ディーズパルス沖縄

那覇市のダイビングショップディーズパルス沖縄のスタッフより、沖縄情報満載でお届けします~☆

7月1日(土)渡名喜島DAY

自然豊かな渡名喜島へ遠征してのダイビングツアーを予定しています!
ご予約受付中でございます

渡名喜島は空港もなく、島外との往来は船舶が唯一の手段の島です。
のんびりした空気が流れる雰囲気ですよ

水中は大きなウミガメの棲むポイントやブルーホール、ドロップオフが見どころです

レアな遠征ツアーですので、ご興味がある方はお気軽にご連絡下さい!
ディーズパルス沖縄
View_of_Tonaki_Island.jpg
Tonaki_island.jpg
2017.05.14 14:11 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
沖縄らしい割引発見です!

遅刻割引のようですね~
遅れたら得するなんて、発想が面白いですね
ディーズパルス沖縄
m170307.jpg
2017.03.07 19:35 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
与那国島へ行く飛行機です!
RACと言われる離島便です
プロペラがクルクル
宮古島や多良間島上空を通過して、与那国島へ

与那国島空港の離発着は滑走路が短いから難しとか・・・。

楽しい飛行機です
ディーズパルス沖縄

m170220-4 (1)
m170220-4 (2)
m170220-4 (3)
2017.02.20 19:23 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お客様より、サプライズプレゼントを頂きました!
モコモコの3匹‼
陸上でも海の生物に愛されていますね!
大切にします

ディーズパルス沖縄
m170212.jpg
2017.02.12 10:05 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
読谷村で行われているイベントのご紹介です!
沖縄でも ランタンフェスティバル をやってますよ
昔ながらの沖縄の風景とランタンがマッチしてます

那覇から車で1時間ほどかかりますが、夜のドライブがてらにおすすめです
プロジェクションマッピングも上映されていました。

2月26日までです!

冬の沖縄もイベント盛りだくさん

ディーズパルス沖縄

m170210-1 (3)

m170210-1 (1)
m170210 (5)
m170210 (6)
m170210 (7)
m170210 (2)
m170210 (1)
m170210 (4)
m170210 (3)


2017.02.10 12:10 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
豪華客船
VOYAGER OF THE SEAS

どーんと那覇のバースに到着していましたよ!!
ビルが建ったみないに大きいです

m160528 (1)
m160528 (1) - コピー
2016.05.28 16:35 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3月に入り、卒業旅行の方も増えてきましたね!

学生最後のお休みを沖縄で思いっきり楽しむなんで素敵ですね。

何をしても!食べても!見ても!楽しいんでしょうね

写真は国際通りにできたA&Wというハンバーガー屋さんです。

沖縄フードですね

カーリーフライやルートビアもおすすめです!!

ぜひ行ってみてくださいね

オリジナルグッズもかわいいですよ

ディーズパルス沖縄
m160306.jpg
2016.03.06 14:29 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
気温9度の沖縄は人があまり出歩いていません!!
国際通りも歩行者天国ですが、ほとんど人が歩いていませんね~
アーケード内にはお買い物の方がたくさんいらっしゃいました

明日まで気温一桁の沖縄です
雪が降るのを少し期待しちゃいますが、おそらく降りませんね
皆さま、風邪ひかないようにお気をつけくださいませ。

風が台風みたいな那覇からでした

ディーズパルス沖縄
IMG_0728.jpg
IMG_0727.jpg
IMG_0725.jpg

2016.01.24 15:13 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日、スタイル号は陸から海へ
新しい機能を身に着け、大海原へ‼
さらにパワーアップしたようです。
乗るの楽しみですね♪

ディーズパルス沖縄
m160122 (6)
m160122 (7)
m160122 (5)
m160122 (4)
m160122 (3)
m160122 (2)
m160122 (1)
2016.01.22 20:33 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
第31回NAHAマラソンのダイジェストです☆
お店からは矢野が代表で出場!!
スタートからゴールまでを動画に収めてくれました。


ディーズパルス沖縄
2015.12.09 19:09 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お店のそばの港ではいろんな船が泊まってました^^

大きな帆船☆
IMG_0410.jpg

巨大貨物船☆
IMG_0412.jpg

北海道からも来てます!!
IMG_0414.jpg


ディーズパルス沖縄
2015.11.03 18:43 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
奥武島の天ぷら屋さん‼

ますます行列が長く...
今日のお客様は9個くらい購入

沖縄の天ぷらは衣が暑くて腹持ちがいいですよー♡
しかも50円から65円が相場です(^v^)

みなさまも是非‼

ディーズパルス沖縄
y150618 (1)
2015.06.18 17:22 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ナポレオン出現!

沖縄市に新しくできた大人気のイオンライカム!
大きな水槽があってナポレオンやサメやニシキアナゴ
まで!!

豪華すぎる水槽がありましたヽ(*^^*)ノ
これが自然の海だったら大人気ポイントですね!笑

ディーズパルス沖縄

DSC_1054.jpg
2015.06.05 17:59 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
月桃の花が見れる季節になってます
梅雨ですが、元気に育つ木や花を見れるいい季節です

月桃は昔から沖縄の人たちの生活には欠かせないものだったようです

抗菌作用、カビ予防、虫よけなどの作用があって、腐らないように月桃の葉っぱにおもちをくるだり、月桃の葉っぱにご飯やおかずなどを包んでいたとも言われております。

皆様も見つけてみてくださいね

ディーズパルス沖縄

m150523.jpg

2015.05.23 16:39 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
スタイル号の現在の様子です。
いよいよ新しいエンジンが乗りました。
大きいので迫力があります!!
まだまだ調整中です。いろんな職人さんが一生懸命スタイルの為に働いてくれています。
走る姿を早くみたいですね。


ディーズパルス沖縄
m150402 (1)
m150402 (4)
m150402 (3)
m150402 (5)
2015.04.02 18:20 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
島ぜんぶでおーきな祭
今年も開催中でございます!

もう7回目になるんですね
まだ一度も行ったことないですがーーー
来年こそは

ディーズパルス沖縄
m150328-1
2015.03.28 20:14 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最高気温25度です!!
春を通り越して夏ですねぇ

服装がなかなか難しい那覇ですね。
日中は半袖、夜は上着(パーカー等)一枚はおるって感じです。
さすがに半袖&短パンは早いですね

ディーズパルス沖縄
m150315-1 (2)
m150315-1 (1)
2015.03.15 12:12 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は節分ですね
今年ももう2月、明日は立春早いですね!!
那覇でも桜が咲いていますよ。
那覇は小雨&曇りのお天気です。鬼が出てきそう!?

豆まいて!恵方巻き手に入れて!福を巻き込みましょう
西南西向いて食べるんですよね
無題



斬新な恵方巻きも!!
20150105154700.jpg



最近は恵方巻きスイーツも流行ってますね
imagesN3RX8NRU.jpg



そんな今日は鬼退治へスタッフは出ております
海の保全活動です
オニヒトデ退治

ディーズパルス沖縄


2015.02.03 09:27 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |

船底作業に勤しんでおります!!
腕が喜ぶ作業の連続でございます

ディーズパルス沖縄
m141127-2.jpg
m141127-1.jpg
2014.11.27 16:56 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まだまだ半袖OKな那覇からグルメ情報でございます
北部にある食堂

メニューの豊富さに、決断力を迫られるお店
そして、本物!?ハリセンボンのランプがいーっぱいです。

小鉢たくさん嬉しいご飯




m141024-2 (4)

m141024-2 (2)
m141024-2 (3)
m141024-2 (1)

2014.10.24 19:28 | 沖縄の陸の事 | トラックバック(-) | コメント(0) |