ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

今日は久しぶりにくまのみを全種類見ました。でもカクレクマノミだけはなんか特別な感じがしました。
P1010634touma.jpg

写真とはなんの関係もないのですが・・・今日はハロウィーン♪ですねぇ。沖縄も至る所におもちゃかぼちゃの飾り物が飾ってありますよ。昨日服屋さんへ行ったら椅子に人間の等身大の魔女がいてもちろん飾り物、ちょっと気味が悪い感じでしたよ~。ビクッ。。結構沖縄ではみんな凝って飾りつけしてますね。
とういことでケラマの海の中で何かハロウィーンっぽいのはないかな??と探してみましたが海の中には無かった・・・。ので私のフィンを載せてみました☆MIYUKI
P1010605.jpg

昨日から、一変。あんな穏やかだった海が・・・自然にはかないませんわ!水中は、ごらんの通り。目前を通過ザメ(^^)。 う。
PA290027.jpg

ケラマの帰りにすれ違いました。
遠くから見ていてもかなりでかいなと感じていてのですが、すれ違うとなんだかうちの船が米粒のように思えるくらいの、ど級のでかさでした。
たまにはこんな船で旅でもしてみたいものです。

ふぅー

pulse
P1010596yamagiti.jpg

今日もマンタDIVEしてきましたよっっ!しかもそこで2DIVEしちゃいました~☆ここのところよく姿を見せてくれています。久しぶりに午前中に確認できましたよ。2枚のマンタが仲良くホバリングしていました。優雅な泳ぎは何度見ても、何時間みても飽きないですね。
☆MIYUKI☆
今日は夏のように暑かったです。また夏が帰ってきたような気がしてとっても気持ちよくて最高でした。
P1010085.jpg

この所天気いいですねー
今日は外海を攻めてみました。
波もなく晴天で、外海をのんび~り泳ぎました。
今日の写真はイソマグロ。

pulse
P1010556.jpg

今日の港の透明度は最高!!ご覧の通りスケスケ~でしたよ。水深8Mくらいあるんですよっ。
もちろんケラマの透明度もスコーーーンと抜けていました。お天気も真夏のようで気温最高30度☆日向にいると暑い熱い。
天気も海況もGOODな本日は朝1本目からカナリDEEPなところへ~。カナリ大きな大ーきな落し物!?見てきましたよ!
☆MIYUKI☆
今日は海況も良くて久しぶりにとっても気持ち良かったです。
P1010464.jpg

今日は一か八かで大当たりです!見ての通りマンタが出ました~。貸切マンタ。今年は例年よりも長くいるみたいです。30分辛抱して待った甲斐がありましたね!
☆MIYUKI☆
P1010396kaigara.jpg

今日は久々に南風が吹き、太陽も出て夏が戻ってきたような天気でしたよ!!お昼休憩中には水着で泳ぐ方も♪水中の透明度もGOOD☆です。
写真に写っているポコンとした岩が男岩です!どこから撮影したのでしょう???
MIYUKI
今日はサメが優雅に泳いでいました。とても気持ち良さそうで良かったと思います。
P1010297.jpg

今日の魚は何気なくいるホシゴンベ。いつも目立つところに立って、思いにふけっている様子。時にいつもそばにいる魚を観察すると面白いですね!今日はお昼から晴れて暖かい・・・というか暑い日でしたよっ。
明日も晴れますように♪
MIYUKI

P1010293.jpg

今日の海は穏やかでした。
何とポイント大移動のすえ、ケラマ1周クルーズとなってしまいました。
体験ダイブ3回目のミツイさんカミソリウオを見て説明したけど、ただの葉っぱだとしか思ってなかった様子でした。
まあ初めての人はあれが生き物?と思うかもね。

pulse
P1010220.jpg

OWD&AOWおめでとう!!AOWさんお誕生日(^^)。
この中にPADIcカード取得者は2人。さて、だ~れだ!? う。
P1010212moni.jpg

今日は少し遅めの出港でケラマへ行ってきましたよ!海は少しづつですが落ち着いてきています。明日は太陽が顔を出してくれるといいなぁ♪
ちなみに今日は曇り空でした~。
MIYUKI
PA221618.jpg

いや~峯君と宇賀さん3年ぶりにディーズで再会しました。
いつも入れ違いでの来店、船上や飲み会で盛り上がってましたよ。
今回はマクロダイブだったみたいです。 ウンセをドリフトで入り、トビエイやマグロなど通過して行く中、岩にへばりつき小物を激写してたみたいです。
エイやマグロなど見たのかな!?

pulse
P1010217.jpg

4人の塔なのですが、上段の方が崩れそう。
皆さん1人でのダイビングの中性浮力はかなり上手なのに4人固まるとぐらぐらでした。
PA230021.jpg

昨日の大荒れの海でした。
今日はウネリへと変わり沖合いはかなり大きなウネリがありました。
水中もゆ~らゆ~らでした。
P1010207kaeruto.jpg

今日は北風が吹き少し寒く感じました~。しかーし、ランチのバーベキュー!をお腹いっぱいに食べてカエルのフードをかぶればノープロブレム。
☆MIYUKI☆
P1010184.jpg

その27度の体験ダイビングも快適!
ちょっとよくばりな、~~ちゃんでした(^^)。 う。
P1010200.jpg

本日快晴!
最高気温27度と暖かく、まだセミも鳴いていますよ。

pulse
P1010275.jpg

今日のケラマも快晴なり。みんなで島上陸っっ。気持ちいい風が伝わってきますぅ?
☆MIYUKI☆
P1010182.jpg

な・な・なんと8年間体験ダイバーだった志賀さん、32年前にPADIcカードを取得したっきりの能島さんOWDダイバーおめでとう!
早速、funで3本潜っちゃいました(^^) う。
P1010266kiyoko.jpg

こんな記念写真もアリですよね!!上陸編
P1010263ke-ki.jpg

お誕生日おめでとうございます!ケラマバースデイでボートでケーキのロウソクをフゥ~と消そうとした瞬間、風がぴゅぅぅ~~。しょうがなね!愛嬌アイキョウ。
ホームページダイアリーちょっとトラブッテいます。
しばしお待ち下さい。

dspulse
P1010203tubame.jpg

ツバメウオには台風なんか関係ないさぁ~。カメにも関係ないさぁ~。今日のダイビングはこんな感じでしたよ!
FUNダイビングは地形&サメ&カメでした。

☆MIYUKI☆
P1010226.jpg

今日は何とか船が出せました。
道中の船はゆれましたが、ポイントにつくと、穏やかで3ダイブしてしまいました。
それも体験ダイバーの河内様、とにかくダイビングにはまったようですよ。 サメとのワンショットです。

pulse
P1010118si-sa-.jpg

今日はハイエース大活躍!沖縄本島のビーチのポイントへ行ってきましたよっ。残念ながらケラマへは渡れず・・・、ケラマが遠くの島に感じちゃいました。しかーし、ビーチは台風の影響もあまり受けずのんびりうちなータイムダイビングができました!!
写真はビーチへ向かう途中にあるコンビ二のシーサーです。沖縄には至る所にいるけど、1つ1つ表情が違っていて面白いですね。うちのショップの前にもほしい~。実はうちのショップの建物にシーサーはいるんですけどね☆気づいていない方も多いはずぅ。

☆MIYUKI☆