ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

P1010351ginngame.jpg

今日もケラマ行ってきましたよ!3DIVEすべてドリフトでダイナミックな海を楽しんできました。でかマグロやギンガメアジなどなど。海況は台風19号の影響でうねりありです。台風の進路が気になりますね~。
写真はうねりの影響で波が崩れ真っ白になった水面下にいたギンガメアジです。綺麗でしたよ。
☆MIYUKI☆
P1010347.jpg

今日のお客さん、とにかく青、あお、アオ、blueが大好きで中でも沖縄の海が観たいがためにきてくれました。
どうです?この青、最高っしょ。う。
コージ&タクが大阪店に帰っちゃいました…↓
上の二人も名残惜しくかえってしみじみとしています……
これからはチャッピーが盛り上げますね☆
寂しいよぉ~………
P1010327.jpg

どうよ!?このシルエット(^^)。なかなかいけてんちゃうん!
おーい、見てくれてるかーのっけたよ~ 次はどんなポーズね!う。
P1010445.jpg

今日はエントリーして15分後にでまんたです。なんだかクルックル回ってましたよ~。迫力満点!!明日はどうかな~。
☆MIYUKI☆
P1010335927.jpg

連日ご一緒だったゲストの方と船でお疲れ様パーティー☆☆また、来てくださいね。連休が終わるとなんだか寂しい風が~~~。だれかかまって!!
☆MIYUKI☆
台風19号気になりますね。
まだ影響はないのですが、予想進路は沖縄一直線
あ~こればっかりはね。

パルス
P9210005.jpg

魚達も連休疲れ!?
ずーっと岩の上で近づいてもびくともしませんでした。
こんなのんびりした魚見るのもいいね。
P1010324umi.jpg

P1010340ika.jpg

 
連休が終わりごらんのとうり、船の数も減りました。
今日はのポイントはすべて貸切で、カメも貸切、マンタも貸切、イカも貸切、そして船も貸切でしたよ。
今日は、貸切のポイントの写真と、イカから見たダイバー目線の写真です。

style
P1010304.jpg

久々に帰ってきましたー。昼一2枚、帰りに2枚(もしかしたら一緒)。やっぱ何回見てもマンタは優雅で、いけてますわ!
今日のお客さん4diveよん。やるね~。  う。
P1010268.jpg

OWの講習最終日。またまた、世にりっぱなダイバーを送り出しました~(ほんまに)。すでにダイバーである先輩方、仲良くしてあげてくださいな。
今日は船がいっぱいだった。準備が大変でした。
P1010313oomonn.jpg

今日のスタイル号は大賑わいでしたよ。そんな中、いろんな魚たちをウオッチング☆☆してきました。写真はオオモンイザリウオです。「僕は海綿カイメンかいめん・・・・」って見られてないことにしたかったみたい。そこが可愛いんですよね!
ゲストの皆さん、今日はお疲れ様でした。
☆MIYUKI☆
P1010098sora.jpg

多少のウネリは出ていますが、今日は快晴でした。
皆さん真っ赤に日焼けしてましたよ。

style
P1010204fune.jpg


快調にstye号は渡名喜に向け出航しました。
海況も穏やかな日が続いています。
ポイントは貸切でダイバーは私たちのみリラックス
したダイビングが楽しめましたよ。
明日から連休に入りますが、台風のウネリが心配ですね。
P1010220buru-.jpg

今日は渡名喜島へ潜りに行きましたよ。ブルーホールのあの神秘的なブルーやカメとツバメウオなど楽しんで来ました!ケラマでは特大ロウニンアジが頭の上をぐるぐる回ってくれました~。今の時期は魚影も濃く、大物遭遇率が高くなってます。
☆MIYUKI☆
マンタ

懐かしいな~。親子でシャボン玉。すっごくまったりした時間がながれてました。シャボン玉って水面はねるよ!ビックリ!今度やってみて(^^)
P1010263ka.jpg

今日もカメと遭遇しましたよ。
カメ目線でダイバーを見ているカットです。
15分くらい遊んでくれました。
かめ

今日はギンガメ&カメをみてきましたよ。カメの多いポイントではじっくり7カメ観察してきましたよ~。7匹が私たちの周りをウロウロしてくれて、カメの目玉☆☆までしっかり見てきました!カメって意外とダンディーな目をしてます。女の子だったりて・・・。
☆MIYUKI☆
P1010405kuma.jpg

今日のポイントでのクマノミです。
最近カメラ持つ人増えましたね。
体験ダイバーの方もあたりまえのようにね。
ところで、沖縄では以外にどこのポイントでも
見れるクマノミ、こいつ以外に撮るの難しいんですよね。
ちょろちょろ動きまわってね。


style
P1010207.jpg

さすが沖縄!いまさらゆうのもなんやけど、九月の半ば過ぎても、水温、気温ともさがりませんな~。そちらは朝、晩涼しくなってきたでしょう。食後のデザートはどうですか?
P1010168wa.jpg

今日の体験の方です。
過去に数回の経験があり、かなり上手でした。
ひょいひょいと潜っていき、水深10m前後でカメと
遭遇、使い捨ての水中カメラで撮影していましたよ。
最近の使い捨てカメラ、15mまでもっていけるんですね。
ビックリ!

style
今日はケラマでギンガメが見れました。大きかったです。
窓

これこそまさに自然の芸術☆海中にある窓です。暗がりからイソバナのシルエット越しに見るブルーは・・・。言葉にできないくらい素敵な色でしたよ。
☆MIYUKI☆
P1010215.jpg

会社の同僚四人組。みんまで仲良く‘にゃ~‘ はじめてのダイビングとは、おもえないほど上手で、すっごく楽しんでましたよん。 う。
P7280013nokogiri.jpg

P1010032hagi.jpg

これも体験ダイブのワンシーン1匹、2匹、3匹、まあいっか。
初めてのダイビングと言う事もあり、魚の数にビックリされてた
様子でした。
P7280013nokogiri.jpg

今日も天気良かったですよ。
体験ダイビングでのワンシーン、ノコギリダイ
通過中です。
よ~く見るとみんな横目でカメラ目線。

style
今日は水中でオヤビッチャとクロスズメダイにかこまれた。びつくりしました。
アカククリ

今日のアカククリは体がキズだらけで数分間静止して見ていると私に気づかずにぶつかってきました。よ~く目を見ていると良く目が見えていない様子でしたよ。魚の表情も元気がなかったような・・・。でも、すごく愛らしいアカククリでした。水中にはドラマがいっぱいです!!
☆MIYUKI☆
P1010139ao.jpg

台風15号以来ベタ凪が続いています。
時より雨がぱらつく日もありますが、ほぼピーカン海も凪ですよ。
今日はスーパーディープでせめてみました。

style