで楽しんできましたよ。巨大ネムリブカにも遭遇。えっ。こんなところに~~なとこにいました。
えっ、こんなところにジンベ~っていうの目指して毎日潜ってるんですけど♪

MIYUKI

P1010086xmas1.jpg

那覇は快晴!海も落ち着いてきましたよ。今週末まで良いお天気が続きそうです。
今日はお店で店番。大人しくしていたら、クリスマスプレゼント☆が届きました!!ワーイ!ありがとう。
ディーズにもミニツリーがありますよー。てっぺんの☆がでっかいツリーです。このアンバランスさが絶妙なのです。

そして、この場を借りてmimiさんお誕生日おめでとう♪ございます。
沖縄より、ハッピバスデイトゥユーーー♪

MIYUKI




P1010080.jpg

シーサーがこんなにもスリムにっちゃいましたよ。はくりょくなくて守ってくれなさそーですね。
P1010046.jpg

那覇は今日も寒~い1日となりました。明日からは気温20度で暖かくなりそうですよ。

今日は講習っといっても自動車免許の更新に行ってきました。な、なんとゴールドカードになっちゃいました☆キラリ。
皆さん、私のドライブテクを見に来てーーー!!送迎指名もOKですよ。
海も陸も安全第一でこれからも頑張りまーす。
MIYUKI
P1010061.jpg

これはちかいですねぇーしかも目がくりくりしてますよ。気持ちよさそーにぐるっぐるっ回ってましたよ。
今日は沖縄でも今年一番の寒さでしたよ~。風が強く、海も時化ていたのでビーチダイビングへ行ってきました。北部にある崎本部というポイントまで足を伸ばしてみました。コンディションはイマイチでしたが、沖縄初ダイブの方とサンゴ&カラフルなサカナ達を観察してきました!
たまにはドライブ気分で58号線をかっ飛ばすのも気持ち良いです♪
MIYUKI
今日は天候が良くなくて、ビーチでダイビングをしました。そこで大きなハナミノカサゴをみました。ほんとでかかったです。ケラマにいない大きさでした。
P1010032jiji.jpg

昨日、今日と夏日です!!
船の上では上半身裸の方もちらほら。海の中も快適です。透明度もGOODです。

GIGIが最近スタッフとじゃれ合っていますよ♪中でも色黒が好みの様子。

MIYUKI