ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

P1010085kame.jpg

ポイント調査も兼ねて、レアな所で潜ってきましたよ!サンゴが綺麗でカメも数匹確認できました。まだまだいろんなところを覗いて勉強し、みなさんをご案内したいです。大物もいたりして~~♪
MIYUKI
P1010062suzuki.jpg

今日は午後から太陽も顔を出し、元気に体験ダイビング2本!!お疲れ様でした。次回はFUNダイビングで会いましょう♪
MIYUKI
P1010246kokutenn.jpg

今日のケラマはベタ凪~で太陽も顔を出し最高のダイビング日和でしたよ!透明度もスココーンと30Mのところも♪
写真は手乗りコクテンフグです。キレイナ球状でした!お見事☆☆
MIYUKI
P1010241kisiro.jpg

今日のケラマの海は海況も良くのんび~りクルーズを楽しみ、島上陸もしてきましたよ。もちろんダイビングも♪
海の中は貸切状態で体験ダイビングのお二人も長いこと魚たちと戯れて楽しんでいましたよっ。お疲れ様でした。
一番夢中だったのは貝拾いかな☆マスク外すの忘れるくらいね!
MIYUKI
P1010199.jpg

なんて真剣なまなざし。やばい!!にげろっ・・・かえるが二モねらってる~
こんなに夢中な河内さん。他にもいっぱいベストショットあり(^^)  う。。
最近天気が悪い日がつついてます。早くよくなってほしいです。
P1010178.jpg

ガーデンイール!?よく見たら、なんじゃこりぁ~。
うみへびが砂に頭つっこんだっきり。えっ!頭かくして・・・  う。
P1010175.jpg

前回、体験ダイビングで3本潜った河内さん。どっぷりダイビングにはまった様子!!今回はダイバーめざして、いざ講習。見事◎おめでとう。お疲れ様~。
早速、明日はfunへ。楽しみましょう!!  う。
P1010100JiJii.jpg

先日のJIJIの様子です。船長がいない時を見計ってなにやらコンパスを・・・。自分のいるところを把握中。
P1010176samee.jpg

ただいま~、ボートでみんなで潜ってきましたよ!最近、風が強い沖縄ですが水中は比較的穏やかな状態でしたよ。
今日は暗闇のトンネルの中にいるサメと遭遇したり、穴の中で寝ているサメを観察したりとSHARK!三昧でした♪
MIYUKI
P1010174.jpg

先月owdを取得したsさんじぁ~あーりませんか!?
今月はステップアップコースのaowに彼女と参加し見事◎おめでとう!!お疲れ様でした。
来月につづく・・・  う。
P1010159b.d.jpg

今日のゲストの中にはお誕生日の方が!!みんなで甘~いアメリカンケーキでお祝いしましたよ。おめでとうー☆
カメも「オメデトウ~」って言ってたよ。
MIYUKI

P1010503minnna.jpg

D’sダイヤリーにツアーの写真をUPしていますので、ぜひぜひご覧ください!!
P1010127.jpg

沖縄は今日一日良いお天気でしたよ!海はというと少し荒れ気味です。全国的に寒いようですが沖縄はまだ半袖OKです。夜になると涼しい風がピューっと吹きますので長袖が必要です。
UPした花はブーゲンビリア。冬場でも鮮やかなピンクの花が満開に咲き、かなーりぐんぐん伸びます。よ~く見ると鋭いトゲだらけの木なんですよ。美しいものには何とやらっ。ですね!
MIYUKI
P1010156.jpg

思ったより波が高くて、無理をせずビーチからエントリー。
体験ダイビングにシュノーケルと思い存分楽しまれたら、その後、南部観光めぐりへ。沖縄すばもおいしかったしね!  う。
P1010029.jpg

パラオツアー参加された皆様有難うございました。
今回のツアーも、海、陸、共に盛りだくさんの思い出が残った!?と、今、写真を見つつ思うところです。
写真の整理が出来ましたらすぐにダイアリーにアップします。
写真は、カープの夕日を眺めるカルロス(日本人)です。
ではアップお楽しみに。

dspulse
P1010158tubame.jpg

ただいま!!です。パラオより帰りましたーー。パラオではのんびーり時が止まったかのようなスローバカンスを味わってきましたよ。パラオの海はダイナミックそして魚影が濃い!ツアー中の写真の整理がつき次第UPしますので少々お待ちくださいませ。
今日は久しぶりに沖縄の海で潜り、なんだか新鮮な感じがしましたよっ。おおげさかしら~
MIYUKI
P1010149.jpg

ごめんよう~。起こしちゃったかな!のんびり寝てたのに・・・
多少波はあったけど、休養明けスタイル出動。 う。
P1010001.jpg

アップ遅くなりました。
以前は沖縄、海外など潜っていた阿部さん最近は伊豆近辺が多いとか、そしてケラマの海は初ダイビングだったようで。
どうでしたかケラマの海は?
P1010148.jpg

1本目、3本目ドリフトで大物狙い。見事的中(^^)
結構、大き目のカメ~と遭遇!     パラオチーム無事帰ってきました~。。。  う。
P1010120.jpg

今日はびーちでダイビングしました。そこでこんな景色を見ました。とても眺めが良かったです。
P1010119.jpg

今日は突然赤ちゃんを抱くことになりました。ちょっとの間だけ子供になった気分になりました。
P1010125.jpg

今日はこんなうみむしをみましたよ。ちっちゃくて可愛いですよね。
P1010134.jpg

なかよし3人組めちゃめちゃはしゃいではしゃいで!
ええな~やっぱ親友って(^^)  う。
P1010138.jpg

ツアー中、お留守番チームもがんばってます。
はなちゃんなんかさけんでたみたい。  う。
今日はハマフエフキにかまれそうになりました。すごくビックリしました。あれにかまれたら痛そうですね。
jiji.jpg

スタイルにいるJIJI。これからずっとスタイルに住み着く予感。スタイル中を探してください!ハウスにいます。
☆MIYUKI☆
P1010054.jpg

にっくきオニヒトデを一緒に退治してやった~!
結構、いるんですよねー。刺されたらキャッチャーミットなみに腫れちゃいますからみなさん気を付けてね。
ケラマの珊瑚を守るぜ(^^)  う。
P1010030.jpg

P1010030.jpg

海況、天候問題なし!と言うことでちょっと足を伸ばして遠出してきました。
1本目穴からのスタートで、光が差し込むブルー綺麗だったみたいです。
そして2本目さほど流れもなくドリフトへとエントリーししばし待つこと40分何とエキジットしてきたダイバーから、カ、カジキがの声、ダイバーを通り過ぎまた戻ってきてくれたとか、残念なことに見れなかったチームもあつたようですが、ま、それが海!
そこですっぱり頭を切り替えた3本目なんとギンガメちょろっと、テングハギ5トンの群れだったようです。終わりよければすべてよし、と言うことにしときましょう。
写真は全然関係ないんですけどね。
P1010031miya.jpg

今日は竜宮城につれてってもらった。そこはカメがいっぱい、いっぱい、いっぱいいました。さらに進むと真っ白な砂地があってそこにはサンゴの城がありました。